スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ふ~ちゃんのお仕事





1_cf1017_1.jpg



ねぇ ちゃ~くん この丸いの何かしら

食べてみようかしら



キャベツ…食べるというよりかは、食いちぎって遊んでました ( ̄ー ̄;







1_fu1017_2.jpg



網目のチェックしないとよね



しなくていいんですけど Σ( ̄▽ ̄;)ノ








1_fu1017_1.jpg



ちゃ~君の遊び相手してあげないと~

あの子、遊び盛りだから







1_fu1017_3.jpg









1_cha1017_1.jpg



ボクの紐、とった…




2009-10-21 : my cats : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

二人とも、もうこんなに大きくなってたんですね^^
やっぱり成長早いですね~。
しかし、すっかりやんちゃネコになってるようで。。
うちの猫も、今朝、洗面台の床に置いてた柔軟剤の袋を破いていたようで、
洗面所の床一面に柔軟剤が広がってて、
滑ってこけそうになったりと大変でしたよ。。笑
2009-10-21 23:17 : ミホタニ URL : 編集
ふ~ちゃん、可愛い!どこがデメキンなのかな?
爪のひっかかりやすいものは要注意ですねー。
すぐ引っ張られちゃうかも。
爪、切ってますか?小さいときから慣らすと簡単ですよ。
うちの姫子は爪きり大好きですし、れおちゃんは最初は苦労したけど今は平気になりました(^^)v

チャー君もまだまだ顔が三角ですね。
マックスも最初はそうだったけど、だんだん横に膨らんでいったなー。

↓のピンクの花、ヒメツルソバだと思います。
たくさんあると可愛いですよね。
信号の赤い点がいいアクセントですね^^

2009-10-22 08:45 : がーこ URL : 編集
いたずらされても
こんなまっすぐに見つめられると
逆にギュッ、、ってしたくなっちゃいますね(^^
二人ともおめめまんまるー♪

寝ている猫も可愛いけど
楽しそうに遊んでいるにゃんも可愛くてキュンとする♪
2009-10-22 11:57 : 鈴* URL : 編集
恐竜とデメキンちゃん、ドコドコ?
下僕には可愛い猫さんしか見えませんよ?
ドン子も最初のうちは顔が▼だったけど
カラーが外れた頃からオニギリが出てきました。
同じ短毛猫さんでも、すっきり毛皮と
むくむく毛皮があるみたいです。
もしかしたら、ちゃ~君とふ~ちゃんは
すっきり毛皮かもしれませんね。
大きくなったなぁ~(*´∀`*)
親戚のおばちゃんの気分かもウフフ
2009-10-22 13:33 : ドンタコス下僕 URL : 編集
う~ん、いい顔していますねえ。
こりゃ、家のどら息子たちよりイケ面だなあ(苦笑)
って、男の子ですよね。
これから毎日、寸劇をたくさん見せてくれるでしょうね。
楽しみにしています。
2009-10-22 14:09 : 阿朗 URL : 編集
悪戯が盛んな年頃ですなぁ~
猫さんはなんでもチエックしたがりですよね^^
仕草ひとつひとつが可愛くて見ていて飽きないですよね♪
2009-10-22 18:16 : 大豆と小豆 URL : 編集
なんて美人ちゃんなんでしょう~
こんなに成長しているなんて^^
ふ~ちゃんはウチのチビ助よりもシロ毛が多いのですね^^
ちゃ~君も、きりりとしたハンサム君^^
ふたりとも、よかったね~
2009-10-23 00:03 : キラリン1998 URL : 編集
★ミホタニさん
4ヶ月ちょっとって感じです。
保護当初の小ささが嘘のように、大きくなってきました^^
悪戯はすごいですね…^^;
今朝は、クローゼットから和紙の提灯電灯に飛び移り
見事に壊しました(-"-)
柔軟剤…あちゃーですね!


★がーこさん
禁断のデメキンアングルというのがあるのですよ(笑)
上から見ると…デメキンです^^;
爪切り…がーこさんのコメントで最近切ってないの
思い出し、さきほど悪戦苦闘で切りました。
テンちゃんは、最後まで爪切り嫌いだったけど
うまく慣れてくれるといいなぁ。

お花、ヒメツルソバというのですね^^


★鈴さん
ふ~ちゃんは、上から見ると
デメキンみたいな顔してるのです!
だもんで、正面からの写真しか掲載許可がでてません(笑)

どんだけ楽しいんだろうってくらい
子猫って無邪気に遊びますね^^
2009-10-23 19:13 : pee URL : 編集
★ドンタコス下僕さん
デメキン&恐竜アングルってのがあるのですよ~
肖像権の侵害ってことで、撮影許可がでません(笑)
ドンタコスちゃん、最初は▼だったのですかぁ!
ちゃ~くんも、少しはおにぎりできてくるかなぁ
でも、この子達はすっきり毛皮っぽいです。
特にちゃ~君は。
あぁ、憧れのおにぎり(*^。^*)


★阿朗さん
阿朗さんところの猫ちゃん達、すごい
可愛いお顔してるじゃないですかぁ!
月例が近いせいか、とっても身近な感じがします♪
寸劇くらいだったらいいのですが
本格的立ち回りとかされそうで…
毎日帰宅後の家の中見るのが怖いです(-"-)


★大豆と小豆さん
悪戯…すごいですね^^;
福ちゃんは、もうそんなに暴れないですか?
ニャンコは(わんこもですが)新しい物好きですよね。
なんでもオモチャにしちゃうので
うちには、購入したオモチャって
1つしかないかもです^^;


★キラリンさん
美人ですかぁ~~!ふ~ちゃんに伝えておきます。
見るアングルによっては、デメキンみたいな顔なんです。
でも、それはそれで愛嬌があって可愛く見えますが←親バカ ^^;
容姿はともかく、元気に成長してくれてるし
今後も健やかに育って欲しいです^^
2009-10-23 19:45 : pee URL : 編集
おちびちゃんの頃のぽわぽわ毛がすっかりなくなって美少年・美少女になりましたね~^^)
今の頃って何でもおもちゃになっちゃいますもんね^^)
家もタワー倒されて(折られて)床に穴開いたっけなぁー(トオイメ)
でも元気がなによりだぁ~♪
2009-10-24 12:08 : tibisuke URL : 編集

ふ~ちゃんは黒白のせいか、やたらとキャベツが似合いますね!

爪は私もよく切り忘れるのですが、一度巻き爪になり
獣医さんにお世話になったことがありました。
(巻いたまま伸び、肉球にささってしまったんです)

お互い、気を付けましょうね~。^^;

お花のお写真、すっごく素敵です♪
古いガードレールさえ、アートな感じがします☆

2009-10-24 17:58 : かがり。 URL : 編集
★tibisukeさん
美少年、美少女ですかぁ♪ありがとうございます。
ちゃ~君は、若干ワイルドになってきました。
子猫の頃とは、顔変わっていきますね!
タワー折っちゃったんですか??(◎o◎)
床に穴開いても元気がなにより…私も
そのような大らかな気持ちで育てたいです^^;


★かがりさん
犬は爪切りしますが、猫は爪とぎしてるから
いらないのかなぁって思ってたら、必要なんですよね。
最初に切った時は、私の腕傷だらけになりました^^;

お花の写真、私的には気に入ってたので
お褒めの言葉、嬉しいです^^
2009-10-26 00:31 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

