スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

1歳になりました



6_cf0509_01.jpg



昨年7月半ば、雑木林の中に箱詰めで捨てられていた2にゃん。

あの時、ふ~ちゃんが大きな声で鳴かなかったら

気がつかなかっただろうな… 今はこの世にいないんだろうな…

そう思うと、この大切な命を救えて本当に良かったなって思います ^^


保護した時の体の大きさなどから、病院の先生が決めてくれた誕生日!

今日、2にゃんは1歳になりました!!





6_cf0509_2.jpg


ふ~ちゃん

性格 : 猫(笑)  堂々たる女王様系  抱っこ嫌い&かまってちゃん ♪





6_cf0509_3.jpg


ちゃ~君

性格 : 犬(笑)  超ビビりな庶民派系  抱っこ大好き&わがまま言わない ♪





6_cf0509_7.jpg



2010-06-15 : my cats : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふ~さん、ちゃ~さん、お誕生日おめでとうございます!
顔立ちがそっくり!超萌え!
ねこさんたちとpeeさんに、これからも幸せな日々を。
ウチとちがって、背景がえらくオサレ...。
2010-06-15 21:18 : RTO URL : 編集
師匠、こんばんは(^_^)/

ふ~ちゃん、ちゃ~君、お誕生日おめでとうございます。
師匠宅に来た頃に比べると本当に立派に成長しましたね。
どっちも美猫だこと。。(*^_^*)
師匠に出会えて、幸せですね。
2010-06-15 21:20 : az URL : 編集
★RTOさん
ありがとうございます!
RTOさんに萌えて頂き光栄です^^
貧乏ながらも幸せな我が家!を目指して
仲良く暮らしていきます。
出来れば金持ちになりたい(笑)


★azちゃん
師匠こんばんは&ありがとうです!
うちに来た時は、よちよち歩きの
ねずみみたいな感じだったけど
今では立派すぎるくらいの体系に(特にちゃ~君)
私とちゃ~君は、ダイエット頑張ります^^;
2010-06-15 22:06 : pee URL : 編集
ふ~ちゃん&ちゃ~君、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
あの時のpeeさんは、
金網を乗り越えたんじゃなかったっけ?
繋いだ命だもの、幸せにならなきゃね。
そう、みんなでもっともっと幸せにならないとね。
2010-06-15 22:52 : ドンタコス下僕 URL : 編集
ふ~ちゃん、ちゃ~君、お誕生日おめでとうございます^^
とっても美人&イケメンの2にゃんですね。
peeさんのよう方と巡り会えてよかったね^^
そんなに小さな時から育てたら、
きっと可愛くて可愛くて仕方ありませんよね。

これからも2にゃんとpeeさん、
仲良くずっと健康に幸せに^^

追伸:遅ればせながら・・・
ブログ、リンクさせて頂いてもよろしい
でしょうか~?
2010-06-15 23:27 : ゆうたん URL : 編集
ふ~ちゃん、ちゃ~君、一歳のお誕生日おめでとう~!
こんなにも素敵な美猫さんに成長されて本当によかったですね。。
二つの命が輝いてますね^^
改めて、一歳のお誕生日おめでとう!!
これからも幸せいっぱいでありますように。
2010-06-15 23:35 : キラリン1998 URL : 編集
ふ~ちゃんさん、ちゃ~君さま、
1歳のおタンゾービおめでとうございます!
素晴らしい方に迎え入れられて、二人とも幸せですね^^。
これからも、オサレで健やかで楽しい日々を♪

ちっちゃい頃の姿に萌え萌え~♪
今もすんごいかわいらしいけれど^^。
2010-06-16 07:07 : 裏香織 URL : 編集
ちゃ~君、ふ~ちゃん、お誕生日おめでとう!
偶然うちのれおと同じ誕生日で嬉しいです!^^

peeさんに見つけてもらってよかったね!
ふ~ちゃん、がんばったんだね!
なかなか助からない子もいる中、2匹ともこんなに健康で大きくなって、嬉しいですね。

うちも姫子は女王様、れおはビビリ系です。
抱っこはどちらも嫌いですねー。
短時間ならなんとかOKですが。
ちゃ~君、抱っこ好きなんていいなー。

これからも2匹仲良く、健康で長生きして欲しいですね!^^
2010-06-16 09:12 : がーこ URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
ありがとうございます^^
はい、ワタクシ有刺鉄線が張られた金網
乗り越えました。
どうしてあんなことできたのか、必死でしたね!
これからも、仲良く暮らしていきたいです(*^_^*)


