スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

白・三重奏




5_cat0503_5.jpg



白いつつじ 白いスクーター そして白猫さん ^^



私のような素人写真には無縁…てか考えてもみなかったのですが

写真を勝手に使用転載されてるのを発見しました Σ( ̄□ ̄;)ノ

昨日の写真も含め発見しただけで数枚の写真、そして数ヶ所のサイトで。

私なりに思いをこめて撮ってる猫さん写真が

自分の知らない場所で勝手に使用されてるのはちょっと。。。

だもんで「当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。」というコメントを

載せることにしました。

若干堅苦しい言葉だし、私のようなブログには必要ないと思ってたのですが…

そんな次第で、プロフに↑の言葉を加えました。。。



2010-05-12 : cat : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えー?そうなんですか!
それはショックだし、嫌な気分ですね!
peeさんの写真は上手だしキレイだからそんなこともありそうです。
さも自分が撮ったように発表されたりすると困りますね。

私は以前知らない方からこの写真が欲しいからコピーさせてとコメントいただいて了承したことがありますが、そのように言ってくれればまだいいですけどね。
右下のCasual boxの文字をもっと大きくしたほうがいいのでは?
それにしてもよく見つけましたねー!
私も考えたことなかったな~。

えーと、ところで白猫さん、美しいです!^^
2010-05-12 21:56 : がーこ URL : 編集
★がーこさん
なんだろう、所謂「こんな画像見つけてきました!」的なサイトです。
著作権を記載してないと、勝手に使われてしまうんだなぁって
ビックリしました(>_<)
私がよく見に行くブログの写真もあって、これまたビックリ!
親しい方なら教えてあげるのですが、交流のないブロガーさんなので。。。

がーこさんも人事ではないですよ!!
知らない所で勝手に使われて、コメントまでされて
悪く言われてるわけではないですが…
やはり無断使用は嫌だなぁって思いましたです。。。

え~っと…白猫ちゃん、可愛かったです^^
2010-05-12 22:48 : pee URL : 編集
 こんばんは。

 本来であれば、著作権を明記していなくても人の作品を勝手に使うのはおかしいと思うんですけどね。
 その感覚がネット社会では通用しないのかな。

 ところで、この写真は素晴らしすぎて、まいりました。
 自分は今朝から「色シリーズ」を始めたところなのですが、「白」のいい写真がないんだよな、と思っていたので。
 この「白・三重奏」を上回る写真は撮れそうもありません。
 「白」はパスしようかな・・・。
2010-05-12 23:24 : Kiryu URL : 編集
同色を重ねるってのが好きです。
それも最近かな。
同じ色でも微妙な色合いの違いや
光線の当たり具合で違いを出せたりしたら、
”やったー!”っててな感じです。

毎度ながらうまいことめっけるもんですね。

前記事のクロちゃんのもいいですね!
上向いてるとこが、台詞にピッタリ来る。

災難でしたね。
わけのわからんヤツっているもんですね。
こういうのって泣き寝入りするしかないのかなぁ。
防ぎようないのかなぁ。





2010-05-13 01:06 : ichibei URL : 編集
えーーー、無断転用ですか!?
ショックですね。
σ( ̄▽ ̄;師匠もご存じのように、
中国のサイトでHPまるごとコピられたことがあるので
お気持ちよく分かります。
メールで抗議しても相手は外国人だし全く反応なし。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
うまくはないけど、時間をかけて創り上げたものだったので、くやしかったです。
師匠は抗議したのですか??

