スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

帰ろう




2_cat1226_6.jpg








2_factory1226_1.jpg



猫さん撮りの帰りに、私の工場萌え心をそそる光景が!







2_factory1226_3.jpg



配管のうねり 直線と曲線の融合体…萌えます (*v.v)







2_factory1226_2.jpg




夜の工業地帯、暗くて上手く撮れなかったのが残念 (>_<)

次回リベンジです! あくまでも手持ちで ^^;

楽して撮ろうとするからダメなのですよね。。。




2010-01-20 : cat : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大寒という割には、暖かかったですね。
もっともまた寒くなるって話しもありますが・・・。

これも、グッドショットですね。
いかにもタイトルのように帰り足のよう。
背景のサビの入った工場が雰囲気出してます。

peeさんちのお近くなんですか?
こんなに至近距離で工場が撮れるなんて、羨ましい。
前にも云いましたが、工場写真、是非いつか試したいです。
夕方や夜景は一段と雰囲気でますよね。
よかったら、場所など教えていただきたいくらい。
もっとも、中々行けるはずもないんですが・・・。

2010-01-20 21:09 : ichibei URL : 編集
peeさんの工場萌え、ついに来ましたね!(笑
しかし、萌える気持ち、ちょっと共感できるかもしれません…^^
なんだか、2枚目の写真なんかファイナルファンタジーⅦ(分からなかったらスミマセン)の世界のようで、
コントラストがあって迫力もあるのに、
どこか幻想的な雰囲気すら感じます。

前回の猫の表彰台写真が凄く素敵で、
この記事の一枚目の猫の写真もイイのですが、
工場もまたコレ…

これは僕もうかうかしてられません。
近々、近くの工業地帯に…(笑
2010-01-20 21:31 : ミホタニ URL : 編集
peeさん、こんばんは。
今日もまたこたつ女ですわ。

工場萌えーーーにはたまらん写真をありがとう。
駅には猫さんでしょ。
こんなシチュエーションに出くわしたら笑いが止まらないね。
シャッターを押す手も止まらない~。
工場は川崎あたりかな?
夜景、綺麗に撮れてるよ。 
配管萌えーーーなら、氷川丸へGOGOーーーー♪

2010-01-21 03:49 : あしたのかぜ URL : 編集
ねこさんは工場勤めから帰宅中ですかねー?

まさか工場萌えの趣味がおありだったとは!
私も嫌いじゃないですね。
きっと夜とかキレイだろうなー!
でも写真撮るのはムツカシそう。。。^^
2010-01-21 09:38 : がーこ URL : 編集
師匠、こんにちは♪

ホームを歩くネコさんの写真に「帰ろう」っていうタイトルつけるところが、イケてます!!

工場萌えもかっこいい。ラストのカットが一番好きかな。

σ( ̄▽ ̄;もっと目線を広げねばと思いました。

今はクビが回らないから、治ったらクビをぐるぐる回してみてみます。(≧▽≦)
2010-01-21 12:57 : az URL : 編集
お空が赤くなったから帰りを急がないとね。
peeさんはそっち系にも萌える方だったのですねウフフ
夜の工場のライトアップは綺麗ですよね。
下僕は海沿いの工場団地の中の会社にお勤めしてたのだけど、
セメント工場のライトアップがデート場所になってましたウフフ
夜景を眺めるために一定間隔で車が止まってるの。
2010-01-21 16:54 : ドンタコス下僕 URL : 編集
工場、きれいですね~。
渋い光が素敵。
こういう場所を、こんなふうに撮られるなんて~。
センスいいですね~!
工場の見方が変わりそうです♪
2010-01-21 17:26 : しい URL : 編集
★ichibeiさん
駅猫さん、色々なストーリーを感じさせてくれます。
うまくそれを表現できてるかは微妙ですが^^;

ここは川崎の工業地帯です。
かなり広いのでどの辺りで撮った写真か覚えてませんが^^;
普段は持ち歩かない望遠を持ってたおかげで撮れた写真です^^
もっと萌えスポットがあったのですが
この日はかなり寒くてギブアップしてしまいました。。。


★ミホタニさん
海側から撮った工業地帯の夜景写真があったのですが
ブレブレでアップに耐えられず…^^;
この時期夜は冷え込むので、少し暖かくなってから
リベンジしたいです!
FFは知ってますが、無縁の世界かもです^^;
FFのようだと言ってもらえたら光栄です!!
ミホタニさんも、ぜひ工場萌え写真を^^


★あしたのかぜさん
またまた、こたつ女してましたか(笑)

工場写真は久々、夜撮りは初めてです。
夜は手持ちだとキツイですね^^;
はい、川崎の工業地帯です。
もっと萌え~な工場がいっぱいありましたが
この日は寒くてギブアップ。。。
暖かくなってきたらリベンジしたいです^^
そうそう、氷川丸にも行かないとです!


★がーこさん
私、有刺鉄線とかも大好きです(笑)
以前ある番組で放送された工場写真特集を見てから
工場萌え~~ってなりました!!
夜はね~カッコいいです、かなり。
手持ちで撮るのは無謀かもですが^^;


★azちゃん
師匠、こんばんは!
猫さんの写真、私的イメージが「帰ろう」でした^^

建物写真が得意な師匠なら
もっとかっこよく撮ると思います。
夜の川崎工業地帯は最強です!!



★ドンタコス下僕さん
ワタクシ、実は工場萌え体質なんです(笑)
最近は、工場夜景クルーズとかも流行ってますよね。
そんな萌え~な場所でお仕事されていたとは!!!
萌えカップルは、車の中で
「あの配管たまんないね」「そうね、イカすわぁ」
なんて会話もはずむことでしょう^m^


★しいさん
お洒落スポットも好きなのですが
廃墟や有刺鉄線、工場などなど
マニアック系もかな~り好きだったりします^^;
工場は、被写体として面白いですよ♪
私も工場写真集見てからはまった口です!
2010-01-21 22:04 : pee URL : 編集
久し振りに!
出ましたね~~Factory
暖かくなれば工場には最適のシーズンですね
工場には何故か湿った空気が似合うと勝手に思ってます。
2010-01-22 14:41 : カゼノオ~ URL : 編集
★カゼノオ~さん
久々に工場萌え~、出ちゃいました(笑)
夜の工業地帯は、格別の「美」があります!
工場には、人間の汗の結晶のような空気があるのかもですね^^
2010-01-22 22:38 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

