スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

おひかえなすって



8_cat1112_3.jpg



猫的挨拶の流儀…かな?! ^^;



*****************



先週あたりから、家の中をスッキリさせたいと思い立ち
まずは要らないものを捨てることから始めました。

それにしても、いつの間にか不要まものを溜めこんでますね。
いつか使うかもって ^^;


2010-11-15 : cat : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

「ご当家、軒先の仁義、失礼ですがお控えなすって。向かいましたるお姐さんには、初のお目見えと心得ます。手前、生国は大日本帝国、横浜、関内でごぜえやす。姓はニャン、名はミケ。稼業、昨今の駆出し者で御座います。」
・・・って感じですかねぇ^^;
おいらには仁義の切り方がよーわからんのですが・・・。
ミケ姐さんの毛色の柄が、モンモンに見えてきましたわ~^^;

片付け、アタシは超ニガテでござんす^^;
捨てても捨てても家の中の密度が下がらないのは・・・謎です^^;
2010-11-15 23:45 : ゆうたん@ URL : 編集
こんばんは~

見事な足上げだわ~
みんなひれ伏しそう(笑)

私も要らないもの処分しようかなあ~
でも、つい思っちゃうんですよね~
また使うかもって・・・
2010-11-16 00:55 : betipa URL : 編集
すごーい!
こんなに綺麗に足あげしたら金メダルだね^^

写真を撮れちゃうpeeさんもすごい!
こうゆうトキってネコちゃんをしばらく見てるんですか?
2010-11-16 08:12 : いち URL : 編集
お顔の模様のせいか、怖いお仕事の姐さんに見えますw
日頃、ドン子のコンパクトな足上げしが見れないから
スッと上に長く伸びる足に憧れるかもw
おちり周りまで見事な三毛柄ね(*´ω`*)
2010-11-16 13:29 : ドンタコス下僕 URL : 編集
こんばんは。
体が柔らかいネコさんだね。
私はカチコチ。

家の中をすっきりさせたい ...私も(苦笑)
捨てても捨ててもこの物欲のせいでどんどん物が増えてる我が家。

太って着れなくなった服も、痩せたら着れると思って取ってあるけど、
着れる時は来るのか?
食欲の秋が邪魔をする ...って意思の問題だね(笑)

2010-11-16 23:36 : I.E. URL : 編集

お題もポーズも柄もピッタリ~!!
これからこのフレーズを聞く度に、このニャンコを思い出すわ。

不要な物って、なんでこんなにすぐ溜まっちゃうんでしょうねぇ。
私なんて結構捨てる方なのに、それでもすぐ…。
義母は「捨てられない女」なので、それはもうすごいですよ。。。^^;

2010-11-17 19:23 : かがり。 URL : 編集
★ゆうたん@さん
すごい!!こんなに言えませんよ、私。
これだけ言えれば、立派に極道の姐さんとして
生きていけます?!
とりあえずスッキリしてるのが好きなので
なんでもしまいこむ癖があり…
棚や引出しの中がごちゃごちゃ…(-"-)


★betipaさん
「おひかえなすって」に、足上げは必要ないかもですが
なんとなくそんな風に見えました(笑)
処分しようと整理してると、そのうち使うかもって
迷いがでてくるのですよね^^;


★いちさん
この足上げなら、シンクロでいけそうですよね!
この写真を撮った時は、ずっと毛繕いしてたので
ジーっとファインダー覗いてて、面白い瞬間がきたら
シャッター切るって感じでした^^


★ドンタコス下僕さん
極道の三毛にござんすニャ…とは言ってませんでしたが(笑)
ドンタコスちゃんは、自慢のおちりと
時々す~っと伸びるモデル体型を備えてて
かなりポイント高いですよ!


★IE.さん
体が柔らかい猫さんというか
体の硬い猫さんっているのかしらぁ(笑)
ちなみに私もカチコチですよ(-"-)
やっぱり物欲がある限りは、物は減らないのですね。。。


★かがりさん
猫さんの仁義は、足上げの角度がポイントです(^◇^)
私もけっこう捨てるタイプなのですが
それでもいつの間にか溜まってるのですよ~。
私の母も「捨てられない女」です^^;
2010-11-17 22:02 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

