スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

錆とサビ



8_cat1120_2.jpg



三毛猫さんが女の子だけというのは知ってましたが
(ごく希に男子がいる?)
サビ猫さんも女の子だけというのは最近知りました。

茶色と黒と肌色をクチュクチュって混ぜたような模様
可愛いですね~♪


********


うちのマンションに毎日通って来てたコもサビ猫さん(推定年齢5~6歳)
今では階下のご夫婦の家猫となりました ^^


2010-11-22 : cat : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

サビちゃんよかったね~
これからはもっと幸せになりますように。

にゃんこだけでなく、ご夫婦も幸せになると思うの~

三毛の男の子が珍しいって、遺伝子の関係なのよね~昔、何かで読んで妙に納得したんだけど、いまいちあやふやだわ・・・年だぁ~(笑)
2010-11-22 22:53 : betipa URL : 編集
そうですね。サビも女子と聞きますが、三毛のようにたまーに男子というのも有り得るのかしら?と思ってググッたら、やっぱりいないようですね。
サビも三毛の一種で、ベッコウとも言うらしいですよねー。
女子だけの模様なんて、面白いですね。
通いだった猫ちゃん、家猫になってよかったですね!^^

錆の向こうから家政婦は見た?
2010-11-23 13:44 : がーこ URL : 編集
サビちゃんって色んな呼び方があるみたいですよ。
↑べっこうの他にも麦わらって呼ぶみたいです。
三毛猫の白がない状態がサビちゃんだったかな。
お家猫になったのですね。
ご夫婦とサビちゃんの「楽しい日々が続きますように(ノ´∀`*)
2010-11-23 20:56 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★betipaさん
ご夫婦はずっとご飯のお世話されてて
私は遊び相手担当係でした^^;
お家猫さんになれて、私も安心しました♪
私も何かで読んだのですが、へ~ほ~って思い
詳しいことは忘れました^^;


★がーこさん
三毛の男子は稀にいるみたいですね。
サビ猫さんはいないのですね。
女子特有の模様って不思議ですよね。
同じ親からも、色々な模様色合いの子達が生まれるし。
不思議がいっぱいです!
通い猫のキマちゃん、家猫さんになれて本当に良かったです^^


★ドンタコス下僕さん
ベッコウという呼び方も、麦わらも
初めて知りました!
三毛猫さんの白をとって、クチュって混ぜたような
そんな印象です^^
家猫になったコ、気まぐれだからと
「キマちゃん」というお名前ですよ(笑)
2010-11-24 01:27 : pee URL : 編集

サビって…初めて聞きました!←もう覚えた!!(^0_0^)
昔友達の家の猫がまさにサビ猫だったけど、そんな風には
言ってなかったので、勝手に「マダラ猫」と認識してました。

あ、ちなみにそのコの名前は「にゃ~さん」でした。(^^ゞ

2010-11-24 18:57 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
私はサビ猫という呼び名しか知らなかったのですが
他にも色々な呼び方があるようですね。
マダラ猫…たしかにそうですね^^;

2010-11-24 20:53 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

