スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

シャガの花


11_cat0424_2.jpg


シャガの花って、写真撮るようになるまで知りませんでした。
日蔭でひっそり咲く感じが好きです ^^

この写真は近所のお寺ですが、最近どんどん進化?してきています!
いつも庭師の方が手入れしていて、庭園も美しくなり
近所に「鎌倉」がやってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 
             ( ↑ 顔文字の使い方間違ってますね ^^; )




11_cat0501_2.jpg


できれば紫陽花も植えて欲しい…みたいな…あつかましい私です ヾ(_ _。)ハンセイ…


2011-05-05 : cat : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

peeさん、こんばんは。
今日からお仕事だったんだね。
お疲れ様。
私は明日から仕事。
もう既に眠いです(笑)

ほんと鎌倉っぽい風情のお寺だね。
うんうん、ここに紫陽花が咲いてたら最高だね。
私は昨日紫陽花を撮って来たよ。
温室だから咲いてたのかな?
外に咲くのって6月だよね。
まだ現像してないので撮れてることを願うなう。

2011-05-05 21:49 : I.E. URL : 編集
手入れがされたお庭って、それ自体が絵になりますね。
そこに紫陽花があると雨も楽しく感じるかも(*´ω`*)
石畳にちょこんって座ってる猫さんも庭師のおじちゃんも
素敵な絵の一部になってますね。
2011-05-05 23:37 : ドンタコス下僕 URL : 編集
シャガはあやめ科の花なんですね、今調べてみました。
花言葉は『決心・抵抗・反抗』ですって。

以前、身体を壊して入院した病院の一角に群生してました。
散歩に付き添ってくれたナースさんが、シャガを見て、
「この花が好きなの」と言ってたことを想い出しました。
控えめだけど芯の強い、猫がだ~いすきな人でしたv-298
2011-05-07 06:18 : 背黒シマネコ URL : 編集
紫陽花はないのですか?
それはまことに残念なり~。
シャガのお花、可憐ですね。
姫シャガという丈の低い花が庭にありますが、
ついついわんこ達に踏まれて消えそうです(泣)。
紫陽花はその点心配はないのですが、
葉が毒なんですって。ネムロ、アブナし(笑)。
2011-05-07 20:16 : うらりー URL : 編集
★I.E.さん
休みは嬉しいけど、その後の社会復帰が大変です^^;
このお寺は四季折々の花が咲いて、猫さんも多くて
大好きな場所です。紫陽花があればもっと最高(笑)
温室紫陽花って珍しいですね!


★ドンタコス下僕さん
梅雨になると、外出も億劫になるけど
紫陽花眺めながらだと、気分も変わります^^
この日も庭師のおじちゃん、お仕事頑張ってました。
猫さん達は、のほほんな感じでした^^


★背黒シマネコさん
シャガはあやめ科ですね。
陽の当たらない所でしっかり咲くシャガに
その花言葉はぴったりかもですね^^
猫が大好きな病院のナースさん、今頃
シャガを眺めて心和ませてるでしょうかね。


★うらりーさん
梅、桜、菖蒲、椿、ツツジ、紫蘭などなど
季節のお花いっぱいなのですが、紫陽花だけがないのです。
姫シャガは紫っぽい方のお花ですよね?
紫陽花の葉には毒があるのですか!
知りませんでした。だから植えないのかな?!
2011-05-08 22:31 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

