
-------- : スポンサー広告 :

ボクも鳥のように





1_cat1030_3.jpg



ボクも ほら…鳥みたいに空を飛べるんだよ










下の猫さんにピン合わせてシャッター切ろうとしたら

屋根のところにいた猫さんが飛びました!

これって、一瞬のシャッターチャンスなのですよね。。。

もっと空をたくさん入れて撮れてれば…とか

もちっと絞って撮ればよかったかなとか…色々思うトコありますが

初めて空飛ぶ猫さんが撮れて嬉しかったです ^^




2009-11-02 : cat : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおっと!飛んでますね~^^
一瞬ですし、狙って撮っても難しいですよね。。

そうそう、タムロン28-75mm F/2.8で写真、お撮りになりました?
2009-11-02 22:19 : ミホタニ URL : 編集
飛んでる~
これがあの飛ぶネコさん。。
おとなりの屋根に飛び移ったのかな。
しなやかなフォーム、かっこいい。
背景のランドマークもさりげに決まってますね。
2009-11-02 23:09 : AZ URL : 編集
★ミホタニさん
出来はともかく、記念すべき「飛ぶ猫」1号です^^

レンズ、そうです♪
↓の2つの記事もそうです。
私的には、スナップ撮りにすごく使いやすいです!
2009-11-02 23:10 : pee URL : 編集
★azちゃん
そうそう、この写真が先日話したものです。
なんでもかんでもF2.8で撮るから
ランドマークはかすんでますが^^;
また是非カメラ&レンズ講座してください(笑)
2009-11-02 23:15 : pee URL : 編集
peeさん、ご無沙汰してます。

飛んでるネコさん、すごーい!
面白い瞬間が撮れましたね^^
やっぱり歩かなきゃ、撮れませんよねー
↓のハロウィンとかカフェとか。
写真が撮りたくなりましたー
2009-11-03 01:10 : いち URL : 編集
すごい一瞬ですね(*´∀`*)
あのランドマークタワーと同じくらいの高さだよ~(嘘です)
猫さんの跳躍力ってすごいですよね。
でもドン子はたまに下僕のベッドへの飛び移りに
失敗してますゲフンゲフン
2009-11-03 16:46 : ドンタコス下僕 URL : 編集
おぉv-405
飛ぶ瞬間撮ったのですかv-405
どいつか知らんけど飛び渡るんだよねぇ~

この前は金網の上を綱渡り状態で歩いていたしv-405
凄い揺れてたから超真剣でさぁ
猫だけに落ちたら情けないもんね

確かここって3匹居ませんでした?
母親か?あとは子供っぽいなぁ~って
2009-11-03 22:31 : たか URL : 編集
★いちさん
風邪はよくなりましたか?
保温と安静と栄養!風邪にはこれが一番の薬ですね^^

屋根の上に猫さんがいたのだから
飛ぶのを予想して待ち構えてればよかったとか
今さら思ってもですが^^;

いちさんの写真、とっても癒されるので楽しみにしています♪


★ドンタコス下僕さん
ランドマークの真ん中あたりを横切るくらいの高さでした(嘘!)

猫の跳躍力はすごいです。。。
猫ママ1年生のワタクシ…
2にゃんの跳んだりはねたり走り回ったり
もうもう、毎日すごいことになってます^^;


★たかさん
まったくもって偶然ですが…猫、飛びました!

私が見た時も3匹だったので
多分3匹かなぁ~。黒猫ばかりですね^^
血縁関係ってのはわかりましたが
どの子が親なのか、子供なのか、はたまた兄弟なのか
まったくわかりませんでした^^;
2009-11-03 23:23 : pee URL : 編集
さすが・・・!
まさにタイミングですもんね。
某スポーツメーカーのマークみたい!

3日の”オクリモノ”もいいな。
車に映った葉の影とか、ガードレールのフレームとか・・・。
撮り手の優しい眼差しが分かる様な気がします。

暖かかったり寒かったり毎日が変化ありすぎ!
ニャンコ達はその辺の対応ってうまく出来るのかな?
特にチビちゃんだと心配ではあります。

2009-11-04 10:25 : ichibei URL : 編集
すごっ!

すごいの一言です。
飛んでる鳥を撮るのも「私には一生無理かも」
と思っているのに、飛ぶ猫を撮るなんてさすがpeeさん♪

これも永久保存版ですね!

2009-11-05 18:52 : かがり。 URL : 編集
飛んでますねー!
狙って撮るのは大変だけど、いい瞬間が捉えられましたよね!
さすが、たくさん猫を撮ってるだけある!

元町の写真もいいですねー!
お料理の写真って、ホント冷めるの覚悟じゃないとね。
写真友じゃないと、同伴者にいつも嫌がられちゃいます・・・(TT)
2009-11-06 09:26 : がーこ URL : 編集
★ichibeiさん
この時は、事前に構えてることできなかったので
一瞬のタイミングでした。
とりあえず撮れてて良かったです^^;

春先に生まれた子猫達が初めての冬を迎えます。
ママ猫、先輩猫から色々学んで
元気に過ごしてほしいです(祈!)


★かがりさん
猫撮りの上手な方の写真見ると
私のなんてま~だまだなのですが
それでも、飛んでる猫さんが撮れて嬉しいです^^

永久保存版…さっそくプリントしました♪


★がーこさん
まさに偶然の出会いでした。
これからは、飛ぶ猫を見逃さないように
上向いて歩きます(危っ!)

今回は、写真友と一緒だったので
心おきなく、料理も紅茶も冷めるまで写真撮りました(笑)
そのわりにはイマイチでしたが(-"-)
2009-11-06 20:00 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

