スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

遠回りして帰る夜



7_cat0805_1.jpg


<< GR DIGITALⅢ >>



仕事場から最寄駅までに3ヶ所猫さんエリアがあります。
徒歩7~8分って感じですから、多い方ですよね?
普通なのかな (・・?  少ないのかしら?!

ちょっと遠回りすれば、さらに数ヶ所増えます。

いつでも気軽に撮れるようにと、GR DIGITALⅢを持参してますが
やっぱり梅佳代さんみたいに、いつも首から
一眼のカメラ提げて歩いた方がいいかしら
kiss + 50mm なら軽いし (^^)

いつも会えるわけではないし、おぉって光景見た時に限って
カメラ持ってなかったり ^^;

首から下げるかどうかはともかく
バックに入れて持ち歩こうかと考えてる今日この頃。



* 写真もう1枚追加 *



7_cat0805_2.jpg


2010-08-05 : cat : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

是非に持ち歩いて素敵な写真撮ってください!
めんどーでも重たくても、
素敵な瞬間に出会った時にカメラが無い事ほど空しいことはないですよ!・・・ね♪

ボクは着物の時以外は必ず持ち歩くようにしてます!
確かに重たいしきつい時もありますが、
素敵な瞬間に出会えた時はとっても幸せな気持ちになれまっせ~
2010-08-05 22:50 : Y's URL : 編集
★Y'sさん
はい、では持ち歩き決定!
GRDⅢは手軽に持ち歩けていいのですが
やっぱりファインダー覗かないと、どうもしっくりこなくって。
Y'sさんのお仕事荷物って、想像するだけでも重そう!!
それでもカメラ持ち歩いてらっしゃるんですね~
猫さんに限らず、撮りたい瞬間を逃さない為に
これからは持ち歩くことにします^^
2010-08-05 23:27 : pee URL : 編集
おはようです~。
遠回りしたらした分、猫さんに会えるのですね♪
ステキな一瞬、撮り逃しナシの決意、カッコ良いです~。
梅佳代さんのカメラ、ほぼ日で見せてもらったけどスゴイですね^^。
デコレがらしくてかわかっこえ~♪
2010-08-06 09:31 : うらりー URL : 編集
そんなに猫がたくさんいるエリアなんですね!
うちのまわりにも以前は多かったんですが、ほとんどいなくなってしまいました。
いいほうに考えるようにしています・・・^^;

さすが明るいGRは暗いところでもきれいに撮れてますね!
でもやっぱり満足できないってことかなー?
私も持ち歩き用にCX3を買って、それはそれで満足していますが、やはり一眼とは雰囲気が違いますもんね。
いい写真を撮るにはそれなりの苦労が必要なのかもねぇ・・・(TT)


2010-08-06 10:07 : がーこ URL : 編集
カメラって持ってないときに限って気になるのを見つけちゃったりするんだよね^^;
うちの近所のネコさんたちは忙しそうで、くつろぐ姿は見たことないかもー
2010-08-06 23:38 : いち URL : 編集
★うらり~さん
ちょっとだけ遠回りすると、猫さんエリアが
数か所増えます^^
一眼持ってても、ここぞという瞬間を撮り逃したり
ピンボケなんてしょっちゅうですがね^^;
梅佳代さんって個性的ですよね!


★がーこさん
私が時々撮りに行く街は、そこかしこに猫さんがいて
繁華街の方が猫多いかもですね。
がーこさんの周りでは、みんな保護されたのですよ!
(そう信じよう)
GRD、猫さん撮りは私には難しいです。
ストリートフォトとかカフェフォトには丁度いいので
使い分けることにします^^


★いちさん
そうそう、カメラ持ってない時にかぎって
あぁ~って光景見るのですよね。。。
いちさんは、お仕事行く時はカメラ持参派ですかね。
沢山カメラ持ってるからいいなぁ^^
近所の猫さん忙しそうですか?
夏バテしないで元気ってことですかね♪
2010-08-07 00:09 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

