
-------- : スポンサー広告 :

空色




1_cat0913_8.jpg



昨日今日と久々に雨です。


空色と水色 同じような色をさすようですが

水色のほうが、一般的な色名として使われることが多いように思います。


私的には「ソライロ」の響きが好きです ^^




2009-11-11 : cat : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私もソライロって響き、好き^^

ソライロにネコさん、
カッコいいね♪
2009-11-11 21:32 : いち URL : 編集
★いちさん
いちさんも「ソライロ」派ですか!
カラっと晴れた秋空、明日は戻ってくるかなぁ♪
2009-11-11 22:07 : pee URL : 編集
私もソライロの響きのほうが好きかなー!
ミズイロはちょっと寂しげなしっとりした感じがしますね。

新しいハンドルネームを考えるとき、「ソライロネコ」もいいなーなんて思ったんですが、かなりたくさんあるようなのでやめました。^^;



2009-11-12 08:59 : がーこ URL : 編集
師匠、こんにちは♪

ソライロいいですね。
σ( ̄▽ ̄;HN、azureは「空色」という意味です。
さりげに宣伝してみたりして。。
サイト、復活中。
まだcgiの設定がまだだけど、urlいれておきます。
お手数ですが変更をお願いします。
2009-11-12 12:24 : az URL : 編集
ソライロ…すごく澄み切った青い空を連想させますね。
昨日・今日と空はネズミ色で、ドン子は
日向ぼっこができずヤサグレて寝てますウフフ
ちゃ~君&ふ~ちゃんは、お天気が悪い日は
何して過ごしてるのかな?
2009-11-12 14:39 : ドンタコス下僕 URL : 編集
色を表す言葉って面白いですよね。
あおも、青、藍、蒼。
ちょっとずつ色合いは異なって、
微妙に表現したいのが違うのでしょうが、難しい。
私も『ソライロ』の響きの方が好きだな~。
今週はずっとそんな色の空拝めなさそうですねぇ。
2009-11-12 17:02 : tibisuke URL : 編集
★がーこさん
普段はなにげなく「ミズイロ」って使ってますが
ソライロの方がいいなぁって思いました^^
ソライロネコ…可愛いネーミング!
でもがーこさんも可愛いですよ^^


★azちゃん
師匠、こんばんは!
私はずっと師匠のHN「アズレ」って読むのかと思ってました(爆)
空色の意味…師匠らしい♪ SORANOTEも懐かしいー!
サイトの件、了解しました!


★ドンタコス下僕さん
うちの2にゃんは、日向ぼっこってのをするのかしら?!
南向きで日あたりだけはいい部屋ですが
そういう光景みたことないです。
寝てるか食べてるか怪獣になってるかで(笑)


★tibisukeさん
あお…蒼って字が好きです^^
音の響きもありますが、字の印象も色々ですね♪
しばらくソライロはおあずけですかね。。。
溜息モードです(-"-)  
2009-11-13 00:14 : pee URL : 編集

大体なんで「水色」なんでしょうね~?
水って透明なのに。。。
よって、ソライロに軍配!!

↑ニャンコのケンカって、コンクリートの上でしか見たことなかったので
一瞬「森の中で戯れてる…?」って思っちゃいました。
木の葉がクッションになって、ケガしなきゃいいんですが。。。(-_-;)

2009-11-14 12:43 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
水って、透明ですよね。
なんで、そういうネーミングになったのでしょう?!
かがりさんもソライロに1票ですね^^

大きな喧嘩になりそうだったら仲裁に入ろうと思いましたが
すぐに離れたのでよかったです。
2009-11-14 17:01 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

