スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

謹賀新年


16_cat0102_1.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします ^^


今年最初の目新しいことは、フィルムカメラがやってキタ━(゚∀゚)━!
Canon FTbです。(ネットで調べたところ1971年発売)
元々家族所有の物で、一時期私もちょこっと使ってたのですが
巡り巡ってこの度正式に私の物になりました。

フィルムを入れて、3枚だけそ~っとお料理などを撮りました。
この露出計あってるの?みたいなビヨヨ~ンな針とか
撮った後レバー?をギギ~って回したりとか、なんか新鮮でした(笑)
スイーツや雑貨などを時々そ~っと撮りつつ、結果が楽しみです。
惨敗かもなのですが、ワクワクしますね~♪
ちなみに1本撮るのに、相当時間かかりそうです ^^;



2012-01-02 : cat : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今年も外猫さんの写真、楽しみにしてます(*´∀`*)
フィルムカメラを入手されたのですね。
フィルムカメラは10年くらい前に使ったのが最後かなぁ…
下僕の家の近所の現像してくれるお店も減っちゃいました。
取り直しがきかないから、かなり真剣に被写体を写すかも。
プリントするまで出来上がりがわからないドキドキ感もありますね。
2012-01-02 19:51 : ドンタコス下僕 URL : 編集
あけましておめでとうごさいます~!
お正月に相応しい写真ですね~
2012年初猫写でしょうか…?
peeさん、今年も素敵な予感がしますよー
優しい猫さん写真に、いつも和ませて頂いてます。
益々のご活躍…楽しみにしています。今年も宜しくお願い致します!
2012-01-02 20:07 : luna URL : 編集
明けましておめでとうございます。
今年もたくさんの猫の写真、楽しみにしています。
フィルムのカメラは、いわゆる押すだけのものしか使ったことがありませんが、デジカメと全然撮り方が違うものになりそう。ちょっとこわいです~。
2012-01-02 23:53 : キウイ URL : 編集
明けましておめでとうございます~!
なんと、迎春の猫さん!!
素晴らしい!!福を呼んでくれそうな猫さんですね。
peeさんの撮る猫さんに今年も癒やしてもらいますぅ♪
どうぞよろしく^^。

フィルムカメラで撮影?ワクワク~~(*^O^*)
↑良くは分からない、良くは・・えへ(^_^;
2012-01-03 07:44 : うらりー URL : 編集
新年あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
写真の場所には見覚えがあります。猫さんたち、お元気そうですね。
フィルムカメラも入手されたとのことで、
peeさんもどんどん撮影の幅を広げていらっしゃいますね。
今年のご活躍をお祈りしています。
2012-01-03 10:36 : ゆうたん@ URL : 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もpeeさんにblogで沢山に
ネコちゃんに出会えることを
楽しみにしてます(*^.^*)

フィルムカメラですか^^
撮影して直ぐに結果が見えるデジタルとは
全然違った楽しさがありそうですね!!
現像、楽しみですね~o(≧∇≦)o
2012-01-03 11:10 : nonokikichai URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
フィルムカメラ、一体どんなものが撮れているか^^;
なので、保険でデジでも撮ってます(笑)
今年もよろしくお願いします。


★lunaさん
明けましておめでとうござます!
今年初猫写です^^
3月にお会いできるの楽しみです♪


★キウイさん
明けましておめでとうございます!
40年くらい前のカメラなのですが、なかなか面白いです。
問題はちゃんと撮れているかで(-"-)


★うらりーさん
明けましておめでとうございます!
みんなに福を呼んでくれるといいですね^^
フィルムカメラは、よく分かってませんが使っちゃいます(笑)


★ゆうたん@さん
明けましておめでとうございます。
フィルムカメラはたま~に撮る程度なので、1本撮り終えるのに
どんだけかかるのかって感じです。


★nonokikichaiさん
明けましておめでとうございます♪
フィルムカメラはお金かかるので ^^;
たま~にスイーツとか撮ってみます。結果はいかに?!
2012-01-03 15:15 : pee URL : 編集
こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^/

おぉ!
peeさんのフィルム写真、楽しみです~♡
フィルムカメラ、私は未だに失敗だらけで、
巻き上げ失敗して切れちゃったり、
しょっちゅうです、、(涙)
2012-01-04 12:05 : 鈴* URL : 編集
★鈴さん
明けましておめでとうございます!
年末年始お疲れ様でした~。

フィルム、以前ちょっと撮ってたのですが
どうなることやら(・・?
デジと違って大事に撮る感じがいいですね♪
私も失敗の連続だとは思いますが ^^;
2012-01-05 01:09 : pee URL : 編集
本年もヨロシクお願い申し上げます♪

いつかフィルムを持たれるだろうと思っていたので
「来たるべき時が来た」って感じがしています。(*^_^*)
もう画角には慣れてらっしゃるでしょうから、違和感がないのでは?

今年も内外共に素敵なニャンコ写真、楽しみで仕方ありません♪
↑ フフフ、プレッシャーになります?

進化し続けるpeeさんを、陰ながら見守りたいと思います☆
本年もどうぞヨロシクです。

2012-01-05 19:21 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
今年も宜しくお願いします^^

フィルムカメラは、たま~にそろ~りと撮りたいと思ってます。
デジと違ってお金かかるし^^;
実は3台ももらってきました。
50年前の壊れてるカメラ(オリンパスワイドE)はインテリアに
もう1台は要らないと言ったけど、全部持たされました。
ちなみに、レンズはデジカメより多くなりました(笑)

私もかがりさんの進化と飛躍、期待してますよーー!
2012-01-05 21:06 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

