
-------- : スポンサー広告 :

秋茄子は猫に食わすな(違っ!)


12_cat0920_001.jpg


「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉、諸説あるようですが
茄子はアクが強いので、お嫁さんの体が冷えてはいけないという
お姑さんの優しさ…ってことで丸く収めましょう ^^;
2011-09-20 : cat : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお
畑ねこさんだぁ^^
キレイなニャンコさまですね。
若いキレイなオヨメさんを想像させますね^^

「秋茄子はヨメに食わすな」って言葉を知っている人も
随分減ったかもしれませんね。
最近はそんなこと言ったらヨメさん逃げて行きそうだし^^;;;

涼しくなりましたね~。
そろそろ食欲の秋ですよ^^;
2011-09-20 22:02 : ゆうたん@ URL : 編集
九州のナスは長いの。
こっちでよく売ってる奴の倍はあるかも。
それに見慣れてるので、最初の頃は
「このナス、ちっさ」って思ってましたw
この猫さん、かなり美形な顔立ちかも。
2011-09-21 00:34 : ドンタコス下僕 URL : 編集
美味しいナスが盗られないように、番猫かな?
日本画のモデルになりそうな、魅力的な猫さんです。

友人の愛猫の名前が『茄子ーなすび』。
ぉチリが大きな黒猫の女の子・・。
赤紫色の首輪を付けて、その気になってます(飼い主が^^;)v-383
2011-09-21 04:27 : 背黒シマネコ URL : 編集
素敵な写真ですね。
2011-09-21 17:36 : モーニングスパロー URL : 編集
★ゆうたん@さん
べっぴんさんニャンコです^^
最近のお嫁さんに言ったら…「茄子嫌いだも~ん」って
言い返すのかしら^^;
私は万年食欲大魔神です。ゆうたんさん、胃の調子どうですか?


★ドンタコス下僕さん
長ナスって見ますが、あれが九州産なのかしら?!
今年は野菜高いですねw(生活感アリアリ)
この猫さん、かなりの美形です^^


★背黒シマネコさん
畑の番猫…と言いたいところですが
実際はビビリちゃんで、隠れてるところです^^;
なすびちゃんですか!可愛い名前ですね^^


★モーニングスパローさん
お褒めの言葉、光栄です。
ありがとうございます^^
2011-09-22 21:31 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

