
-------- : スポンサー広告 :

おうち時間



6_food0703_01.jpg



今日は、家の近所をちょこっとお散歩した程度で

家で引きこもりです ^^

引きこもりのお供は、やっぱり美味しいおやつですね~♪





6_food0703_02.jpg



今日のおやつは、キャノンの有名な単焦点レンズEF50mm F1.8 II で撮りました。
¥9,000でお釣りがきちゃうのですから、庶民には嬉しいレンズ!

細かいこと言えば、イロイロあるのでしょうが
私的には満足なレンズです (*^。^*)


新カメラ購入時にレンズ2本を追加
使ってないレンズ3本はサヨウナラ…

60mmマクロは残そうか迷ったのですが、
私にはど~も使いにくいレンズで、全然使ってなかったのでサヨナラです。

kiss x2はどうしようか思案中。。。


2010-07-03 : food : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、こんにちは♪
おニュー、絶好調ですね!
EF50mm F1.8も、すごくいいです!!
ウデもあがったのでは?

60mmドナドナしちゃったのですね。
小さいカメラ、持ってると便利です。
でもGRも、お持ちなら…

迷う所ですね。(* ̄ー ̄*)
2010-07-03 18:33 : az URL : 編集
peeさんのテーブルフォトは、雰囲気と小物がマッチしてて素敵ですね~♪
珈琲のいい香りがこちらまで漂ってきそうです(^^)
このクッキー、食べたことあるかも?!
あーこんな時間なのに、お茶したくなってきちゃいました~。
2010-07-03 21:24 : しい URL : 編集
きゃ~!今日の写真も美味しそう(^,^)ジュル。

ラズベリージャムがツヤッツヤしていて、キレイですね^^

そうかぁ、レンズっていろいろと試してなじめるかどうかも実感してみないといけないんですね。

実は、銀塩カメラの時の名残で、キヤノンの50mm持っているんですが・・・カメラ本体が今はペンタックスなのでただあるだけ^^;・・・あ~!勿体無い。
やっぱりカメラを買う時はそういうところも考えないといけないんですね~。

2010-07-04 01:24 : ゆうたん@ URL : 編集
こんばんは。
peeさん。はじめまして。

いつも素敵なお写真を拝見させていただいています。

ラズベリージャムのクッキーとコーヒー。
とても素敵な時間をすごせそうですね。。。

まるで、やわらかな時間が止まっているようです。。。

お気に入りのカメラとレンズで撮られるpeeさんの
世界がこれからも楽しみです。

また、寄らせてくださいね。

素敵な写真をありがとうございました。
2010-07-04 02:53 : プシュケ URL : 編集
おはようございまーす^^。
単焦点レンズで撮ると、さすがの画像になりますねぇ。
とっても美味しそう!そっと添えられたラズベリーがpeeさんらしくてオサレ!
↓のハチワレ子猫ちゃん、これからも
いっぱい冒険していくのでしょうね。
小さいお嬢さんのアドヴァイスはスゴイですねぇ。
思ったことをきちんと伝える術をもつヒトは、
ステキです。
そのお嬢ちゃん、10歳にして会得してますね。
見習わねば!
2010-07-04 08:06 : うらりー URL : 編集
降るんだか降らないんだか、気をもませる毎日ですが、
今日はちょっと穏やかな陽が射してるかな。
今日は夜勤なので、ゆっくりさっき起きだしたところ。
そんなまったりした時間にピッタリの画像ありがとうございます。
peeさんのこの手の写真は、いつも気持ちをホワッともんでくれます。

レンズ。
ボクもバカの一つ覚えでなく、そろそろ変えてみなくちゃいけないかも・・・。

2010-07-04 12:22 : ichibei URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは&今日は楽しかったね^m^
EF50mm F1.8、使いやすいです。
しかもお財布に優しい値段なので嬉しいです♪
X2は、しばらくは持ってようと思います。


★しいさん
ありがとうございます^^
丁度合いそうな小物があって良かったです!
お初のクッキーでしたが、美味しかったです。
で…お茶しちゃいましたか?^m^


★ゆうたんさん
美味しかったですよ~
あっという間に完食しちゃいました^^;
私はカメラ歴長くないので、詳しいことわからないのですが
自分で使いやすい機材ってあるようですね。
キャノンカメラ、買っちゃったらどうですか^^


★ブシュケさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
まだまだ未熟な写真ばかりですが
お褒め頂き、励みになります。
外猫さん写真メインのブログですが
時々食べ物やお出かけフォトなどもアップしています。
今後もよろしくお願いいたします^^


★うらり~さん
ありがとうございます!
テーブルフォトはコーディネイトで悩みますが
シンプルを心がげています^^
10歳のお譲さん、めちゃしっかりしてました!
将来が楽しみですね~♪


★ichibeiさん
今日は雨降らずにもちましたね。
かな~り蒸し暑かったですが(-"-)
夜勤お疲れ様です。
まったりして頂けたようでよかったです^^
レンズ、今のが使いやすいのであればそれが一番ですよ!
2010-07-04 21:41 : pee URL : 編集

60ミリマクロ、手放しちゃったんですか~?
レンズも同じの持ってたんですね~。

写真仲間に借りたところ、100ミリはさすがに
ブレブレ写真ばかりだったけど、90ミリだと
使いやすかったですよ。

…って、X2も手放すかも!?
いよいよX4ですか?それとも…

peeさんの腕じゃ、何使ってもナイスなはなまるフォト
しか撮れませんよ~♪\(~o~)/

2010-07-07 18:52 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
実は、新しいカメラ&レンズ既に購入済みなのです。
カメラはEOS7D、レンズは24-105のズームと50mm単焦点です。
60mmはどうも苦手で、あまり出番がなかったので手放しました^^;

ナイスなはなまるフォト撮れるように
精進します!
2010-07-07 21:19 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

