スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

歯科検診



8_cat1017_4.jpg



はい、お口あけてー
「あ~ん」 みたいな…あくびです ^^;

ワタクシ、勤務先にも歯磨きセット持参します。
朝、昼、そして寝る前と1日3回歯磨きします。
夜は特にTV見ながら、ブログ散歩しながらの歯磨き。
スミマセン、歯磨きしながらお写真拝見してて ^^;

気がつくと30分くらいダラダラとなんてことも。
それなのに、虫歯になります (T_T)
磨き方が悪いのかしら…
適当に磨いてても、虫歯にならない人もいるのに~


2010-11-09 : cat : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

歯は大事ですものね。
下僕2のお祖父さん(94歳)は自分の歯らしいです。
だからあんなに元気なのかしら?
下僕は生まれつき本数が少ない(24本)ので、
普通の人よりももっと大事にしなくっちゃです(;^ω^)
peeさんくらいまめにブラッシングしてたら、
歯茎の病気にはならないかも?
2010-11-09 22:58 : ドンタコス下僕 URL : 編集
歯医者は嫌ですよね~(^_^;)

ウチもほぼ同じモノを食べ
同じように磨いているのに
お姉ちゃんは虫歯が一本もないのに
妹は治療してもまた?みたいな(^_^;)
歯医者さんの話では
歯の質が違うそうですよ~(@_@)

猫とか犬もそうなのかな~?

2010-11-10 09:13 : NonoKikiChai URL : 編集
ふふ♪
可愛らしいあくびですねー^^
ねこさんの表情がすてき。

虫歯、私もたくさんあるの。
治療に行くと長くって
いつも中途半端で挫折しちゃうのよ。
反省、、、。
2010-11-10 11:28 : 鈴* URL : 編集
歯医者さんもこの位、
大きく「あ~ん」してくれたら治療しやすいでしょうね^^
歯磨きしながらスクワットしてます。
日頃の運動不足解消の足しには、
なりませんが…^^;
リンク貼らせていただきました(_ _)
これでいつでも猫さん達に会えます~♪
2010-11-10 15:18 : 静か URL : 編集

私もまるおも歯は弱いです~。(ToT)
歯磨きって、食後すぐじゃなくてもいいらしいですよ。
↑ためしてガッテン情報

気を付けているので虫歯は暫くないけど
最近疲れ気味で、奥歯とか全体がうずく…みたいな。^^;

お互い気を付けましょうね~。(^^ゞ

2010-11-10 18:47 : かがり。 URL : 編集
可愛い顔ですねー!
うちの姫ちゃんのあくび顔は怖いです。(TT)

虫歯は嫌ですよねぇ。
歯医者怖いし・・・
治療跡からまたなるみたいです。
今は安易に治療しないほうがいいらしいけど、今さら言われてもね・・・(TT)
2010-11-10 20:09 : がーこ URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
歯、大事です。私女優だし(違っ!)
94歳でご自分の歯、素晴らしい~
自分の歯だとご飯も美味しく食べれると聞きますから
健康な歯は元気の源ですね^^


★NonoKikiChaiさん
歯医者さんって…苦手です(>_<)
持って生まれた歯の資質とかあるのでしょうかね。
あと、唾液成分の殺菌作用がなんちゃらかんちゃら?!
人によって違うと聞いたことあるような。。。
曖昧ですいません^^;


★鈴さん
猫さんのあくびしてるとこって好きで
うちのフォルダの中はあくび写真だらけです^^;
中途半端…私も同じですぅぅ。
1本怪しい歯があると、必ず他にもあって
でも、取りあえず気になってる歯だけ治療してみたいな(反省)


★静かさん
歯磨きしながらスクワットですか!
素晴らしい~♪
私の腹筋宣言はいつも三日坊主だし(-"-)
リンク、こちらからも貼らせてもらいました。
どうぞ宜しくお願いします^^


★かがりさん
まるお君くらいの年齢だと、歯も弱くなりますよね。
歴代ワンコ達、年老いてからも歯は全部ありましたが
きちんと歯磨きしてあげてなかったので
お口くちゃ~いでした^^;
疲れた時の歯のうずくような感じ、あります、あります!


★がーこさん
うちのちゃ~君のあくび顔も負けずと怖いですよ~
ふ~ちゃんは、面白い顔になります^m^
そうそう、一度治療してもそこからまたやられますね。
夏前に1本治療し終えたのですが、実は他にも怪しい歯があります。
安易に行かない路線にしようかなぁ(笑)
2010-11-10 23:19 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

