スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

陽だまり




1_cat1011_7.jpg



お陽さまがあたってるところは、ポカポカしてて

眠たくなりますニャ zzz









秋といえば、食欲の秋、物欲の秋…カナ?、そして芸術の秋!

今日は紙粘土と絵の具などを購入して、相方さんと紙粘土の猫さん作りに没頭してました。

紙粘土に触るのなんて、子供の頃依頼? ひょっとしたら初めてかもです。

乾燥に3日かかるので、色塗りは来週末あたりですね。

なんとか、猫らしい形はできたので、あとは色塗りですね

うまくいくといいなぁ…^^; ドキドキ





2009-11-08 : cat : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

出来上がるお人形が楽しみですね。
下僕は、焼き物で猫を作ったことがあります。
実家の下僕の部屋にあるので、今度持って帰ろうかなぁ。
なかなか味わいのある猫(のような生き物)になってますゲフンゲフン

陽だまりは猫さんの物ですねウフフ
2009-11-09 01:15 : ドンタコス下僕 URL : 編集
気持ち良さそうですね^^
最近は暖かかったし・・・

相方さんと一緒に工作なんて楽しそう!
アートの秋でしょうか?
紙粘土なんて懐かしいですね。出来上がりのお人形、楽しみにしてますよー。^^

↓ひげこちゃん、知らない猫にちょっとドキドキだったのかな?可愛いですね^^
2009-11-09 09:08 : がーこ URL : 編集
わー、猫ちゃん柄同じです♪
凄い偶然ですねー(^^
猫達はあたたかい陽だまりを見つけるのが
上手ですよね。
とっても気持ち良さそう。
これからくる冬を
無事乗り越えられますように(祈)

紙粘土猫さんのup
楽しみにしてますよー♪
2009-11-09 11:54 : 鈴* URL : 編集
う~ん、いいですね^^
ポカポカあったかくて気持ちよさそうな感じが伝わってきます。
野良猫、夏場は9割が日陰にいますが、
この時期になってくると、
9割が陽だまりにいるので、分かりやすいですよね。笑

僕、peeさんのブログしょっちゅう見てますので、
リンクを貼らせて頂いてもよろしいですか?
さしつかえなければ、僕のブログもリンク貼って下さい^^
2009-11-09 20:19 : ミホタニ URL : 編集
日だまり猫さん、あったかそう。
二人工作に夢中になってるっていうのも、なんともほほえましい。
どっちもほのぼのとしたやさしい日常というところがつながってますね。
ゆるゆるのんびり、大事なことかも。。
2009-11-10 12:17 : az URL : 編集
楽しみ♪

…って、勝手に紙粘土のニャンコを見せてもらえると
思っててすみません。(^_^;) でも期待してますよ~☆

私も芸術の秋のせいか、創作意欲だけはバンバン湧いてます。
(色々興味があり過ぎてどれに辿り着くかはわかりませんが)

↑このニャンコ、去年まで可愛がってたコによく似てます。
こんな風に撮れたらどれほど嬉しかったことか。。。

↓ヒゲコちゃん、ホントヒゲコちゃんですね!
いい味出してます~。

2009-11-10 18:49 : かがり。 URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
私もどんな物になるか楽しみです。
焼き物の猫さん、いいですねー!
ぜひお披露目を^^

陽だまりは猫さんのもの、そして冷え性の私にも少しだけ^^;


★がーこさん
いいお天気が続いてましたが、昨日今日は雨ですね。。。

以前相方さんが紙粘土で飼っていたうさぎを作ったというので
猫に挑戦してみました。
以外と難しくて、特に私のはアートとは程遠いです^^;


★鈴さん
陽だまり猫さん、模様まで一緒で
すごい偶然ですよね~♪
外で生きる知恵を沢山もってる猫さん達
無事に冬を乗り越えて春を迎えてほしいです。

紙粘土猫…アップに耐えられるかどうかまだ未定です^^;


★ミホタニさん
風雨をしのぐ場所、暑さ寒さから身を守る場所
外で生きるための知恵を沢山もってますよね。
陽だまりは、猫さんの天然暖房ですね^^

リンクさせていただきました。
これからもどうぞヨロシクです♪


★azちゃん
師匠、こんばんは!
陽だまりでまったりしてる猫さん見てると
一緒にほっこりしたくなります^^
紙粘土…以外と難しくて、マジで夢中になってました。
その割にはの出来ですが^^;


★かがりさん
アップに耐えられるものができればいいのですが^^;

そういえば、なんで芸術の秋なんでしょう?!
今さらながらですが…^^;

ひげこちゃん、心優しくて、いいキャラだしてる子です!
ずっと男の子だと思ってましたが^^;
2009-11-11 19:53 : pee URL : 編集
そうかぁ~
お日様ポカポカだから眠くなるのかぁ~
だから今日も2時過ぎから車運転中にウトウトと(笑

最近多いんです
しかもお連れさん免許持ってないから居眠り運転とか分からないようで・・・・
段々ガードレールがプレッシャーかけてくるのでなるべく気をつけたいと(笑

今日は「俄か猫カフェ」的な所があったので可愛がってきました!
カフェはありませんでしたけど現在のネタ終ってから掲載予定です!
2009-11-15 23:13 : たか URL : 編集
★たかさん
ぽかぽか、暑からず寒からず
ほどよい気温は眠くなりますね~
でも、居眠り運転が危険ですからね (>_<)

俄か猫カフェ…どんなとこかしら! 楽しみです^^
2009-11-16 21:19 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

