スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

手ぬぐいカフェ  一花屋





3_cafe0313_t1.jpg



「cafe 坂の下」の次に向かったのは、またしてもカフェ!

カフェのはしごです ^m^


色とりどりの手ぬぐいと和雑貨、ちゃぶ台と縁側

昭和レトロ、そしてどこかの田舎町にでもきたような味わいを感じました。







3_cafe0313_t8.jpg









3_cafe0313_t5.jpg








3_cafe0313_t4.jpg



好例?GRDⅢおトイレ写真 ^^;







3_cafe0313_t3.jpg





********************************




鎌倉 寺猫




3_cat0313_1.jpg






2010-03-18 : cafe : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

人それぞれ、
充実の鎌倉行だったようですね。
一人で好きなように撮るのも楽しいものですが、
たまには、そうやって仲間で行くのは楽しいだろうなぁ。
あいにく今のところ、そういう”同志”がいないので、
ちょっと、いや大分か、羨ましいです。

それにしても、取り口というか、切り取り方はいろいろなんですね。
着眼点が違えば当然なのかもしれませんが、
外野としては面白く比べさせてもらいました。(笑)

室内のものの撮り方、いつもながらさすがです。
今回は”ざぶとん”。
この構図はすごい気に入りました。

2010-03-18 22:51 : ichibei URL : 編集
師匠、こんばんは♪
宿題は進んでいますか?
一花屋、σ( ̄▽ ̄;暗くてほとんど失敗でした。
師匠は綺麗にまとまってますね。
さすがです。
私も3枚目、すごくいいと思います。
座布団5枚!
寺猫も粘り勝ちですね。(* ̄ー ̄*)

あったかくなったらまたご指導よろしくです。

2010-03-18 23:20 : az URL : 編集
カフェの雰囲気がすごく出ていてとてもいい!
私も3枚目の座布団見て唸っちゃいました^^;)
着眼点ってなかなか変えられるものではないのだけれど、
いつも勉強させてもらってます!

お寺に猫さんは合うなー。
きりっといい顔してますね^^)
2010-03-19 00:07 : tibisuke URL : 編集
いろんなカフェがあるんですねー!!
手ぬぐいカフェなんて
発想が面白いですw

私も一枚めはさすがpeeさんと思い
三枚目でむむむとうなりました(笑)
こんな素敵な写真が撮れるセンス、
私も欲しいです^^

お寺には猫がよく似合いますね。
2010-03-19 11:53 : 鈴* URL : 編集
素朴な感じのケーキが美味しそう。
鎌倉のカフェ巡りは「身」も心も充実しそうねウフフ
今思うと、昭和ってすごくオサレな空間だったのね。
お店でちゃぶ台と座布団のポストカードが売ってたら
間違いなく買っちゃうわよウフフ
2010-03-19 14:18 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★ichibeiさん
私の場合は、一人か相方と一緒が多く
師匠とは「女子カメラを」楽しめる至福の時であります^^
そうそう、同じ所撮っても全然違った着眼点、構図で
色々勉強になります!
ざぶとん、気に入ってくださりありがとうです♪


★azちゃん
師匠、こんばんは!
宿題は、だいたい出来たものの…これでいいのかという内容
まだまだ修正が必要です(-"-)
今回の室内写真、最初の食べ物以外は全てGRDⅢのものです。
デジイチの方は、私も暗くて失敗作多かったです。
あの寺猫、動くしそっぽ向くし(笑) 
フェンス越しに狙った唯一の写真です^^;


★tibisukeさん
畳、縁側、ちゃぶ台、そして可愛い座布団^^
普段目にしない被写体なので
撮っていても楽しかったです♪
寺猫は、寝てばかりで動かない子もいれば
写真の子は、動く逃げるで極端な感じでした^^;


★鈴さん
鎌倉は、なかなか素敵なカフェが多いです。
和風レトロの風情は、なかなか味わえないので楽しかったです!
縁側にあった丸いちゃぶ台と座布団写真も撮ったのですが
これはNGで残念でした(>_<)
三枚目の写真、気に入ってくださり嬉しいです^^


★ドンタコス下僕さん
10分で焼きあがりますの言葉に
焼きたてを食べたくて、このケーキをオーダーしました^^
ちゃぶ台と座布団、そこに白いかっぽう着を着た
ドンタコスちゃんがいたら最高!
2010-03-19 20:12 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

