スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

いよいよ明日から



8_cat0920_3.jpg



明日から煙草が値上がりになりますね!
愛煙家の方はカートン買い、買い溜め?
それとも、これを機に禁煙でしょうか。

私は煙草を吸わないので、あまりピンときてませんが
スイーツ系が一斉値上げ!となったら
買い溜めすることもできないので、大打撃です。
そんなことはないはず? 
でも砂糖や小麦粉、バター等が高騰すればありえますね Σ( ̄▽ ̄;)ノ


2010-09-30 : cat : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

たばこ屋の灰皿
peeさん、こんばんは。
私も、タバコを吸わないので、まったく気にしていませんでしたが、値上げなんですね。
スイーツの一斉値上げという発想がおもしろいです。

この写真、たばこ屋さんの前に灰皿が置いてあるのですね。
たばこ屋でタバコを買って、その前で吸っていたら、なんだか笑えます。
いい場所に猫がいますが、この店の猫ではないですよね。
2010-09-30 22:28 : Berry父 URL : 編集
スイーツ系が一斉に値上がりしたら・・・
これを機にダイエット!!
・・・なんてできないだろうなぁ~

タバコは1年分買い込みます!とかインタビューで聞きましたよ~
2010-09-30 22:34 : betipa URL : 編集
いよいよ明日からですねー!
私も今日お客さん用のタバコ、
買いだめに行きました^^;
やはりチラホラと買いだめ目的の人たちがいて
それぞれこれが終わったら禁煙だー!、、なんて言ってたけど
まぁ無理でしょうねー(^o^;
私もスウィーツ禁食?は無理だー(笑)
2010-09-30 23:36 : 鈴* URL : 編集
ニュースになってますね。
下僕2は下僕と付き合い始めて禁煙したの。
止めといてよかったわ…家計に大打撃だったかもw
「スィーツがなかったら、作って貰えばいいのよ
byゲボクアントワネット
2010-09-30 23:46 : ドンタコス下僕 URL : 編集
ああ、そうでしたねー。
今は愛煙家の人は吸う場所も限られるし、大変でしょうね。
我が家も関係ないので助かりました。^^

うちは何が値上がりしたら困るだろう?
猫缶か??
2010-10-01 08:20 : がーこ URL : 編集

私もスイーツ値上げされたら大打撃です。
そうなったら、もっと自分で作るようになるかも…。

タバコは昨年気管支炎になってから、より一層煙がダメになりました。
煙さえ出なければ、誰が何本吸っても構わないんですがねぇ~。

↓「光」、いいですねぇ~♪
まるおがよくこんな感じで座ってるんですよ。^^;

2010-10-01 17:53 : かがり。 URL : 編集
★Berry父さん
たばこを吸う方は深刻ですよね。
これがもしもスイーツだと考えたら
私に禁甘?できるか自信ないです^^;
このコはお初のコですが、多分外猫さんです。
この辺りの猫さんは、地域猫として大切にされてますよ^^


★betipaさん
スイーツ値上げを機にダイエット…
そういう発想もありましたね。私は挫折すると思います^^;
1年分のタバコってどのくらいの量なんでしょうね(笑)


★鈴さん
そっか、鈴さんの所ではお客さん用のタバコを
確保しておかないといけないのですね。
勤務先近くのタバコ屋さんでは、昨日まで
カートン大売り出し?みたいのをやってましたが
今日はひっそりしてました^^;


★ドンタコス下僕さん
何かきっかけがあるとやめられるのでしょうね。
禁煙ってなかなかできないようだし下僕2さん、エライ!
そして、スイーツを作れる下僕2さん、最高!!


★がーこさん
がーこさんのお家もセーフだったのですね。
よかった、よかった^^
猫缶…これも値上がりしたら困ります!!
まぁなんでも値上がりは困るんですけどね^^;


★かがりさん
スイーツの手作り…私だったらホットケーキミックスで
なんでも作ってしまいそうです^^;
タバコって受動喫煙の害もありますからね。
そういうと、愛煙家の人はますます肩身が狭くなるかしら^^;
まるおくんは窓辺で日向ぼっこが好きなのかな^^

2010-10-01 21:11 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

