スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

4色の猫 写真展&宴



6_shibuya_1.jpg



4色の猫写真展、28日(金)29日(土)と2日間行ってきました。
それぞれの個性、写真へ込める情熱が伝わってくる写真でした♪
素晴らしい時を過ごすことができ、こういうのを心の贅沢と言うのでしょうかね ^^

で、写真展の後の宴にも両日参加!
いらしてた方みなさん気さくな方ばかりで
い~っぱいお話しちゃって、内気な私(*v.v)もすぐに溶け込めちゃいました!




6_food0529_1.jpg



GRDⅢでつくねの写真を撮っていたら、
巣山さんが「こうやって撮るんだよ!」ってお手本を見せてくれて
それを真似て撮ったのが左(真似たつもりだけど…やっぱりイマイチ ^^; )
「卵くずすと美味しそうでしょ」って撮ってくれたのが右
プロの写真家さんとこんなことできちゃうなんて、かな~り嬉しい♪♪



ひでさん=ピュンピュン丸さん
ひでさんに、てか他の人にも
peeさん RAWで撮りましょう!
って言われ…29日よりjpg女からRAW女へと生まれ変わりました( ̄^ ̄;)ノ
1枚目と3枚目はRAWで撮ったものです。
ちなみにフォトショップ持ってないと言ったら
ひでさん、ずっこけてましたが(笑)

とにかく拙い質問にも丁寧に教えてくださって
本当感謝感謝です。。。ありがとうございましたm(__)m



28日は仕事帰りに行ったので、持参してたのはGRDⅢだけ。
途中出会った猫さん写真を数枚撮って
MARさんに見せたら、ダメ、ダメ…って全部ダメ出し(笑)
ピントを真中にしたままの日の丸写真だったのですよ。
いつもの私の構図じゃないって、いつもの私の構図が好きだって言ってくれて。
かなり酔ってたから、そんな話したのかMARさん覚えてるかどうか怪しいですが ^^;



6_cat0529.jpg



29日一眼でリベンジに向かったものの、このコず~っと寝てて(笑)
いいか悪いかハッキリ言ってもらえるのって大事。
じゃないと、いつまでたっても今の位置から変わらないわけで…
「基礎をきちんと勉強すること、それが大事だよ」 これも肝に銘じます。
だって、上手くなりたいですもんね~♪



曽根さんは、優しさのエキスでできてるのでしょうか…って言いたいくらい
ふんわりほっこりの方でした。
写真集に4色のメンバーのサイン書いてもらったのですが
曽根さんには、それ以外にもコメントを入れてもらい
と~っても素敵な記念写真集になりました^^


素晴らしい写真展、楽しい、最高の2日間でした。
最終日に行けなかったのが残念でしたが、28日に行った際に
「明日も来てよ~」の言葉に、29日も行って本当に良かったです!
4色のみなさん、宴でご一緒させていただいたみなさま
本当にありがとうございました~ヽ(^o^)丿



2010-05-31 : etc : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、おはようございます。

写真展、充実した時間をすごせてよかったですね。
プロの方々にアドバイスしてもらえるなんて、うらやましい~。
つくね写真はいつもにまして、おいしそうに撮れてます。

>「基礎をきちんと勉強すること、それが大事だよ」

ああ~、やっぱり。。。
やっぱり基礎が大事なんですね。
勉強しなくちゃ。( ̄▽ ̄;A
2010-05-31 06:51 : az URL : 編集
こんにちは!
peeさんは皆さんと親しいんですねー!
うらやましいです。^^
ダメ出ししてくれる人は貴重ですよね。
いろいろアドバイスを受けて、これからますますウデを上げていかれるんでしょうねー!

