スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

春の日差し


11_cat0329_2.jpg


今日はコニカミノルタプラザへBerry父さんの個展を見に行ってきました。
Berry父さんのお人柄が感じられる優しい写真の数々、とても癒されました。

3月の地震以降、何事につけても「頑張ろう」がスローガンになってます。
勿論その通りなのですが、頑張ってばかりでは疲れてしまうし…
緊張と弛緩のバランスをとりつつ、心にも栄養補給して
その上で明日への活力としたいものですね ^^

偶然会場で星野さんと一緒になりまして、Berry父さんと3人で
しばし歓談させて頂きました ^^

都合のつく方は、新宿のコニカミノルタプラザへGO! 

2011-04-17 : cat : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ああ、本当にテレポテーションをマスターしたい♪
余震で心も折れそうでしょうが、深呼吸してね。
心にも栄養とビタミン補給して乗り切りませう^^。
2011-04-17 21:55 : うらりー URL : 編集
今回の震災は原発の事もあって、
とても時間の掛かる復興になりそうです。
パンツのゴムも常に伸びっぱなしだと、
元に戻らなくなっちゃいますね。
何か緩められる方法があるといいね…
まず「住」を確保することが一番なのかな。
落ち着ける場所が出来ると、これからの事も
考えられるかもしれないですね。

黒猫さん、日向ぼっこでのぼせないようねw
黒い毛皮はアッチッチになるものね(;^ω^)
2011-04-18 15:45 : ドンタコス下僕 URL : 編集
新宿なんですね。
行ってみたいですが、木曜までなんですねー。どうかなぁ。
なんだか最近バタバタしておりまして、なかなか写真も撮りに行けません。
計画性がないのがいけないんですね~(TT)
2011-04-18 22:25 : がーこ URL : 編集
確かにあちこちで見かけるスローガンは
「がんばろう」が多いですね^^。
「がんばって」じゃなくて「がんばろう」
一緒にいるんだよって言葉が嬉しい。

でも、やっぱり時々、
気持ちを緩めることも必要ですよね。
少しほっとしたら、またみんなで「がんばろう」

写真の黄色いお花は菜の花でしょうか?
お花の黄色と日差しの明るさで、春の暖かい空気まで
感じられそうです^^
黒猫さん、どこを見上げているのかな?
2011-04-18 23:44 : ゆうたん@ URL : 編集
★うらりーさん
うらりーさんは、生き霊飛ばす特技?ありましたよね^^
どこでもドアがあればいいですよね~。
これから長く続く復興への道のり、時には心充電しながら
みんなで力を合わせていきましょうね♪


★ドンタコス下僕さん
地震、津波だけでも大変なことなのに…。
復興には長い長い時間がかかると思います。
「住」に関しても、なかなか進んでませんね。
まずは、ゆっくり体と心の休める場所で
今後のことを考えられたらいいですよね。

やっぱり黒い毛皮は熱を吸収するのかしら^^;


★がーこさん
もしも都合がつくようでしたら、お薦めですよ^^
私もバタバタしています。地震のこともあるけど
私自身の生活がバタバタ~~^^;
撮影に関しては、毎回計画性ありません。
起きた時の気分で決めるので^^;;;


★ゆうたん@さん
これだけ大きな被害…みんなで力合わせて
「がんばろう」ですよね^^
まだまだ長い時間がかかるから、支える側が
息切れしたら大変だし…。
時には心休ませて、そしてまた「がんばろう」ですね^^

お花は菜の花です。家の近所で元気に咲いてました。
2011-04-20 01:15 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

