スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

River side



6_cat0710_03.jpg



知ってる方は一緒に歌いましょう ♪(*´○`)♀~♪

井上陽水さんの「リバーサイドホテル」

ホテルはリバーサイド~♪  川沿いリバーサイド~♪



2010-07-20 : cat : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>♪(*´○`)♀~♪ホテルはリバーサイド~♪  川沿いリバーサイド~♪

σ( ̄▽ ̄;サビだけ歌わせていただきました。
サビしか知りませんので(^^ゞ

リバーサイド猫さん、妙に歌詞とあってますね。

ちょっぴり萌えな、リバーサイドシーンです。( ̄ー ̄)
2010-07-20 22:03 : az URL : 編集
おいらも~♪サビだけ歌えます~^^;。
おっおっおお、りばっさーいど♪

リゾートまったり風なにゃんこさん♪
でも、完璧に周囲は都会なんですよね~。
ギャップが面白いです^^

それにしても、peeさん。
よくこんな遠くのにゃんこさんを見つけますなぁ~^^

猫さん探知用の触覚を持っていたりして^^;
2010-07-21 01:26 : ゆうたん@ URL : 編集
はいっはいっ!
私もしっかり参加させて頂きましたよん(^^♪
”誰も知らない夜明けが明けたとき~♪”
なつかしー^o^

猫さんカメラ目線ですね、、♪
2010-07-21 03:03 : 鈴* URL : 編集
あれ?どこ?と思ったら、いましたねー!白黒ちゃん!^^
涼しいのかなー?

「川沿いリバーサイド」ってそのままやんけ!といつも突っ込みたくなります!^m^
またまた古い話で恐縮ですが、この曲は昔のドラマ「ニューヨーク恋物語」の主題歌でして、思い出があるので、すごく好きなんですよー!^^
2010-07-21 09:58 : がーこ URL : 編集
イントロまで浮かんできちゃうトコが悲しいかも^^;
大好きな歌でしたー
井上さんの声、いいよねん♪

涼しそうな場所だね^^
ネコさんたちも涼しいトコしってるんだねー
2010-07-21 10:49 : いち URL : 編集
★azちゃん
サビ、歌ってくれてありがとう~♪(*´○`)♀~♪
この写真、撮ってる時はそうは思わなかったけど
PCで見たら、井上陽水のこの歌が(笑)
私的にも萌スポットです^^


★ゆうたん@さん
曲全体は知らなくても、サビの部分は
誰でも知ってますよねー!
私ね…猫アンテナ持ってるんです。
秋葉原でお安く売ってますよ(^_-)


★鈴さん
鈴さんも歌っていただきましたか♪(*´○`)♀~♪
十数年前の曲ですかね?懐かしいですよね。
遠くから写真撮ってる私を「アータ誰ニャ」って
感じで見てました^^;


★がーこさん
よ~く見ないと見過ごしちゃうサイズですよね^^;
私も「NY恋物語」見てました。
Part1,Part2ってありましたよね。
大好きな番組で、再放送も録画して見てました^^


★いちさん
あの曲、イントロの部分好きです。
NY恋物語というドラマでこの曲を知って
私も大好きな歌です^^
外で生きる知恵、涼しい所もちゃんと知ってますね♪
2010-07-21 20:41 : pee URL : 編集
井上さん、ご本人はとてもユニークそうな方だけど
歌は真面目にいい歌ですよねw
下僕も川沿いに住んでるけど、同じ川でも雰囲気が違います。
こっちは屋形船が走りますw
裏路地っぽい所が猫さんに似合ってますね。
2010-07-21 21:05 : ドンタコス下僕 URL : 編集
いい画ですね。
生活とか街とかいうって言葉がよく現れてる気がする。

ちなみに陽水好きです。
昔は拓郎よりよかったと思ってたくらい。
なんといっても、かっこよく年とってくれてるのが一番かな。
こういう感覚は若い方にはピンと来ないかもしれませんが。

2010-07-21 21:19 : ichibei URL : 編集

私も「NY恋物語」観てました!

あれ観て「私もニューヨークに行くんだ!」と思い
ホントに旅行で行きましたもん。(^_^;)

当時は、この主題歌なんてオシャレなんだろう~と思いましたね。
最後の「リバーサイ…」って連呼する辺りもいいですよね~。

それにしても、こういう形状の川(?)ってなかなか見ませんよー。
いい所に猫さんがいてくれましたね。(^^)

2010-07-22 18:28 : かがり。 URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
陽水さんのトークって面白いですよね。
歌ってる時とのギャップがいいです^^
屋形船が…まぁ、なんと風流なところに(~o~)
屋形船が走ってる川沿いの猫さん、撮ってみたいです♪


★ichibeiさん
都会の真ん中、雑多な雰囲気ですが
ここで暮らしていけるのは、優しい方がいるからですね^^
私はpee婆ですから(笑)、全く若くないですが
陽水さんの音楽に触れることなく育った口です。
大人になって、ドラマの主題歌を聞いて好きになりました♪


★かがりさん
かがりさんもあのドラマ見てましたか!
私もNYへ行きたいって思いましたよ~
願いは未だに叶ってませんが(T_T)
ドラマと曲が実にマッチしてて、好きでしたね~♪
川の形状、確かに個性的ですね!
2010-07-22 23:15 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

