スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

イワタコーヒー店



6_food0607_1.jpg



以前から一度は食べたいと思っていた

鎌倉小町通りにある「イワタコーヒー店」の分厚いホットケーキ!

めちゃ美味しい~♪ また食べた~い♪ 何度でも食べた~い♪



2010-06-11 : cafe : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初コメです。お早うございます^^。
4色の宴会でご一緒戴いたうらりーです。
お話しできて幸せでした。

あれから度々お邪魔してました^^。
「世情」のところでも、あああコメ入れさせてもらおうかな・・・と、すごく迷いました。
ウチの先輩だし、「世情」はリアルタイムだったし(笑)。
あれから、ずーっと「シュプレヒコールの波~」がディラン効果です(笑)。
猫さんの姿にも、ほっかり癒されてました^^。

しかし!このホットケーキ!!
これはね、ウチの夢手帳に書いてあるものなのです。
いいなぁ。何度でも食べたいキモチを味わえて。きっといつか食したいです。
それにしても、もんのすごく美味しそうですね~。
ダラダラ(ヨダレの垂れる音 爆)。
2010-06-11 06:51 : うらりー URL : 編集
あー、鎌倉の!
私も長い間の憧れですが、まだ入ったことがありません。
いつも混んでますよね。
本当にこんなに分厚いんだー!おいしそう!^^

↓夏の猫さんは見つけるのが難しそうですね。
ひょいんも、いい瞬間ですね。^^
2010-06-11 07:30 : がーこ URL : 編集
わわわ!
この厚みはすごいっ(@@;
中まで火を通すの大変そうー☆
オーブンで焼いてるのかなー。(職業病w)

鎌倉のお店なんですか?
食べてみたいー♡♡
peeさん美味しいお店、
沢山知っていますね!
2010-06-11 11:03 : 鈴* URL : 編集
これはもうスポンジケーキと呼んでもいい厚さですね。
うわぁ…食べたい食べたい食べたい(;´Д`)ハァハァ
このホットケーキ関連のyoutubeまで見ちゃったw
鎌倉って恐ろしい町(白目w)
ここにお邪魔する前に見た「猫ブログ」も
悶絶のスイーツ記事だったの。
すっかりスイーツの罠に嵌った一日になりそうw
2010-06-11 14:55 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★うらり~さん
コメントありがとうございます^^
先日は楽しかったですね~♪
世情、流行ってた時は気がつかなくって。
インパクトのある曲ですごく好きです!
イワターコーヒー店のホットケーキって
全国区で有名なのですね!
では、次回SONEさんの個展の時に寄ってみては?
ってもう来ること決めつけてますが(笑)
私の中では、また食べに行く!って決めてます^^


★がーこさん
そうそう、あの鎌倉の!
いつも混んでますよね~。しかも、販売数が限られてるのか
私が来店後、数分でホットケーキは終了となりました。
入ろうか迷ってたので、ちょっとタイミングずれたら
食べれなかったかもです。
夏場は、猫さんも涼しい所にいるので
日中撮影の私は探検隊しないとです(笑)


★鈴さん
かな~り分厚いです!
聞いてないですけど、多分オーブンかと。
焼きあがりまで20分と言われました。
外観は、地味な昔風喫茶店?って感じで
そこがまたいいのですよ~♪
このホットケーキはお薦めです^^


★ドンタコス下僕さん
はい、まさにスポンジケーキです。
YouTubeにもアップされてるのですか?
すごい分厚かったでしょう(笑)
これは、罠にはまってしまったということで
スイーツ三昧しちゃいましょう^m^
2010-06-11 22:27 : pee URL : 編集
師匠、おはようございます。
イワタコーヒー、いったのですね!
ウワサ通りのボリューム、食べ切れたのでしょうか?
健康診断も終わっているから安心ですね。(* ̄ー ̄*)
σ( ̄▽ ̄;いつか食べてみたいです。
2010-06-12 08:18 : az URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは!
いつもは週末しか鎌倉まで行けないし
当然週末はすごい混んでてパスしてたけど
平日有休の強み!けっこう空いてました。
かる~く完食です。小腹がすいてる程度の時に
行くのがお薦めです(^.^)b
2010-06-12 18:59 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

