スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Camera photo




3_cafe0321_3.jpg



日曜日、あしたのかぜさんと江ノ島で初めてお会いしました。

カフェ2軒、猫、湘南の海と撮影予定は色々あったものの

現地に着いたら、とてつもない強風 Σ( ̄□ ̄;)ノ

ランチ予定だったお店は、閉店したのか移転したのか…無いし (T▽T)

でもでも、江ノ島の「カフェ マル」でランチ&デザート&カメラ

そして沢山のお喋りと、楽しい時間を過ごせました ♪






3_cafe0321_1.jpg









3_cafe0321_5.jpg



カメラ、かめら、Camera、カメラづくし!! 

あっ 1枚目のカメラは、かぜさんの愛機です。

私にはとても使いこなせないけど、お家に飾っておきたいなぁ (* ̄▽ ̄*)






3_cafe0321_8.jpg



お店の猫ちゃんにはそっぽ向かれちゃいましたが

その横顔がアンニュイで素敵~♪








3_cafe0321_2.jpg



オーダーしたカレーライス、お魚のカタチをしてました!






3_cafe0321_6.jpg



デザートはりんごのなんちゃら?! 名前忘れました ( ̄ー ̄;

焼きたてで美味しかったです ♪






3_cafe0321_4.jpg









3_cafe0321_7.jpg





2010-03-26 : cafe : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、おはようございます。

プチっと開いてみたら、どちらのBLOG?って思っちゃいました。
カメラ、かっこいいですね。
お魚型のカレーもデザートもすてきに撮れてます。
ドアの前のネコちゃんが一番お気に入りです。(*^_^*)

プチ多忙は解消されましたか?

よい週末を♪
2010-03-26 07:09 : az URL : 編集
こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました。

猫さんの写真もステキだな~!
最後のわんこにも、胸がきゅんとなりました♪
つくりものなのに なんか暖かい写真ですね。
 (うしろのストーブのせいではなくて。。。^ ^)

やっぱりpeeさんのブログ、ほっこりして癒されます~。
2010-03-26 16:47 : アールモカ URL : 編集
レトロなカメラ好きなので
たまらない写真の数々・・・愉しませていただきました♪

あしたのかぜさんがお持ちのカメラはじめて拝見しました!

ミノルタのカメラのデザインはどこか拍子抜けしてて
でもそこがユルくて好きです。

まあ最近はもっぱらトイデジばかりで・・・
ボクのミノルタ レポもずっと出番待ちi-201

でも近々LOMO LC-A*の写真も仕上がるので
いまからたのしみなんです。
2010-03-26 19:16 : R.シュナイダー URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは!
朝の回診、ありがとうございます(笑)
カメラはカッコいいんだけど、全てがワンパな撮り方で^^;
猫ちゃん写真、こういう何気ない感じが好きなので
気にいってもらって嬉しいです^^


★アールモカさん
こんばんは^^
最後のワンコ写真、私も好きなのですよ~
表情がなんか切ないっていうか…
後ろのレトロなストーブもいい味だしてますよね!
拙い写真なのに、ほっこりして頂いて光栄です^^


★R.シュナイダーさん
R.シュナイダーさんは、カメラに詳しいのですね!
私は全然わかってなくて^^;
こういうレトロカメラは、撮るのは無理だけど
被写体として楽しめます♪
LOMO LC-A*写真、それは楽しみです!!
何を撮ったのかしらぁ^^
2010-03-26 20:27 : pee URL : 編集
わー!二眼レフ!
一回だけ触ったことがあります。
上から覗き込むのが新鮮で面白かったですねー!

お魚カレー、面白いですね。シーフードカレー?
ビクター君が並んでいるのがかわいいですね^^
2010-03-27 20:04 : がーこ URL : 編集
一瞬、peeさんがついにフィルムデビューされたのかと思いました。
それも2眼レフで。(汗

でも、シブくて良いですよね。こういうカメラは^^
peeさんも、実は結構欲しくなってきたんじゃないですか?(笑
2010-03-28 00:13 : ミホタニ URL : 編集
peeさん、おはよー。
先日は楽しい時間をありがとう。
あのありえない爆風には参りました。
湘南の海を撮りたかったな。

peeさんとお散歩してるとネコさんに沢山出会えたのにびっくり!!
ネコアンテナ、私も頂きたいわ。
マルさんのディスプレイカメラ、しっかり撮ってたのですね。
私は窓際の写真撮りに夢中で撮り損ねてしまいました(泣)
やっぱ入り口付近は早めに撮っておかなきゃですね。
次のドライブデート、色々チェックしてみますね。


2010-03-29 06:48 : あしたのかぜ URL : 編集
★がーこさん
上から覗くを、景色が左右逆に映るのですよね~
とっても不思議&難しそう^^;
お魚カレーは、具がとろとろに煮込まれてて
一体なんだったのかしら?! シーフードではなかったです。


★ミホタニさん
いきなり、2眼レフデビューしたらすごいですよね(笑)
絶対にムリです^^; インテリアとして飾りたいけど
それが似合う部屋でもないし^^;
フィルムカメラは…かなり欲しいんですけど
まずは、今あるカメラ&レンズを使いこなせるように勉強します(滝汗)


★あしたのかぜさん
あの風はすごかったですね~
あしたのかぜさん、あらため、ありえないかぜさん…おやじギャグっぽい^^;
江ノ島は猫が多いので、天候のいい日は
もう少し、いい感じで出会えたと思いますがね。。。
私はカメラばっかり撮ってて、お店の雰囲気撮ろうとした時にはお客さんが~(泣)
また、よろしくお願いします^^
2010-03-29 21:00 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

