スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

心の記憶



6_cat0417_a6.jpg



わざとピン甘に撮りました(嘘っ!)

楽しそうに遊んでた3匹、走りまわってる中で

1匹だけ、こちらを向いてくれた瞬間なのですが…私のスキル不足(涙)


たった1枚の写真という記録

見るたびに、その街もその時の光景も蘇ります ^^

また、逢いに行かなくちゃ!!

心の記憶に残る、私にとっては大切な写真です。


2010-05-26 : cat : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

キャパみたい
カメラマンのロバート・キャパって人の作品で、
『ちょっとピンぼけ』ってのがありましたっけね。
第二次大戦のノルマンディーでの写真がピンぼけで、
それがかえって話題になってって話。

ちょうどモノクロだし、そんな話を思い出しました。
だからってわけじゃないけど、”peeさんの想い”が
より伝わってくるような作品ですね。
2010-05-26 23:43 : ichibei URL : 編集
そんなにピン甘には見えないですけどねー?
ちょっとあまいとフィルムっぽくも見えますよね。
それもまたアリ!と私も思います。

モノクロは珍しいですね。
カラーだとたぶん隣の赤いコーンが目立っちゃうのかな?
モノクロにしたことで、すぐに猫さんに目が行きますね。^^

↓そういえば猫って直接地べたに座るのが嫌いなのか、
だいたい何かの上に座ってたりしますね。
うちでも、たたんだ服の上に無理やり座っていたりして、それが可愛いです。^^
2010-05-27 07:21 : がーこ URL : 編集
モノクロ、いいですねー!
猫ちゃんの表情も好きw
私、モノクロ苦手で
なかなかこのように上手く撮れないです(××

 ↓ 写真のコメントがあっていて
もう大爆笑でした^^
おちゃめだわー♪
2010-05-27 11:44 : 鈴* URL : 編集
猫ちゃんもpeeさんに何かを感じたのかも♪
硬い光のなか、ふんわりした猫ちゃんがかわいいですね~!
写真ってほんと一瞬ですよね。
その一瞬を上手に捕まえられるようになりたいです~。
2010-05-27 13:42 : しい URL : 編集
★ichibeiさん
『ちょっとピンぼけ』知らなかったので
ググってみました。
各国の戦場を回った、有名なカメラマンなのですね~
どんな写真か今度図書館で探してみます^^
私のは、ピン甘を誤魔化してモノクロにして
コントラストあげたりで…^^;アハハ


★がーこさん
いえ、明らかにピント甘くって
モノクロにしてコントラストあげて…ゴニョゴニョ(汗)
フィルム写真は憧れですが、今はまだまだ…
デジで修行の身かなぁ。。。
服の上といえば、うちではテンちゃんが
洗濯ものの中に突っ込んでいって、背中ごしごしするのが好きでした^^;


★鈴さん
モノクロは難しいっていいますよね。。。
モノクロ、実は何がいいのかどうすればいいのか
全くわかってません^^;
自分勝手なイメージでこんな風にしました。
↓の写真、うけてくださったようですね^m^


★しいさん
メタリックな自転車、赤いコーンと
周りに強いものが多く、しかも猫さんへのピントが甘くなってしまったので
モノクロにしてみました^^;
そうそう、写真って一瞬なのですよね~
難しいけど、手ごたえ感じた時は嬉しいです。
滅多にないのが玉に傷ですが(涙)
2010-05-27 22:42 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