気が付かない盗用は数え切れない世界です。
本当に困ったモノです。(T_T)

最後になっちゃったけど、「白」すごく綺麗です!!
2010-05-13 07:05 : az URL : 編集
美しい!見事な三重奏ですね^^)
自分の色を知っていてそこに居るかのようですね。

クレジットを入れてもその手の事に詳しい人は簡単に消せちゃうんですって・・。
exciteだと「右クリック」出来ないようにする設定があるのですが、
FC2はどうだろ?
それでも詳しい人からしたら何の対策にもならないのかしら?
2010-05-13 13:04 : tibisuke URL : 編集
花の種類は色々の白い花だけの花束が好きな下僕は
この組み合わせはかなりツボですウフフ

自分で画像投稿サイトに投稿した画像が
一人歩きするのは仕方ないとは思うけど、
ブログの写真が勝手に転載されてるのを見つけるのは
かなり嫌な感じがしますね。

プリントアウトしたいので大きなサイズでとか
絵を描きたいので画像を使ってもいいですか?
って申し出は受けた事があります。
言って下さる人以外にもいるかもしれませんね(;^ω^)
2010-05-13 18:17 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★Kiryuさん
ネット世界は、便利で素敵な空間でありますが
なんでもありのような、無法地帯のような部分もありますよね。。。

写真、お褒め頂きありがとうございます!
色シリーズ、せっかく始められたのですから
白も挑戦してくださいよ♪
色々な方の写真、感性に触れたい者の一人として^^


★ichibeiさん
同色を重ねるという発想自体、私にはなかったのですが
偶然撮れたこの写真を見て、色を意識した写真も
今後は撮っていきたいなぁって思っています^^

今回初めて知ったのですが、その手のサイト多いようです。
面白いとか気にいった画像見つけてきて
勝手にサイトに紹介して、それを見た人が
また自分のサイトに掲載したり…そんな感じのとこでした。
私が見たところは猫写真がほとんどでしたね~


★azちゃん
師匠のHP乗っ取られ事件、よ~く覚えてますよ!
あれはひどかったね…
私の場合は、「こんな写真見つけてきた!」みたいな感じで
写真をアップされてて。。。
色々なサイトから写真持ち出して掲載してたよ。
何枚使われたのか追及しても疲れるし…
少なくとも発見しただけで5枚はあったよ。

こういう嫌な思いすることもあるけど、
楽しい交流できるのもネットの良さだし…
気を取り直して楽しむことにします^^


★tibisukeさん
まったくの偶然なのですよ!
もう三重奏は撮れないと思います^^;
そういう意味では、貴重な写真かも♪

クレジット、詳しい人なら簡単に消せちゃうでしょうね~
FC2には右クリックできなくする設定はなかったような?!
ちょっと調べてみます!
何もしないよりはいいですもんね^^


★ドンタコス下僕さん
白いお花が好きな下僕さん…純白が似合うペッピンさんとみました(*v v)
下僕さんのツボを指圧してくれる、白三重奏ですかね♪

ちゃんと申し出があるならいいですよね。
絵を描きたいなんて、嬉しいですもんね~♪
私が受けた申し出は…出版社の方からでして(プチ告白)
発売時期が決まりましたら、ひっそり報告するかもです^^;
2010-05-13 21:07 : pee URL : 編集

幾ら良い写真だからって、勝手に使わないでほしいですよねっ!(-.-)
バレるとかバレないとかいう問題じゃなくて、とにかくモラルの欠如!!!

…今の時代を反映してますね。。。

著作権云々って…、このブログだってヘッダーにコピーライトがあるから
わざわざ記載するまでもないと思ってました。

何をやっても、取る人は取るのかもしれませんし
どうしたらいいんでしょうねー?

↓&↓↓ 白猫さんも黒猫さんも構図や背景までバッチリで
あっぱれでございます~。(^O^)/

2010-05-14 15:00 : かがり。 URL : 編集
★かがりさん
私が知らなかっただけで、探してきた写真を載せて
それを気にいった人は自分のサイトでも載せて…
みたいなのがあるのですね。
ちょっと追っていってみたら、知ってる猫ブロガーさんの写真だけでも数枚でてきました。
その方達は、無断転載禁止と明記してますから
それだけでは、全く抑止力なしですね(-"-)

白猫さん、黒猫さん見ていただきありがとうございます^^
2010-05-15 10:42 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

