スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

春色がいっぱい


11_cat0411_2.jpg


色とりどりの花達が咲いてるお庭、憧れです ^^

お花屋さんのお庭でして、季節の花がいつも咲いてます。
綺麗に手入れしたお庭を猫さん達がズカズカ…嫌がる方もいらっしゃると思いますが
こちらのお宅では、沢山の外猫さんのお世話(ご飯から不妊手術まで)をされてます。
ありがたいことだと思います(感謝)


ちなみにこの写真、オート・JPEGで撮ってます。
ずぼらな私に、このカメラは最強の相棒です(笑)

< OLYMPUS PEN Lite E-PL1 >


**********************************


今日も大きな余震がありました。まだまだ終息とはいかないのですね。
復興に向けて前向きになろうとしてる時に…
それでも下を向くわけにはいきませんね。
節電、募金、消費…やれることをしながら、非被災地は活気を取り戻さないと。
日本経済が冷え込んだらダメですよね!

2011-04-11 : cat : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

誰かが覗いてますニャ
でも、お花と写真は撮っても泥棒さんじゃないですニャハッ
今日(12日)も余震が多いですね。
なかなか収まらないので、また大きなのがくるの?って
心配になっちゃいますね。
2011-04-12 16:30 : ドンタコス下僕 URL : 編集
お花屋さんのお庭?
優しいお花屋さんですね~。
猫さんの面倒も見てくれて美しい花々も
育てて下さって^^。
愛くるしい茶トラさんが
もの言いたげですね。
カワイクとってにゃ^^。
まだ生えそろわない地面が春らしいですねー。
早くこちらの春もやってこないかなー。
余震にはご用心くださいましよ。
用心しながらoneスィーツで^^。
2011-04-12 17:04 : うらりー URL : 編集
優しくて、猫さんに理解のある花屋さん。
ありがたい存在ですね~。
TNRまでやって下さるなんて、頭が下がります。
これからも猫さん、よろしくお願いします。

菜の花にムラサキダイコンにサクラ・・・。
あぁ、春ですねぇ。
この世に自然が一瞬見せてくれる楽園ですね。

明るい日差しがあふれているのに、
なぜか足元は地震で揺れ、生活をおびやかす。
このギャップにとまどいを感じ、
ついていけていません。

でも、それを嘆くのではなく、
その現実に柔軟に対応しながら生きていかなくちゃ
いけないですね。
私たちは「生き抜いて」いかなくちゃいけないんですから。
2011-04-12 22:29 : ゆうたん@ URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
取って(撮って)許されるのは写真ですね!
怪しいものはダメですが^^;
今日は朝の通勤時に地震があり、電車止まりました(-"-)
数分後に動き出したので、歩いて行くことにならず良かったです。
こうも大きな余震が続くと心配になりますね。。。


★うらりーさん
お花屋さんのお庭なのですよ~。
心優しいお花屋さんが育てるお花の顔は
とっても美人さんばかりです^^
猫さん達もおっとりした子達が多いです。
収まらない余震には困りものです…だもんで
スイーツもついつい数が増えがちです^^;


★ゆうたん@さん
外猫さんのお世話されてるお花屋さん
とってもありがたいと思います。感謝、感謝です。
こちらのお庭には、季節のお花がいつも咲いていて
さほど凝ったガーデニングとかしてないで
自然な感じが素敵です^^
こんな時こそ「野良猫の生き方」に学ぶものがありますね。
現実をありのままに受け入れて、それでも生きていくニャ~
2011-04-12 23:34 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

