スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

命の饗宴

今日は、昨年天国へ旅立ったテンちゃんの命日です。

2ニャンを保護した頃、テンちゃんはすでに命の期限を告げられていました。
こんな状態で2ニャンを育てられる?
テンちゃんをちゃんと看てあげられる?

そんな葛藤は一瞬のことでした。





7_cft0824.jpg




これは2ニャンを保護した時の写真です。
3匹でスヤスヤ寝てました。

この世に生まれたばかりの命の輝き
この世に別れを告げようとしてる命の灯

どっちも大切な命だぜぃ!!って
育児&介護の夏を過ごしました。


明日からは、天国2年生になるテンちゃん
相棒のリクちゃんと仲良くね。
沢山のお友達と楽しく過ごしてね。

いつかまた逢いましょう♪ それまでは私の心の中で ^^




***********



東京猫物語」更新しました。


2010-08-24 : etc : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

言葉にうまくできない・・・けど、
なんて素敵な写真でしょう!
(本当は素敵なんて言葉だけで済ませたくないんですが、
いい言葉が見つかりません)
3つの命が安らかに息づく幸せなひととき。
写真の中で、peeさんの中で、
命たちは変わらず息づいているのだと・・・
そう思います。

テンちゃんはきっと虹の橋のたもとで
リクちゃんと一緒に
またpeeさんと会える日を待っていますよ^^

2010-08-25 00:12 : ゆうたん@ URL : 編集
そうでしたね・・・
テンちゃん、きっと天国から2ニャンを見守っているでしょうね。
2ニャンもきっとテンちゃんを覚えていると思いますよ!

なんだか涙が出るようなシーンです・・・(TT)
2010-08-25 10:43 : がーこ URL : 編集
師匠、こんばんは。

なんともやさしい写真ですね。
テンちゃんは、天国に慣れたかな。
きっと師匠とニャンズを見守ってくれていることでしょうね。

見る人の心にもやさしいさのお裾分けありがとう。。
2010-08-25 22:40 : az URL : 編集
peeさんの優しさが伝わって来ます。
心にしみるお写真ですね、、。
テンちゃん、お空の上で
元気に走り回っていると思います^^
2010-08-26 11:09 : 鈴* URL : 編集
そう、そうでした。もう1年ですね。
丁度同じ時期に私もうさぎさんの介護していたので、
時間が経つのは早いなーって思っています。
(うさぎさんは十三夜の日お月様に戻りました)
ちゃ~くんのすやすや顔。
テンちゃんの想いはちゃんと伝わってるね。
とてもいい写真です。
2010-08-26 13:55 : ちびすけ URL : 編集
★ゆうたん@さん
ありがとうございます^^
私もこの写真好きなんです。
うちの父は数年前に天国の住人になってまして
きっとみんな連れていったような気がします^^
天国で楽しく過ごしていると思います♪


★がーこさん
そうですね、テンちゃんは短い期間でしたが
2ニャンと過ごしたので
きっとお空から見守ってくれてると思います^^
ちょっと大変でしたが、3匹とすごした昨年の夏
一生忘れません。


★azちゃん
師匠、こんばんは!
私の想像の中の天国は、きっと
ほんわかふんわか楽しい所だと思います。
優しさを感じてもらえて嬉しいです^^


★鈴さん
3匹の写真、何枚か撮ってますが
これは、まさに2ニャンを保護した日です。
ピュアな心がすぐに溶け込んだように
仲良く寝てました^^


★ちびすけさん
うさぎさんも、丁度この頃に
お月さまの元へ戻ったのですね。
満月の夜は、はっきりとお顔が見えますか?^^
私もこの写真好きなんです、ありがとうございます。
2010-08-26 21:43 : pee URL : 編集

クリックしてこの写真を見た瞬間、涙がこぼれました。
急激に泣いて、ちょっと落ち着いてからまた写真を見たら
今度は安らかな気分になれました。
(でも泣こうと思えばいつでも泣ける弱い私です)

犬猫の生死は、本人よりも恐らく周囲の人間達の方が
ダメージが大きいような気がします。

そのコの代わりは絶対にいないし、このコの方が
カワイイとか、差別も一切ないんですよね。

生きてくれてる間に、精一杯の愛情を注ぐのみですね。。。

2010-08-28 18:31 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
かがりさんの優しい涙、天国のテンちゃんにも
届いたと思います。ありがとうございます。
1年たったから、この写真も冷静に見れるのかもです。
みなさんに見て頂こうかなって思いました。
みんなオンリーワンの大切な子ですからね…
生きている間にいっぱい愛情を注ぐのみですよね。
2010-08-28 20:17 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

