スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ボクは僕らしく



7_cat0808_005.jpg



ボクは、自分一人で自由にお散歩できるよ
そんなボクの方がシアワセ?

比べてみたら色々違うんだ
だって、ボクにはお家がないんだもん

頭のいいおばちゃんが教えてくれたんだ
隣の芝生は青く見えるから気にせんでええって。

ボクは僕のまま、あるがままに生きていくよ


2010-08-13 : cat : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっとホロリとしちゃいました^^。

私は犬も猫も好き。それぞれに違うからそれぞれに好き。
でも、今は猫さんの生き方の方が好きです^^
もちろん、生きていくのは大変だけれども。

暑い中散歩しないといけない犬さんたちを香箱を組みながら眺めている猫さん。
どちらの生き方が幸せなんだろう・・・ってやっぱり考えてしまいますね。

こんな猫さんたちを、peeさんのように見守ってくれる優しい人たちがもっと増えてくれたらいいなぁ^^
2010-08-14 00:14 : ゆうたん@ URL : 編集
自由と引き換えに得たこと
自由と引き換えに無くしたこと

「あなたの自由を奪ったかもしれないけど
それ以上の何かをあなたにあげたいの」
こう思ってる飼い主さんは多いはず(ノ´∀`*)
2010-08-14 23:55 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★ゆうたん@さん
比べてみてもしょうがないんですよね。
外猫さんでも、愛情たっぷりお世話されてる子達はいっぱいいるし。

人間のエゴで捨てられて、そこから生まれる命は外猫としての運命。。。
誰かに保護されるか、せめて優しい人達に見守られて
生きていって欲しいです!


★ドンタコス下僕さん
うちのように狭い所で、しかも留守番が多くて…
それでも「ここが大好き」って思ってもらえるように
大事に大切に…超過保護ともいうけど(笑)
これからも仲良く暮らしていきたいものです^^
下僕さんのドンタコスちゃんへの尽くしっぷりは花丸満点です♪
2010-08-15 23:04 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

