スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

鎌倉お散歩写真




2_machi0130_2.jpg



和の建物&暖簾、こういう感じ好きです ^^







2_machi0130_3.jpg









2_hana0130_1.jpg



蝋梅って、初めて撮ったかもです。







2_risu0130.jpg



フェンスの上にいたのは、リス。 逃げ足、早っ!!







2_hana0130_4.jpg



何度となく訪れてるはずの鎌倉ですが

まだまだ知らない顔がいっぱいだなぁって思いました。

次回訪問が楽しみ ^^







この日出逢った、あるギャラリーの看板猫「おでんちゃん」

名前が…萌っ♪




2_cat0130_5.jpg




2010-02-02 : scean : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、こんばんは♪

北鎌倉、何度も行っているけど、知らないところばかり。。
σ( ̄▽ ̄;の観察力不足かもしれません。

1,2枚目の街のさりげなくてそれでいてオシャレな雰囲気、
3枚目の蝋梅のキリトリ方、脱帽です!!

師匠がいけばネコさんもきてくれるんですね。

σ( ̄▽ ̄;がんばらなくちゃって思いました。
すてきな鎌倉フォトみせてくれてありがとう♪
2010-02-02 23:13 : az URL : 編集
2枚目の写真いいですね。

こんな風に人の動きが感じられると写真が生きてくると言うか。

私も鎌倉好きです。
特に北鎌倉のあたりは。

ただしばらく行ってないですね。
近いうちにのんびり行きたいです。
2010-02-03 03:57 : atsushi URL : 編集
鎌倉、いいなぁ。
ゆっくりと時が流れてくようで
ホッとしますね。
一泊しながら一周してみたいなー。

3枚めの蝋梅写真素敵です♪
2010-02-03 05:59 : 鈴* URL : 編集
いいですねー!^^
鎌倉まで行くとにぎやかすぎますが、北鎌倉はまだまだ静かな雰囲気がありますね。
今度は北鎌倉だなー!

2枚目、人が入ると生き生きしますね。
ロウバイもいいし、ギャラリーの葉っぱの影も好きな感じ!^^

おでんちゃん、絶妙なネーミングですねー!
2010-02-03 08:51 : がーこ URL : 編集
ごあいさつが遅れてすいません。
ノラグラの閲覧ありがとうございます。
鎌倉は猫写目当てで何回か行きましたが、やはり和風建築物が並ぶ道を歩くとゆったりした気持ちになり落ち着きますね^^
店に寄ると長居してしまい猫を撮る時間がすぐなくなってしまいます。。。
また桜が咲く頃に行ってみたいと思います。
リスさん、置物みたいですごく可愛らしいですねぇ。
ナイスショットです。

2010-02-03 10:59 : uki URL : 編集
鎌倉はほんのちょっとだけ足を踏み入れたことがあるけど
観光名所っぽい場所だなって印象でした。
少し入ると異空間なのですね。
peeさんの絶妙な空間の切り取り方のせいかしらウフフ
おでんちゃん、ネーミングがナイスですね(*´∀`*)
蝶の触覚みたいなアイラインのようにも見える
模様もナイスですウフフ
2010-02-03 15:30 : ドンタコス下僕 URL : 編集

もう猫はpeeさんにとったら当たり前の如くポーズを取ってくれると
思ってましたが、まさかリスまでとは!!\(◎o◎)/
よくとらえられましたねー、可愛い瞬間を♪

私だったら、鎌倉のゆったりした雰囲気の呑まれて
「あ、リスだ~」と気付いた頃には逃げられていたことでしょう。^^;

蝋梅は節分にぴったり…というか、なんか縁起が良いとか。。。
意外と見る事ないので、新鮮でしたよ。(^^)

2010-02-03 20:23 : かがり。 URL : 編集
★az師匠
師匠、こんばんは!
北鎌倉の街並みが撮りたくて出かけたので
今回はお寺写真はゼロです^^;
猫撮りするようになってから、細い路地や
裏道が好きになり、その結果嬉しい出会いがあったりします。


★atsushiさん
北鎌倉、私も好きなんですよ~
静かで、それでいて心惹かれる被写体もあって。
2枚目、お褒め頂き光栄です^^
私もatsushiさんのように、人の流れを上手く
撮れるようになりたいです。


★鈴さん
鎌倉、季節によってはすごい人混みですが
今くらいだと、静かで心地よかったです^^
蝋梅って、近くには咲いてないので
ひょっとしたら私初めて見るのかもです。
気がつかなかっただけだとは思いますが^^;


★がーこさん
小町通りも好きですが、週末だと人が多くて。
なかなかゆったりした気持ちにはなれませんね。
その点、北鎌倉はよいかもです^^
看板猫、おでんちゃんとミカンちゃんがいました。
ミカンちゃんは、後ろ姿しか撮れませんでしたが^^;


★ukiさん
コメントありがとうございます^^
普段は猫のおっかけばかりしてますが
たまには、ゆっくり街を歩きながら
心にピンってきたものを撮るのも楽しいものですね♪
私も桜の季節にまた行きたいです。
次回はかなり猫さん目当てで(笑)


★ドンタコス下僕さん
鎌倉も広いので、観光名所っぽい所もあれば
少しそこから離れると、雰囲気のいいお店があったり。
裏道歩きの好きな私なので
迷子になりそうな危険をはらんでますが^^;
おでんちゃん、ナイスネーミングでしょう!
「ドンタコスちゃん」も負けてませんが^^


★かがりさん
リス…すごい素早いっていうか
走り回ってフェンスに戻ってきた一瞬を
なんとか撮りました^^
蝋梅って、私初めて見たのかもで…
縁起がいいと聞く、撮ってよかったぁって思います^^
2010-02-03 21:10 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

