スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

ボクの街




1_cat0326_g1.jpg



街中で、正面から人にカメラ向けることなどできませんが

明らかに猫さんに向けていると、誰も気にしないというか

ちっこいGRDだと目立ちません(笑)


ちなみにこの猫さんも、誰がそばを通ろうと

我関せずって感じでした ^^;

ずっとこの街で暮らしてるのでしょうね ♪







1_cat0326_g3.jpg



占いはいかがかニャ? 






1_cat0326_g4.jpg



かなりご高齢な感じ。

ますます長生きしてくださいね ^^



* 撮影裏話 *

この街は、占い屋さん(って言うのかな?)が多く

「占いはいかが~」の声をよくかけられます。

私がしつこく猫撮ってるものだから

占い呼び込み?のお兄さん、遠慮しちゃって

物影にずっと隠れてくれてました。

営業妨害、すいません ^^;




1_hana0326_1.jpg



ユキヤナギが綺麗だったので、マクロで試し撮り。


まだまだ慣れないです ^^;




2010-03-26 : cat : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、こんばんは♪

GRD、相変わらずシャープな描写。
町と人とニャンコの自然な情景という感じですね。
ありふれているようでなかなか撮れないワンショット、
ナイスです。( ̄ー ̄)

お花マクロもここまでキレイ。

確かに一眼でファインダーを覗いて撮るより
コンデジの液晶覗いて撮った方が、警戒されないかも。
σ( ̄▽ ̄;小振りのカメラ物色中です。
2010-03-26 22:22 : az URL : 編集
街中写真、すごくいいですー(^^
猫ちゃんの表情もいい感じ♪

撮りたい時に
カバンからサッと出せる小さめのカメラは
重宝しますよね(^^
私も街中で一眼レフは
勇気がなく、なかなかかまえられません☆
2010-03-27 11:27 : 鈴* URL : 編集
混んでいる街中では、どこを撮っているかわからないモニター撮影のほうが気楽だったりしますよね。
2枚目の子供を抱いたおばあさんが気になるー!^^;
具合が悪いのか、ただ寝てしまったのか・・・?

ユキヤナギ、きれいですね。
リコーのマクロはさすがにシャープですね!^^
2010-03-27 20:11 : がーこ URL : 編集

ユキヤナギもGRDなんですか!?
私だったら、一眼でもこんなにキレイに撮れませんよー。

↓ カフェ系はもうpeeさんにお任せ!って感じですね。
  GRD持ったら鬼に金棒状態じゃないですか~。(^O^)

2010-03-28 17:59 : かがり。 URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは!
GRDは確かにシャープな印象。
スタイリッシュなビルとか撮ったら、カッコイイのかしら?!
小ぶりのカメラは、確かに1つあると便利かも♪
何買うのかしら^^


★鈴さん
街中でも、小さなカメラで、しかもライブビューだと
撮る方としても気にならないですね!
デジイチはいつも持ち歩けないので
GRDは、かなり重宝しています^^


★がーこさん
街中でデジイチは勇気入りますね。
2枚目の写真、じつは猫さんに夢中で…^^;
どうだったのか状況不明です。
マクロ、デジイチのようにはいきませんが
なるべく綺麗に撮れるようになりたいですね。


★かがりさん
かがりさん、ご謙遜!
いつも、綺麗にお花撮ってるではないですか^^
カフェでも、小さいカメラだと、周囲をあまり
気にしないで撮れるのがいいです。
もっと、柔らかい感じに撮れるようになりたいところですが。
2010-03-29 21:20 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