★ゆうたんさん
ありがとうございます♪
猫育て初経験だったので、毎日がビックリの連続でしたが
1歳になりその生活も安定しました^^
リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きますね^^


★キラリンさん
ありがとうございます!
甘ちゃん、ちび助ちゃんとも同じ誕生日なので
一緒にお祝した気分でしたよ^^
ちゃ~君は太り気味なので、ちょっとダイエットしないとです^^;


★うらり~さん
ありがとうございます♪
2にゃんのヤンチャぶりに、家の中は
ボロボロになりました(笑)
でも、元気がなによりですよね^^


★がーこさん
ありがとうございます^^
れおちゃんと同じ誕生日、なんか親近感わきます!
夏の暑い時期だったので、発見が遅れたら…
そう思うとムニュ~ってしちゃいます(*^_^*)
ふ~ちゃん、嫌そうにしますが(笑)
2010-06-16 20:03 : pee URL : 編集
ふ~ちゃん、ちゃ~君1歳のお誕生日おめでとう♪
ふ~ちゃん一生懸命だったんだね。
peeさんに出逢えて良かった^^)
私も最初の2匹は生後2週間位で箱に入れられて捨てられていたのを保護。
授乳から育てたのでした。
(元々犬好きで猫は触るのも飼うのも初めてだったのでちゃんと育つかドキドキでした)
名前が一緒な子や柄が似てる子が居たりととっても親近感持っていつも見させていただいてます^^)

元気い~っぱいな毎日を過ごしてね^^)
2010-06-17 10:47 : tibisuke URL : 編集
ふ~ちゃん、ちゃ~君、お誕生日おめでとうございます!
もう一年になるのですね、、。
早いものです!
こうして見るとすくすくと
とっても大きくなりましたねー(^o^/
peeさんに発見してもらえてよかったよかったー!
家の中ボロボロになっても
この二人の笑顔をみると許せちゃいますね♪
2010-06-17 13:22 : 鈴* URL : 編集
★tibisukeさん
ありがとうございます♪
tibisukeさんも、子猫ちゃんを保護した時が
初めての猫育てだったのですね~
授乳って、確か3時間おきとかですよね?
大変だったでしょうけど、無事に育って良かったです!
ちゃ~君、同じ名前ですね^^


★鈴さん
ありがとうございます!
そうなんです、あれからもう1年たったのです。
大きくなりました!ちゃ~君は太り過ぎですが(笑)
畳の部屋にコルクを引きつめてるのですが…悲惨です^^;
なぜか許せてしまいますね♪
できれば、観葉植物を置けるようになりたいですが^^;
2010-06-17 22:09 : pee URL : 編集

お誕生日おめでとうございます♪

ちゃ~くんもふ~ちゃんも、1年後にこんな幸せが
待ってるなんて、思ってなかったかもしれませんね。
大切な2つの命が助かって、本当に良かったです。。。

うちのまるおもちゃ~くんと一緒で、犬系です。
がーこさんちのれおちゃんもそんな感じだし
オス猫の方が温厚でビビリで優しい性格が多い・・・?

ちゃ~くんがふ~ちゃんに勝てるのは、食欲くらいでしょうか?^m^

猫達を必死で見てばかりでしたが、よく見ると
peeさんのお部屋って「らしい」ですよね。
かわいくて素敵です~☆

2010-06-19 18:40 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
ありがとうございます^^
まるおくんも犬系ですか!れおくんもそうですよね♪
ただし、私の友達のとこの♂猫は、完璧な「猫」です(笑)
ちゃ~君の食欲、コントロールしないとヤバイですね^^;
キャットタワー(タワーってほどじゃないですが!)の
あるとこでばかりで写真撮ってるので、背景がいつも同じです。
家の中の撮影は、色々散らかってるのが写り込んでしまうので大変です^^;
2010-06-20 19:50 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

