スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

世情



1_machi0529_2.jpg



中島みゆきさん…有名な曲を数曲知ってる程度ですが
「世情」だけは、好きだったりします。

初めて聞いたのは、数年前で
学生運動の映像のBGMとして流れてました。

すごくインパクトがありました。



世の中、混沌としてるし
私の頭の中も迷走 悶々。。。

何にって…カメラとかレンズとか写真とか

シュプレヒコールあげる気概はないんかいって…
本当、スイマセンな私です (-"-)  



2010-06-03 : scean : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

その曲を聴くと、私なんかは金八先生を思い出してしまいます。あれは泣けましたね・・・ハイ、かなり古いです。^^;

いろいろ悩むときは上達の時だと思いますよ。
ガンバレー!
2010-06-04 10:04 : がーこ URL : 編集
師匠、こんにちは♪

今日もカッコよいキリトリですね!
唄はうとくてよくわからないのですが。

σ( ̄▽ ̄;年中悩みっぱなしです。
つまると撮るのが楽しいからいいやで終わる。
↑だからイケナイ?
もっと悩まなければね?

紫陽花、菖蒲の季節、悩みながら楽しみましょう♪
2010-06-04 12:49 : az URL : 編集
私も↑同じく金八先生を思い出す曲です。
と言っても、中学生の頃の好きな歌手が中島みゆきという暗い過去があったりします(笑)

悩むという事はそこに何らかのはっきりした目標とか、未来像があるからで、
今自分がどうしたいのかが見えてこない私は悩みようも無かったり・・・^^;)
でも、きっと一番大切なのは『好き』っていう気持ちなんだと思いますよ。
peeさんの猫さん写真からは暖かい気持ちが見えてきますもん^^)
♪それがいちばんだいじ~♪
2010-06-04 14:12 : tibisuke URL : 編集

私は「マリコの部屋へ~♪」の悪女が好きでしたね。^^;

私も迷走中です。。。
ていうか、迷歩中。。。
スローです。

先生曰く、スランプが来るのは良いことらしいです。
何をもってスランプと言えばいいのかわかりませんが
その後は緩やかに上達していくとのことでした。

2010-06-04 18:46 : かがり。 URL : 編集
名曲ですよね、世情。
聞くとちょっと胸が苦しくなる?ような・・・。
自分も金八先生を思い出します、この曲を聴くと。

雑踏の流れの逆を向き収められた1枚、いいですね。
ボーッと眺めさせてもらいました。
(でも現場ではpeeさん目立ってたんだろうなぁ 笑)
オイラも原点の町撮りに一度戻らないとです。
がんばろう~。

今宵から関東地方は大荒れの空模様になるみたいです。
夜の街撮りにでかけてダルマさんが転んだ状態になりませんように!
(どんな状態だ・・・それは・・・)
2010-06-04 19:48 : ピュンピュン丸 URL : 編集
★がーこさん
金八先生のドラマ内で使われたのは
YouTubeで知りました。
今は亡き沖田浩之さんの姿が余計に悲しく感じました(T_T)
私の悩みは、そんな高尚なものではないんです。
あんなカメラやこんなレンズ欲しいとか
レタッチの仕方わかんな~い…みたいな^^;


★azちゃん
師匠、こんばんは!
有名な曲みたいですが、私が知ったのも
多分4~5年前くらいです。
私も撮るのが楽しいからいいや派ですが
出来れば綺麗に撮りたい→いいカメラ欲しいって
物欲に心が向かいます^^;
お財布に却下される中、いかに腕を磨くか?
う~ん、今はRAWで撮るようになっただけ進歩(笑)


★tibisukeさん
金八先生ドラマ内で使われたの、有名みたいですね。
ドラマの映像と重ねて聴くと切なくなります。
はっきりした目標や未来像…いえいえ私も
まだその域にまで達してないです^^;
少なくとも、被写体は何にしても
上手く撮れるようにはなりたいですね~。
「好き」って気持ち、大事ですよね^^


★かがりさん
まりこの部屋へ~♪ 私も好きです^^
かがりさんも迷走?迷歩中ですか。。。
スランプって、ある程度極めた方が陥るのでしょうね。
私など、ただ右往左往してるだけです^^;
この迷走から一歩抜け出して上手くなるには
やっぱり色々撮らないと!ですよね^^


★ピュンピュン丸さん
世情、みなさん知ってるのですね~
私、数年前に偶然知って心にガツンときました。
写真は、GRDでコソっと撮ったので目立たなかったです^^;
一眼で寝そべって撮ってたら…
みんな遠巻きに逃げたと思います(笑)
Hideさんのストリートフォト、見てみたいです!!
是非ぜひアップしてくださいな。
で、だるまさんが転んだ状態…激写しに行きます(爆)
2010-06-04 23:36 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

