
-------- : スポンサー広告 :

谷根千




5_yanaka0503_6.jpg



東京の下町として有名な谷中・根津・千駄木周辺をグルっと一周しました。

ほとんど谷中にいたんですが ^^;





5_yanaka0503_1.jpg



店先にあったミニ下駄が可愛かったです ♪





5_yanaka0503_4.jpg



路地を歩くと、こんな感じのしっとりしたお店があったり…




5_yanaka0503_5.jpg



こんな感じの不思議な所があったり ^^;

裏路地好きとしては、面白い街です。






5_yanaka0503_7.jpg



昼間撮った写真から数枚。

根津神社でつつじ祭りという催しをやってました。

つつじが見事でしたが、あまりの人の多さに撮影断念しました ^^;





5_yanaka0503_3.jpg


井戸発見!!


まだまだ萌えスポットあると思うので、機会をみつけて再訪したいものです ^^





5_yanaka0503_2.jpg




2010-05-08 : scean : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

このあたり、テレビで見るたび、撮りに行ってみたいと思うものの、
知らない場所ってなかなか腰が重くて~。
路地、おもしろそうですね!
つつじまつり、やっぱりすごい人なんですね。
平日の朝に行くのがいいかもしれませんね~。
2010-05-09 00:25 : しい URL : 編集
谷根千、行ってきたんですね!
路地裏の表情をうまく切り取るのは、
さすがpeeさんって感じ。

トップは”夕焼け段々”ですかね?
上がったところに妙にモダンなカフェがあったりして、
たしか、看板ニャンコもいたような覚えが・・・。
行った時は、階段からちょっと降りたところの総菜屋さんでコロッケを立ち食い。
美味しかったです。

こういうところは、時間をかけていろいろ発見する楽しみをもった人ならあきませんね。

猫写真展、面白そうですね。
時間が取れれば、また行ってみたいです。


2010-05-09 13:12 : ichibei URL : 編集
師匠、こんにちは♪

>谷中・根津・千駄木

都内にこんないいところがあるんですね!w(゜o゜)w
すごくいい雰囲気←師匠の描写力によるところが大きいのかも。
5枚目の組写真、6枚目のさりげない日常シーンのキリトリが好きです。
σ( ̄▽ ̄;また行きたいところが増えました。
2010-05-09 14:24 : az URL : 編集
谷根千いいとこですよね。
先日ちょこっと谷中に行きましたが、
すごい人出でした(@@)
前に行った時から1年経っていないのですが、
随分お店も変わったりしていて、
寂しいと感じたり、
でもだんだんの端っこですやすや寝ているねこさん見かけると安心したり。
ほっとできる雰囲気はいつまでも残っていてほしいです。
↓写真展ついに始まりますね^^)
2010-05-09 15:57 : tibisuke URL : 編集
★しいさん
TVで放送されるのは、いいとこ取りの部分もあるので
実際は、かなり歩いて回らないと
なかなか味のある場所見つけられないです^^;
それでも、路地はあちこちにあるので面白いですよ!
つつじ祭り、平日ならOKでしょうね^^


★ichibeiさん
谷中は2回目ですが、谷中銀座は初めてなのですよ~
ここへ来たら、やっぱり夕焼けだんだんは
外せないですよね!
ここの街は、コロッケとか食べながら
ぶらり散歩するのが似合う街ですよね^^
猫写真展、都合つくようでしたら是非♪


★azちゃん
師匠、こんばんは!
谷根千はけっこう有名かと思います。
全てを歩いてまわるのはとても無理なので
3つのうち、どこか的を絞って行った方がよいかと!
路地が多くて、昭和ノスタルジックを感じる建物も
けっこう残ってると思います^^


★tibisukeさん
私も1年ぶり?くらいで行ったのですが
以前に比べ人が多かったです。
メディアや本でも取り上げられてるからでしょうね。
今回は、以前出会った猫さんと再会したり
お初の猫さんとも沢山会えました^^
写真展、楽しみですね^^
2010-05-09 18:17 : pee URL : 編集
谷中、いいですね!
一度しか行ったことないです。
このように夕方くらいの時間が良さそうですね。
にゃんこにはたくさん会えましたか?
2010-05-10 08:03 : がーこ URL : 編集
★がーこさん
私は今回で2度目の訪問です。
まだまだ未開拓な街です。
街に灯りが点りだす頃がいい感じかもですね^^
にゃんこにも会えましたよ♪
2010-05-10 20:05 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

