ひと休み




2_cat0109_5.jpg



最近(というか前からですが…)スタミナ不足を痛感します。

食べて補おうとしても、体重に反映されるばかりで (-"-)

今年の目標は、写真スキルをあげることと

体力作りです ^^;







2_food0110.jpg



ランチは、チーズハンバーグ ♪

まずは、しっかり食べてから体力作りの為の運動ってことで!

で…今日は疲れてるので、運動は明日からってことで ^^;


この先延ばしがダメなのですよね (-"-)



2010-01-10 : cat : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

前々から思っていたのですが、peeさんは、
猫の写真もですが、料理の写真も上手ですよね^^
構図も背景もイケてて、見習いたい限りです…(汗)

食べるなら、その分運動をしないとダメ。
というのは頭では分かっているのですが、
なかなか上手くいかないんですよね~。。
僕も最近筋トレを始めたものの、どこまで続くか…(笑)

ちなみに現在僕は、チョコフレーク(477kcal)をほおばりながらコメントを書いております。。
2010-01-10 22:01 : ミホタニ URL : 編集
師匠、こんばんは♪
鳥居の前のネコさん、新春らしいシーンですね。
ネコさんも初詣でしょうか。
チーズハンバーグ、おいしそう。じゅる。。

師匠の今年の目標とσ( ̄▽ ̄;の目標と同じですね。
体力作りは水泳を考えてます。
その前に水着買って、水着を着られる体型にならねば…
そうなると、いつになったら水泳始められるでしょう??
2010-01-10 22:56 : az URL : 編集
神社にネコさんってなぜか似合いますよね。
「和」が似合うのかな。
わーん、チーズハンバーグおいしそうです~!
あつあつとろとろ~なんてたまりません~!
あはは!私も同じです。
動くために栄養が必要!が、食べた後、すぐ動くと体に良くない!
休憩を兼ねてうだうだしてると、そのうちうたた寝。
『腹の皮張れば目の皮たるむ』
自然の摂理には勝てませ~ん(>_<)
2010-01-10 23:09 : しい URL : 編集
にゃんこのポーズが可愛いですね!挨拶してるみたい。
背景や道の曲がり具合も素敵です。^^
別に、スキルは十分にあるのでは・・・?

↓のたくさんのにゃんこも可愛い!
寒いからおしくらまんじゅう?

ハンバーグ大好きです!
食べたくなってきたー!^^;
2010-01-11 17:04 : がーこ URL : 編集
私もっ!!

やっと「ひと休み」の時間が取れ、peeさんのお写真をゆっくり拝見出来ました。
コンスタントに野良ちゃん達を撮られていますねー。(敬!)
食べ物も相変わらず食欲をそそるものばかり…!

私も今年はカメラの腕を少しでも上げたいです。
昨年までは、恐ろしい程何も考えずに「撮るだけ」でした。
もうちょっと頭使わないといけませんね。。。

体力も怖いくらい衰えまくっています。
唯一の自慢だった「健康」も今や神話と化しました。

あ、ニャンコちゃん達手術したのですね!
もちろん、うちのまるおもオカマ猫でございます~(*^_^*)
これからは人間同様、メタボに注意ですよ~!

2010-01-11 17:16 : かがり。 URL : 編集
神社の猫ちゃん、いい瞬間を撮ってますね~。
peeさん充分上手かと・・。
お外の猫さんは撮るのが難しくて、
なかなかpeeさんのように構図もピントもばっちり♪にならないのですよ。
(いや、その前に家の子も・・・--;)

私も今年は真面目に筋トレします!
(ってここで宣言しても・・・^^;)
2010-01-11 21:11 : tibisuke URL : 編集
体力をつけないといけないのに、代謝は落ちるから
若い時と同じように食べると増量する…ゲフンゲフン
下僕もあんまり体力がある方じゃないから、疲れないために
動かないのウフッ 本末転倒な思考ですゲフンゲフン

ご利益のありそうな神社ですね(*´∀`*)
お参りすると猫さん遭遇率が大幅にUPするとか?
2010-01-11 23:36 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★ミホタニさん
外食写真は、座ってサクっと撮らないとなので
ワンパな構図が多いですが、食べ物写真も好きなので
ついついなんでも撮ってしまいます^^;
食べる分=運動 わかってるのですがね~
明日から頑張ります^^;


★azちゃん
師匠、こんばんは!
猫さんも初詣ですかね^^
師匠は水泳ですか!! すごっ♪
十分にスマートだから、ビキニでいけますよ(^.^)v


★しいさん
お寺とか神社って、猫さんとマッチしますよね!
静かな空間だから、猫さん達も落ち着くのですかね^^
>腹の皮張れば目の皮たるむ
ドキ!(@_@;) お…恐ろしい言葉ですね。。。
お互いに、自然の摂理と闘いましょう!!


★がーこさん
カメラをじ~っと見てるので
一瞬猫さんの気が緩んだ瞬間を撮りました!
がーこさんみたいなテクは全然ないというか
知らなさすぎで…^^;
今年もがーこさんの写真講座で勉強させてもらいます!


★かがりさん
私は、週末はいつも猫撮りしてるかもです。
なんで、こんなに猫さんに恋してしまったのかしら^^;
猫が好きなのと、これぞ!ってのがなかなか撮れないので
毎週足が猫さんの方へ向っていきます。
2にゃん、無事にオナベとオカマになりました(笑)
食事に気をつけないといけないようですね!


★tibisukeさん
以前に比べると、いい瞬間って思えるまで
じっと待てるようにはなりました。。。
でも、素晴らしい写真を見すぎてるので目が肥えてしまって^^;
家の猫は、色々な意味で難しいです。
背景に生活感ですぎだし、掃除してないのもバレそうだし^^;


★ドンタコス下僕さん
そうなのですね~
年々代謝が落ちていくから、若い頃のように
がっつり食べてるとえらいことに。。。
でも、下僕さんはスマートだから羨ましい~~

ご利益おりますかね!
今度はお賽銭持参で行こうかしら^^
2010-01-12 00:21 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication