スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ハンサム



6_cat0530_01.jpg



知る人ぞ知る? 今では有名ニャンコになりましたね ^^

私が初めて会った頃は、違うエリアに住んでいて

いつも鼻たれで、ガリガリで…

鼻の調子は良かったり悪かったりのようですが

昨日のキミは、鼻もスッキリ! ハンサムでしたよ ^^

お腹いっぱい食べてるようで、ふっくら体系にひと安心です。




6_cat0530_02.jpg



また会いにいきますね ^^



**************



ワタクシ、RAW女になったものの…
その画像処理をどうしたらよいのやら四苦八苦 (T_T)
キャノンの編集ソフトなので、最低限の処理しかできないはずですが
それすらも???

RAW女の道は険しいぞ。。。


2010-05-31 : cat : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうなのそうなの!
私、形から入るたちなので(笑)
何の知識も無くたまにRAWで撮ったりするのですが
その後の処理がわからない(- -;

いろいろいじったりするんですが
なかなか自分好みにはならないです××

↑この子良く見かけます。
有名なにゃんこさんですね。
皆に愛されて幸せだねw
ちゃんと勉強しないといけないですね。
いい教本など見つけたら
教えて下さいね(^^;
2010-06-01 07:49 : 鈴* URL : 編集
すみません、、
編集してる途中でコメントがいっちゃいました、、泣
最後の文、おかしくてごめんねさい、、。
2010-06-01 07:53 : 鈴* URL : 編集
有名な猫ちゃんなんですね。
今はとっても健康そうに見えます。
人に可愛がられている様子がわかると、ホッとします。^^

RAWで撮り始めると、すぐにPCがパンクしますよー!
そのうち性能の良いPCやモニターも欲しくなってきますし、キャリブレーションなども必要になるでしょう。
部屋の照明や壁の色さえ、きちんと写真を見るために改造したくなるでしょう・・・
ああ怖ろしい・・・フフフ・・・^^;

私も何度かRAWで撮って現像処理したことありますが、どこまでいじっていいのか加減が難しいですよね。
ブログだけならJPGで十分でしょうけど、いずれ写真展などをするにはRAWで撮っておいたほうがいいんでしょうね。
画像処理だけはどこかで習ったほうがいいかもです。


2010-06-01 08:16 : がーこ URL : 編集
師匠、こんにちは♪

有名なネコさんなんですね。
幸せそうなネコさん、みるとこちらもほのぼのします。

σ( ̄▽ ̄;RAW暦1年、パソコンが大破して買い換えたときに導入しました。
以前のパソコンでは、スペックも要領も不足していてRAW現像できる環境ではありませんでした。

私の場合、RAW現像してから撮影が雑になったかも。
あとで修正できるからいいやって…
RAW現像、悪いお手本でした~。(>_<)/

2010-06-01 12:45 : az URL : 編集
こんにちは☆
彼の伏し目がち?な顔つき いいですよね♪
目をつむってたりすると 哀愁です・・・
鼻たれのほうが見慣れてるような気がしてましたが 
調子がいいときは 小顔でハンサムですね!
2010-06-01 18:35 : サニー URL : 編集
こんばんは!

写真展「4色の猫」におこしくださり、ありがとうございました!下の記事の紹介もありがとうございました。邪悪が集まって誕生した僕ですがpeeさんにそういってもらえて、見事に昇華・再生を果たしました(笑)

写真の猫さん、思いいれがあるんですね^^
優しい思いが伝わってきます。
また素敵な写真を見せてくださいね。
2010-06-01 20:30 : SONE URL : 編集
ハンサムって題名、犬の散歩で走ってる
お兄さんもきっとハンサムな予感よウフフ
人を好きな猫さんに育ってるって事は
沢山の人に可愛がって貰ってるのね。
もしかしたら治療もして貰えたのかしら。
知らない猫さんだけど、よかったって思うの。
2010-06-01 21:30 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★鈴さん
教室へでも通って基礎を勉強できるといいのですがね…
RAWで撮って作り上げていくってのが
何をどうするのか意味不明で^^;
私こそ、いい教本あったら教えてくださいね!
サンマちゃん、知ってますか?
とぼけた顔してて、可愛いですよ~♪


★がーこさん
と~っても可愛がられてて、ファンも多いです。
大事にされてると嬉しくなりますね^^
PC…そうなんですよね~
外付けHDDとかで対応しようかと。。。
写真展の予定なんかないのですが、色々話聞いてて
やっぱりRAWで撮らないとって思いました!


★azちゃん
師匠、こんばんは!
沢山の方に可愛がられてて、私もほっこりです^^
RAW歴1年の師匠色々教えてください。
って毎日拙い質問メールしてるけど(笑)
あとで修正というか…私の場合、まだ扱いもよくわかってない^^;


★サニーさん
サニーさんは、サンマちゃんミケちゃんファンでしたよね^^
とぼけた顔が愛嬌があって好きです!
日曜日に会った時は、鼻の調子も良さそうで
とってもハンサムでした♪


★SONEさん
写真展、素晴らしかったです♪
大盛況に終わり良かったですね^^
2日間も宴に参加させてもらい、と~っても楽しかったです。
SONEさんが邪悪?? だったら、私は…(>_<)
拙い写真ですが、猫さんには色々な想いがこもっています♪
これからもよろしくお願いします!


★ドンタコス下僕さん
多分、ハンサムだったと思います。
ワンコからも、ハンサムオーラでてますし(^^♪
鼻の具合、ひどい時は病院へも連れていってもらってるようです。
子猫の時の猫風邪、栄養失調等が原因で
完治は難しいみたいですね。
みなさんに鼻ふいてもらって、薬つけてもらって
大事にされてるようです^^
2010-06-01 22:22 : pee URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-02 22:35 : : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