私もそろそろRAWで撮るようにずっと言われているんですが、いまだにjpgオンリーです。
フォトショップないし、PCの容量も問題あって・・・(TT)

1枚目の場所、印象的ですよね。
私もCX3で撮りました。これにはRAWはないんですよ。
3枚目、座布団や毛布をしいてくれた人のやさしさがあたたかいですね。^^
2010-05-31 07:24 : がーこ URL : 編集
 おはようございます。

 2日にわたってですか。うらやましいです。
 自分は日帰りで行ったので、会場での1時間半の交流でした。
 素晴らしい写真展でしたよね。
 みなさん、優しい方だし。
 自分もMARさんから「写真を撮る心構え」のアドバイスをいただきました。
 自分は技術以前のレベルの人間なのですが(RAWもpeeさんの記事を読んで初めて調べました)、その部分を一番悩んでいたのでうれしかったあ~。

 変なコメントになってすみません。
 でも、同じ感動を文章から感じたので。

 3枚目の写真、光の中に温かさを感じて好きです。
 
2010-05-31 09:57 : Kiryu URL : 編集
こんにちは!先日は本当にお世話になりました。
へんな夫婦ににこやかに応対していただき、
ありがとうございます。
4色写真展、すばらしかったですねえ。
(結局、期間中4回もうかがってしまいました)
RAW撮り、、、メモリくいますよね。
ウチでは、なんだか、PC買い替え計画が進んでいるという恐ろしい話が...。
peeさんもレンズ・プリンタ・紙・PC沼へご一緒に...。
また何かの機会にお会いできればと思います。
2010-05-31 14:40 : RTO URL : 編集

RAWってLサイズのいいやつですよね~?
(すみません、ド素人丸出しで)^^;
私も教室に通い出して、SからLのRAWに替えました。
ちなみにフォトショップはエレメンツです。
値段が雲泥の差ですからねー。

なんかpeeさん、目覚めちゃったみたいですね♪(^^)
私には単独本の出版をされてるpeeさんが見えます~^^;

2010-05-31 15:27 : かがり。 URL : 編集
私は日曜日のお昼にちょこっとしか時間取れなくて・・・(涙)
でも、素敵だった~。
スクラップブックもじぃーーーーーっと見入っちゃいました(笑)
もっともっとあの場に居たかったなぁ。
次回はpeeさんも参加されてたり(≧▽≦)
お座布団・毛布敷いてもらって可愛がられている様子が嬉しい1枚ですね^^)
こうやって他の方の写真を見るとムクムクと『猫撮るぞぉー!』な気持ちが盛り上がってくるのですが、
その後の自分の写真見て『とほほ・・・(TT)』ってなっちゃうんですよ。
やっぱり基礎からしっかり勉強しなくちゃいけないのですよね。(耳痛い)
亀の様な進みで頑張りまーす。
2010-05-31 18:29 : tibisuke URL : 編集
RAW撮り…これからしてハテ?
後でググル先生に教えて貰います。
写真の事はよくわからないのだけど、
卵は潰した方がリアル感が出て美味しそうです。
やっぱり上手い人と沢山お話するのが一番の勉強なのかも。
又聞きでそのお話を聞いたり
ちょっと撮り方を変えた写真を見させて頂いて
下僕もなるほどっと勉強させて頂きます。
2010-05-31 20:08 : ドンタコス下僕 URL : 編集
こんばんわ~。

写真展、来ていただいてありがとうございます。
写真の方もゆっくりと見て頂いて嬉しかったです。
あと、連日のみに連れ回してしまい、ごめんね~、peeさん。
初対面だったのに失礼な発言も多々あったかと思いますがお許しを~。

peeさんのおっされ~な写真、いいなぁ・・・。
オイラもそういうのがちゃんと撮れるようにがんばろ、RAWで(笑)

これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!

ではでは~。

ピュンピュン丸こと住吉ことhideより
2010-05-31 20:21 : ピュンピュン丸 URL : 編集
どもどもー。ニアミスでしたー。
土曜もいたのですがお会いできず残念です。

そして同じ場所で写真を撮ってる感じ?
2010-05-31 21:31 : Sinh URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは!
と~っても素敵な空間を味わって、楽しい宴に参加して
最高の2日間でした^^
基礎…そうなのよ。。。ちなみに、何から勉強したらいいのやら?!
WB?露出?構図?MF?全部かしら^^;


★がーこさん
私はがーこさんのように教室に通ってるわけではないので
もっともっとダメ出しして欲しいです。
どこがどう悪いのかわからないし^^;
フォトショップも使いこなせないと意味ないし…
勉強すること満載です(>_<)
1枚目、あの光景はやっぱり撮りたくなりますよね^^


★Kiryuさん
Kiryuさんがいらしたのは聞いてました。
お会いできなくて残念でしたぁ。。。
万年初心者から脱出したいので、今年こそは
しっかり勉強したいと思いましたです!
あの素敵な空間で、同じような感動を味わったこと
お互いに宝ものですね^^
3枚目、ありがとうございます!


