スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

寺猫



8_cat0925_01.jpg



近所のお寺、私が「スタバ」と呼んでる所です (笑)
お茶とお菓子持参で、猫さん達とまったり
写真も撮らせてもらい至福の時 ^^




8_cat0925_2.jpg



それぞれ別の方向見てますね。
駅近辺スーパーへ行くのに、ここのお寺を抜けると近道になるので
以外と人が通るのです。

季節のお花、梅、桜、つつじ、アヤメ等お庭の手入れも行き届いてます。
住職さんもとても温かい方で、地元密着型的な素敵なお寺です ^^



東京猫物語」更新しました。




ちなみに「東京猫物語」にアップした写真…
撮ってる時に、通りがかったおじさんが言うのです。
「コガネムシはね、ちゃんとわかってるんだよ。
今動いたら猫にやられちゃうって。だから動かないんだ!」

その時の証人、ゆうたんさん♪

実際にコガネムシは微動だにせず、猫さんは手を出すことなく
どこかへ行ってしまいました。

私は虫のこと詳しくないですが、これって本当なんですかね ^^;


2010-09-26 : cat : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいなぁ。こんな雰囲気が良くて
なんと言っても猫さんがこうやってくつろげる
お寺というのが近くにあるというのが羨ましいです~!

はいっ(^^)/
アタシが証人です。
おじさんがずーっと話していました。
peeさんはきちんとおじさんの話に応えながら
でも、猫さんの撮影に没頭しておりました。
すごいなぁ・・・^^
2010-09-26 20:40 : ゆうたん@ URL : 編集
いいですね~
こういう場所がもっと増えるといいですね。
ねこちゃんも人間もゆったりすごせそう。
2010-09-27 01:15 : betipa URL : 編集
猫さんも人も一緒になって寛げる、いい場所ですね。
本と珈琲持参でご一緒させていただきたいですねぇ^^)

コガネムシ・・・。
先日我が家に舞い込んでしまった彼は・・・(涙)
タイミングが悪かったのでしょうか(TT)
2010-09-27 12:03 : tibisuke URL : 編集
★ゆうたん@さん
証人コメントありがとうございます(笑)
コガネムシは、本当に死んだふりしてたのですかね^^;
ここのお寺では、寺猫さんや近隣の外猫さんが
まったりしているのですが、とても落ちつけるし
大好きな場所です^^


★betipaさん
そうですね、地域にこういう場所が沢山あれば
いいなぁって思います。
このお寺を通る人は、猫さん達を「可愛いわねぇ」って
足をとめて眺めています^^


★tibisukeさん
本と珈琲があれば、気分は「スタバ」です(笑)
ここでいつも一番長居してるのは私ですが^^;
コガネムシ…家に入ってきてしまったのですか!
猫さんがいるお家ってわからなかったのですね。
バッドタイミングでしたね^^;
2010-09-27 20:10 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

