スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Silence



8_cat1031_3.jpg



ひっそりと静まり返った街
黒猫さんがゆっくりとこちらへ向かって歩いて来ました。
私の存在など気にせずに、ちらっと一瞥をくれて
通り過ぎて行きました。

怯えていない 痩せていない
大丈夫 きっと強く生きていってくれる
そう祈るしかないのだけど…


鬼束ちひろさんの「月光」って好きです。
 聴いてみようかなって方は → こちら


2010-11-10 : cat : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは^^
あー、ここんところ全然コメしていません。
写真を見て感じることがあっても、なかなかゆっくり文字にする時間が無いよ~(T_T)

さて、
>>怯えていない 痩せていない
お外の猫さんを見ると、私も同じところが気になります。
痩せていないと、やっぱりちょっと安心しちゃいますね。
怯えていないのは、
いじめられたりしていないんだよね・・・って。
でも「怯えて」ほしくないけど「警戒」はしてほしいなぁ。

今日の写真はほんわかした雰囲気とは違うけど、
細やかで涼やかな写真だと思います^^
結構、こういうpeeさんの写真も好きかも^^
2010-11-10 23:44 : ゆうたん@ URL : 編集
真っ直ぐに向かってくる黒猫に
強い生命力を感じます。
恐れるモノは何もない。
何者からも逃げたりしない強い精神力。
下僕も背筋を伸ばして
スッと歩いていきたいです。
2010-11-11 00:55 : ドンタコス下僕 URL : 編集
お外で暮らしている子を見ると同じ様な事思います。
本当はそれだけではいけないのかもしれませんが、
今の私には見守る事しかできないから。
自然の荒々しさと、優しさと、
人間の冷たさと、温かさを、
全てを知って尚強く生きて欲しいです。

鬼束さん好きです。
眩暈とかもよく聴いてました。
2010-11-11 16:19 : tibisuke URL : 編集
月光、私も好きです☆

先日、庭先で何かを一生懸命食べている
クロネコちゃんがいました。
えさを持っていってあげると、逃げてしまった
のだけど・・・
食べていたのは、肥料でした。。。

今はどこかでご飯を食べていることを
祈るしかできません。。。

写真のクロネコちゃんもふくめ、お外で生きてる
子達が幸せでありますように。。。
2010-11-11 20:00 : betipa URL : 編集

私もゆうたんさんと100%同じ意見です。
だからコメントやめようかと思ったくらい。^m^

難しい夜間に難しい黒猫さん、なのに上手く撮れましたね。
タイトルとセットで、こういう感じ私も好きです~。
(何ていうか、自分もpeeさんの目線で見てるって感じがするんです)

2010-11-13 18:23 : かがり。 URL : 編集
★ゆうたん@さん
お忙しい中、コメントありがとうです^^
痩せていたり、極度に怯えてると胸が痛みます。。。
とっても人懐こい猫さんがいますが
それはそれで心配です。
世の中には色々な人がいて、ごく一握りの人とはいえ
警戒心のないコに残酷なことする人がいますからね。。。


★ドンタコス下僕さん
まっすぐしっかりとした足取り
逞しさと強い生命力を感じます。
家を持たない猫さんから学ぶことが沢山…
私もひたすらに生きていける人になりたいです。


★tibisukeさん
外猫さん達を見てると色々なことを思いますよね。
外猫さんを保護して里親探しなどの活動されてる方には
本当頭下がります。。。
見守ることしかできないのですが、どうか
元気に生きてください…そう祈らずにいられません。
鬼束さんの「眩暈」私も好きです^^


★betipaさん
betipaさんも「月光」で好きですか!
庭先で肥料を食べていた猫さん
今どうしてるでしょうね。。。
外猫さんを見てると、ご飯のお世話を受けていても
食べれそう?って思ったら口にすることもあるので
きっと、そうであったのだと思いたいです。。。


★かがりさん
猫を愛する人ならきっと、みんな
同じような気持ちになりますよね!
夜撮影は難しいので挑戦するのは諦めてるのですが(すでに?!)
ダメ元で撮って、なんとか撮れた時は嬉しいです。
私と同じ目線で見てくれるなんて、ありがとうございます。

2010-11-13 21:39 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

