スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

駅の風景




2_cat1226_5.jpg



Suica持ってないけど、電車乗れるかニャ~









* おまけ *




2_mati1030.jpg



トイカメラで撮ったら、こんな風になるのかなぁ (憧)


フィルムカメラもスキャナーも持ってないので

こんなことして遊んでる今宵の私。。。





2010-01-06 : cat : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

肉球をタッチすると乗れるかもウフフ
下僕が駅員さんだったら、OKしちゃいますよ(*´∀`*)
下の写真、一気に時間の経過を感じる写真になってるかも。

普段猫さんしか撮ってないせいか、義弟の結婚式で
人間を写す時に苦労しましたゲフンゲフン
2人を狙って撮るのはまだいいけど、複数を纏めて
撮るのが難しかったです(;^ω^)
2010-01-07 16:02 : ドンタコス下僕 URL : 編集
フィルムカメラ…
先日、友人のフィルムカメラを借りて色々撮ってたんですが、
これがまた面白いんです!
マニュアルなので全部自分で決める訳ですが、
ファインダー内の露出計を基準にしながら、
絞りリングをカチカチッとまわして、シャッター速度を合わせて…という感じ。
なんか「俺、写真撮ってるなぁ…」と、謎な充実感につつまれましたよ。
ネガのラチチュードも魅力的ですし、
近々フィルムカメラ買おうかななんて本気で思っている今日この頃です。。

PS.猫は無賃乗車でOKです。笑
2010-01-07 21:12 : ミホタニ URL : 編集
peeさん、こんばんは。
この駅、ネコさんが住んでるんだね。
こんな駅が近くにあったら長居しちゃいそうだわ。
実は私、新年早々路地裏で野良ネコちゃんに遭遇したんだけど、
ピント合わせが間に合わず、逃げられちゃったわ。
めっちゃショック~。
今年も懲りずにネコphoto、頑張ります。

2010-01-07 21:21 : あしたのかぜ URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
肉球タッチでOKですかね
私も手の平に肉球つけて、フリーパスしようかしら(笑)

私も猫ばかり撮ってるので、いざ風景とか撮ろうとすると
(・・? ハテ…ってなります。
どうしても、ワンポイント「猫」が欲しくなります^^;


★ミホタニさん
フィルム、すご~い前に古いカメラで撮ってたことあるのですが
すっかり撮り方は忘れてしまいました。
そうそう、カチカチって言葉がぴったりな感じ(笑)
写真にまったく興味なかった頃で
身近にあったのでなんとなく撮ってたのですが
その時撮った写真見ると、ふんわり柔らかくて
自分で言うのもなんですが、いいなぁって^^;
スキャナーもないので、フィルムカメラは諦めてますが
ちとレンズが欲しいかもなんて…新年早々物欲が!


★あしたのかぜさん
この駅には、数匹の猫さんが暮らしています。
寒くなければ、ずっといたいくらいです♪

猫さんのここぞっていうシャッターチャンスに限って
じっとしててくれないのですよね~
あっ…と思った瞬間動いちゃうし(>_<)
難しいけど、やっぱり猫さん撮りに恋しちゃってます(笑)
2010-01-07 23:05 : pee URL : 編集
そのうち、駅長たまちゃんみたいになっちゃうのかなー?
にゃんこが大事にされている駅っていいですよねー^^

トイカメラ、私も欲しいと思うんですけどねー。
フィルムというのが心配で・・・撮ったものがすぐわからないなんて不安、現像に出すのが面倒そう。。。ということでずっと保留です。
きっとそれがいいんでしょうけどねー。
2010-01-08 09:41 : がーこ URL : 編集
師匠、こんにちは~。

駅ネコさん、絵になりますね。
おまけの一枚も超ステキです。(* ̄ー ̄*)
σ( ̄▽ ̄;なかなかこんな風に撮れない。

>フィルムカメラ

あこがれちゃいますね。
とりあえず今年は今あるカメラをもう少し使いこなさなくちゃ。

2010-01-09 12:13 : az URL : 編集
★がーこさん
この駅は、多分たま駅長のようにはならないと思います。
このまま、静かにひっそりと^^

フィルム写真は、デジみたいに失敗したら消し…
みたいにはいかないから、慎重に大切に撮らないとですよね。
憧れはありますが、私は猫さん撮りがメインなので
気楽に撮れるデジでいきます^^;


★azちゃん
師匠、こんばんは!

駅猫さん撮りは初めてですが
と~っても楽しかったです^^
おまけ写真も見てくれてありがとう~
師匠なら、もっと素敵に撮りますよ!!

そうそう、私もせめて今のカメラをもっと
使いこなせるようになりたいです。。。
いまだ未使用機能満載^^;
2010-01-09 18:53 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