★RTOさん
先日は楽しかったです!!
お会いできて本当によかったぁ^^
4回行かれたのですね。最終日に行けなかったのが残念でしたが
私的には2回も行けてHappyでした♪
PC買換え?すごい!!
ワタクシもその沼に入ってみたいのですが
お財布が却下するのですよ(T_T)
またお会いできるの楽しみにしています^^


★かがりさん
RAWの説明は、私がするとヘンテコになりそうなので
がーこさんに聞いた方がいいと思います^^;
フォトショは、いいのはお高いですよね~
とっかかりとしてエレメンツ買おうか思案中ですが
今は、キャノンのソフトでさえ???です(涙)
単独本…私レベルで出せるのなら、みなさん出せますよ!
2010-05-31 23:23 : pee URL : 編集
★tibisukeさん
tibisukeさんは日曜日に行かれたのですね!
4人の写真をいっぺんに見れるのだから
満足度アップですよね^^
私が参加?そしたら台無しになっちゃいます(>_<)
3枚目のニャンコ、お店の方にお世話されてる子のようで
2匹いたのですが、もう1匹はビビリちゃんでした^^;
何事も基礎…大事ですよね。私も耳イタタ…です!


★ドンタコス下僕さん
RAWは、私の説明では混乱を招くので
ググル先生に聞いてみてください^^;
沢山写真撮って、素敵な写真見て、話も聞いて
しっかり勉強して!そしたら進歩すると思います。
というと簡単そうだけど、実際は超難しい(T_T)
ストイックにはなれそうもありませんが
楽しく勉強していきたいです^^


★Hideさん
この言い方が慣れてしまったので、Hideさんでいいですかね?^^
写真展、じっくりゆったりまったり…すんごい堪能させて頂きました!
こちらこそ、素敵な時間をありがとうです♪
そして、宴の方も超楽しかったです!
私こそ、初対面なのに…あんなことやこんなこと
言いたい放題で失礼しました^^;
HideさんもとうとうRAWに?(違っ!)
ワタクシ、ただ今RAWと奮闘ちゅぅ。。。
今回のことで懲りずにまた教えてくださいな^^;
これからも、どうぞ宜しくお願いします!


★Sinhさん
土曜日、いらしてたのですか!
私は着いたのが18時過ぎくらいだったかな?
RTOさんの携帯を通して、ちょっとだけ交流しましたっけ?(笑)
同じ場所、1枚目ですよね。
ちょっと目を引く場所ですよね。
また機会がありましたらお会い出来たらいいですね^^
2010-06-01 00:19 : pee URL : 編集
peeさん

ありがとうございました。
すっごい楽しかったです!

いいなぁ、この記事の写真。。。
写真って想いやイメージを伝えるものでもあるし、
記録でもある。
絶対もないし、かといって比べてどうってもんでもないと思うんです。
楽しまなきゃ、ですよね。

今後も、写真談義したいです。
よろしくお願いいたします!

2010-06-01 00:53 : スヤマ URL : 編集
土曜日は
18:30ごろにいたので、
お会いしてるかもですねー。
2010-06-01 19:51 : Sinh URL : 編集
★スヤマさん
素晴らしい写真展でしたね!
大盛況に終わり、おめでとうございます^^
つくね撮影、写真の話、帰り際に話したバイク乗りのこと
いっぱいお話したようで、まだまだ話し足りないような
あんなに楽しい時間を過ごしたのに贅沢ですよね^^;
これからもよろしくお願いします♪


★Sinhさん
えぇ~18:30 私会場にいましたよ!
なんで気がつかなかったんだろう?!
4色の方と話されてました?
また機会がありましたら、よろしくお願いします^^
2010-06-01 22:17 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

