スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

浅草




5_asakusa0424_1.jpg



浅草へ行ったのですが、所謂観光名所のような所は全然行ってません ^^;

下町情緒のあるような写真撮ってみたかったのですが

リサーチ不足でどこを歩けばよいのやら?!






5_asakusa0424_2.jpg









5_asakusa0424_3.jpg



人力車のお兄さん、これから出動かな?

猫さんがお見送り ^^








5_asakusa0424_6.jpg



外人さんの観光客、とっても多かったです。





5_asakusa0424_5.jpg



ちょっと個性的なお店、骨董品屋さんだったような…

入ってみればよかったなぁ。





5_asakusa0424_7.jpg



この街の人は、すずめにも優しいな ^^






5_asakusa0424_4.jpg



雷門! 唯一の観光名所的写真です ^^;


次回訪問時は、もうちょっと下調べして行こうと思います。



2010-04-24 : scean : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、おはようございます!

浅草、いいね!!w(゜o゜)w 

3枚目、お気に入りです。

走るおにーさん、眺めてる猫さん、
浅草の日常、見事にとらえていると思います!

ラストの名所写真も、師匠がとると、ありきたりじゃなくなる感じがしますよ。

σ( ̄▽ ̄;浅草行ってみたいです。
2010-04-25 07:53 : az URL : 編集
 おはようございます。

 浅草ですか。
 なつかしいなあ・・・。
 もう10年ぐらい行っていないもの。

 浅草六区(寄席があるあたりです)のほうには、昼間からお酒の飲めるお店が開いていたりして、ある意味、下町ぽかったけど、今、どうなっているのかな?
 それと浅草の隣駅の田原町(仏具店が多いです)には「八つ目うなぎ」の専門店があっておいしかった記憶があります。
 猫とは関係のない情報ですが・・・。

 リンクをしていただき、ありがとうございます。
2010-04-25 10:14 : Kiryu URL : 編集
おおっ!浅草!
これはこれは・・・。
この前、ブラッとしたんですよ。
狭い区画でもあっちこっち入り組んでるので、
歩いているうちに駅の方向がわかんなくて困ってしまった。

さすがpeeさんと思うのは、同じようなアングルの写真でも
どこか違う雰囲気があること。
この雷門もそう。
3人の存在で、しかもこういうアクションを逃さないところがいい。
ニャンコ達に鍛えられたせいでしょうか!?

あっ、えらそうな表現になっちないましたがすいません。
羨ましかっただけです・・・。

谷中とかあっちの方もpeeさんならウケルカモなぁ。


2010-04-25 11:26 : ichibei URL : 編集
私も去年12月ぶらり浅草行ってきました。
ペンタックスSPを持っていったのですが
フィルムがうまく巻けておらず、
全部パーでした、、、泣
いつまでたってもこんな失敗ばかりです(- -;,,はぁ~××

いい感じですねー!
骨董品屋さん、私も入ってみたいです^^
2010-04-25 12:15 : 鈴* URL : 編集
こんにちは~

浅草ですか、
たぶん修学旅行で行ったと思うんだけど、
ほとんど覚えてない。
ずいぶん前と言ってもねぇ~^^;;
名所に行っても、
生活感溢れるさり気ないスナップがいい雰囲気です。
どこにでもニャンがいるし^^
骨董屋のディスプレー、面白いですし、
給湯器のブタが妙に気になります(笑)

うちの近くでは猫にあまり出会わないから、
猫巡りにぜひ一度お供したいです^^
2010-04-25 14:11 : ksphoto URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは!
浅草は、もっともっといい所あると思うのですが
なんせリサーチなしで行ったので^^;
3枚目は私も気に入ってます♪
雷門、ありきたりになりがちなので
撮るのやめようかと思ってましたが
いい感じで3人のお兄さんが現れました^^


★Kiryuさん
浅草、じっくり歩いたことないので
今回初めてといってもいい場所です。
都会化した場所と下町風情っぽい所が混在してるのですかね?
しっかりリサーチしてなかったので、良さを撮りきれませんでした(/_;)
寄席のあたりも歩きましたが、見逃してる場所
いっぱいあったと思います。次回リベンジします^^
リンク、こちらこそありがとうございます♪


★ichibeiさん
私もあちこち、狭い路地をうろうろしてたら、完全に迷子になりました(笑)
方向音痴の持病があるので、お初の場所は危険です^^;
雷門、せっかく来たので撮ろうとは思いましたが
いま一つ普通な感じで…
諦めかけた時に、人の波が途切れて、3人のお兄さんだけという
幸運なシチュエーションが撮れました。
何事も根気ですかね(笑)
谷中は1度だけ行きましたが、魅力的な場所いっぱいあるでしょうね^^


★鈴さん
鈴さんも浅草行かれてたのですね~
フィルム写真…残念。。。
私だったら、まじで泣きます!
次回訪問機会あったら、是非ぜひリベンジしてくださいな。
デジと違ったフィルムの風合いの浅草、見てみたいです。
骨董品屋さん、入ればよかったと写真見ながら後悔です^^;


★ksphotoさん
こんばんは!
私は東京育ちなのに、浅草って行ったことなくて…
せいぜい素通りしたくらいなので、今回が初めてです。
観光名所は逆にどう撮っていいのか^^;
浅草ならではの情緒を目指したのですが
その割には、なんの下調べもしないでふらっと出かけたので
次回リベンジしたいと思っています^^;
猫名所?ならおまかせください!
私にはカメラ講義をしてください(笑)
2010-04-25 20:54 : pee URL : 編集
浅草、今は浅草寺は工事中だったでしょうか?
私は逆に観光っぽいところしか行ってないので、へぇーこんなところがあるんだ!って思いました。
人力車のお兄さんと猫の写真、サイコーですね!^^
1枚目の提灯がたくさんある写真も好きです!
スズメがあんなにいるとは・・・カワイイ!^^
2010-04-26 07:57 : がーこ URL : 編集
★がーこさん
浅草寺、行ってないので工事中だったかどうか?!
観光名所的な所は、通りかかった雷門だけです^^;
猫さんの写真撮ろうとしてたところへ
人力車のお兄さんが走ってきました。
お兄さんは、私が写真撮ってたので「スミマセン!」って言いましたが
こちら的には、ナイス!です(笑)
2010-04-26 21:56 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

