スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

おかえり~


8_cat1031_1.jpg



最近陽が落ちるの早くなりましたね。

この写真を撮っていた時のこと、おまわりさんが声かけてきました!
怪しいカメラ女に職務質問?って思いきや
「猫好きなの? ここも猫けっこういるけど
この道まっすぐ行って、ほら今車が横切ったでしょう。
あの辺りは沢山いるよ~」って。

なんと猫さんエリアを教えてくれました!
「そこの家のおばちゃんと、あそこの家のおばちゃんが世話してるからねぇ」
そんな話もくったくなくお話してくれました。

「暗いと撮れないでしょう。もっと早くおいで」って。
なんだかほのぼの…いい街だなぁ♪♪

2010-11-01 : cat : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

peeさん、おはよー。
何と親切なお巡りさんが!!
日暮れ時のネコさんの後姿が哀愁漂ってる。
私もこんな雰囲気ある写真が撮りたいな。

↓ 私も山手西洋館のハロウィン行けなかったの(泣)
台風一過で晴れると思ったら曇りだったようね。
31日の朝は旦那の急な出張準備に追われてましたわ(爆)

2010-11-02 06:54 : I.E. URL : 編集
「猫に優しい町は人にも優しい」が
体現出来る町なのですね(*´ω`*)
peeさんが熱心に写真を撮ってるの見て、
その警察官もpeeさんを応援したくなったのね。
2010-11-02 13:56 : ドンタコス下僕 URL : 編集
そこのおまわりさんはにゃんこまで把握しているんですね。
偉いなぁ!
足先だけ白いクロちゃん、それだけでとっても可愛いですー!^^
2010-11-02 17:54 : がーこ URL : 編集
なんか嬉しくなるお話ですね^^
おまわりさんが教えてくれたネコさんエリアは行ったのかな?
2010-11-02 22:03 : いち URL : 編集
★IE.さん
こんばんは~♪
これぞ町のおまわりさんみたいな!
思いがけない声かけにほっこりしましたよ^^
山手洋館のハロウィンイベントもですが
当日は、アメリカンスクールの子供達が
さまざまな仮想衣装で歩いてて。
あぁ、見たかったなぁー!また来年ですね^^;


★ドンタコス下僕さん
最近猫さん写真を撮りに出向くようになった街なのですが
すでに色々な方達との交流もありまして。
とても温かい街なんだなぁって思いました。
人の痛みを知ってる方達が住んでる街、そういう印象です。
地域密着型の気さくなおまわりさんに感謝です^^


★がーこさん
どこに外猫さん達が暮らしてて、どこのおうちの方が
お世話してて…そこまで把握してるおまわりさんって
なかなかいないように思います。
なんだか嬉しくなっちゃいます^^
白いソックスちゃん、可愛いですよね♪


★いちさん
気さくで優しいおまわりさんに
ほっこりしました^^
おまわりさんが教えてくれた場所、猫さんいましたが…
私の腕では暗くて難しい(>_<)
だもんで、次回は明るいうちに行こうと思います!
2010-11-02 23:01 : pee URL : 編集
こんばんは~!
peeさんと撮影隊した時に思ったのが、
地道にある地域に通い、そこの人と交流を深めているpeeさんってすごいな~・・・ってこと。
一生懸命やっている気持ちって伝わるんですよ、きっと^^
それにしてもいい街、いいおまわりさん。
こんな街と人がいるところってそうそう無いと
思いますよ~。
素直に羨ましいな~。
2010-11-03 01:02 : ゆうたん@ URL : 編集
最中へコメントを頂き
ありがとうございました<(_ _)>
先日、無事に退院できました。
未だ本調子ではありませんが
しっかりと歩いています。
2010-11-03 10:13 : かぜのお~ URL : 編集
素敵なおまわりさん!
しっかり地域を把握している感じで
とても安心出来ますね^^

私なんてこのくらいの暗さでも
もうギブです☆
いつまでたっても腕が上がりませんー(泣)
2010-11-03 13:16 : 鈴* URL : 編集
★ゆうたん@さん
こんばんは!お疲れ様です^^
始終通って猫さんばかり撮ってる女って
きっと珍しいのですよ(笑)
だから、みなさん声をかけてくださるのです^^
この街は、まだまだ知らない顔があり
今後通うのが楽しみです。


★かぜのお~さん
色々なご心痛が続きましたね。
最中さん、ゆっくりしっかり
回復されること、祈ってますね。


★鈴さん
こんな庶民的で温かいおまわりさんって
なかなかいないですよね!
夜写真は難しいです(>_<)
周りの明かりを頼りにぎりぎり撮れる…というか
ほとんど失敗写真でしたよ^^;
2010-11-04 22:07 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

