スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

enjoy!



3_cat0312_1.jpg



夕方、子供達が帰った公園は、ボク達のパラダイス!






3_cat0312_2.jpg



ちょっと短い足で おもいっきり走り回る!






3_cat0312_03.jpg








3_cat0312_4.jpg



いっぱい遊んで楽しかったね ♪

一番楽しんでたのは、私かもですが ^^;






1_Rfood_0312_1.jpg



今日のランチ、相棒3号での試し撮りです。

相棒2号を購入する以前からかなり迷ってたのですが

やっぱり買ってしまいました ^^;


リコーの GR DIGITAL III


色々な機能&設定を上手く使いこなせれば ← ここ重要 ^^;

なかなか素敵なカメラだと思います。

第一印象、とにかく明るいレンズです!

ほのかな灯り程度の部屋で撮っても、クリアに撮れます。


普段は、相棒2号と3号を持ち歩くことにします ♪




2010-03-12 : cat : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

師匠、こんばんは♪

1枚目と2枚目のニャン(と取消線のコメント)
思わず笑っちゃいました。
師匠も、猫ちゃんも楽しそうです。

それから相棒3号、投入、おめでとうございます(≧∇≦)
うわさに違わぬいい写り。やわらかな描写という印象です。
師匠のウデとセンスがあればこそっていうのを忘れてはいけませんが。

これからの作品、楽しみにしてます!(≧∇≦)
2010-03-12 22:37 : az URL : 編集
とにかく楽しそう!
「いいな~」って、見とれてしまいました。
シャッターのタイミングが本当にいいなって思います。
たしかに足...(笑)

私にとっては結構新鮮な光景です。
別に現在夜中に撮っているからでなく、もともと猫とは路上でばかり出会っているのでこんな光景って見たことないと思います。

GRDIII、購入おめでとうございます!
本当だったら私の手元にもあるはずなのですが...

初代、IIと使っていてIIIが発表になりIIを下取りに出すつもりが、
他のものに変わってしまいました(笑)
私も早く手に入れたい。
でも今はそれよりも先に必要なものが...って感じです。
2010-03-12 22:52 : atsushi URL : 編集
早速見にきました。
確かに後ろ足が短ゲフンゲフン…コンパクトねウフフ
ちょっとメタボなお腹のと足の模様せいで足が短く見えるのかな。
相棒三号ですと?また新しい相棒ですか?
物欲大魔王が降臨しちゃったのねウフフ
2010-03-12 23:46 : ドンタコス下僕 URL : 編集
じ、GRD!しかもⅢですか!いいなぁ…。
お財布の方は大丈夫でしたか…?(笑

躍動感あふれる瞬間をバッチリとらえてますね!
猫達がじゃれてるとこに出会うと、テンション上がりますよね。
『これは良い瞬間に出会ったぞ!』って感じで^^
2010-03-13 01:57 : ミホタニ URL : 編集
ぷぷぷ^^♪
みけさんかわいい^o^
ちょっぴり短めの足と
ぽっちゃりの体型がチャームポイントですね。

GR DIGITAL III写真、
楽しみにしてますねー♪
2010-03-13 13:55 : 鈴* URL : 編集

1枚目、サイコーのショットですね!
見た瞬間、一番撮りたいポーズかも!!と思っちゃいました。
貴重ですよ~。

リコーGRDⅢ、実は私も欲しいと思ってるんです~。
私も1号はX2だし、好みが似てますね。
暫くはpeeさんのGRDⅢ写真を見続けるとします。
撮りまくって使いこなして下さいね~(^^)

でもこれって、何色か色ありましたっけ?
やっぱり黒が目立たなくていいですかね~?

2010-03-13 18:49 : かがり。 URL : 編集
peeさん、こんばんは。
GRⅢ買ったのですね!!
私はⅢの発売まで待てずⅡを買っちゃったけど、
1:1の切り取りが大好きです。

ってか、ViviCamの写真がめっちゃいいわー。
空の写真に一目惚れ。

P.S. 今度こそ晴れて欲しいですね。
私は二眼を持って行く予定です。
感度160フィルムを充填したので、曇りだとキツイな...(泣)
サブで他のカメラも持って行かなきゃだわ。

また携帯にメール入れますね。

2010-03-15 05:12 : あしたのかぜ URL : 編集
元気なにゃんこ、かわいいですね!
丸くうずくまっているのも猫らしいけど、元気に動いていると安心します。

私も気軽に持ち歩ける小さなカメラが欲しいと思っています。
GRIII、購入ですかー!うらやましー!
単焦点だけなところに迷ってます。確かに明るくていいですよね!
GXRにもかなり魅かれていますが、まだまだ高そうですね。

別宅ブログのワンちゃん、いいですねー!
トイカメの雰囲気も撮り方もぴったりだと思います。素敵!
2010-03-15 10:01 : がーこ URL : 編集
こんばんは☆初めまして♪
どこからか流れて遊びに来ちゃいました。

可愛いですね~にゃんこ達。
ちょっぴりコロコロした体系も良い感じですね。

まだ最近の記事しか拝見していませんが
素敵な写真たちを
これから遡って楽しませて頂きます。
また遊びに来ます!
2010-03-15 22:17 : manis URL : 編集
レスが遅くなりましたm(__)m


★azちゃん
ちょっとコンパクトな足なだけなのです(笑)
猫達より、私の方がかな~り楽しんでました!
相棒3号、使いこなせるかが問題です^^;


★atsushiさん
誰もいない公園を走り回って、本当楽しそうでした^^
私は繁華街の猫や夜猫には縁がないので
atsushiさんの写真が新鮮です!
私は、願わくばNikon D700が欲しいです(笑)


★ドンタコス下僕さん
そうそう、ちょっとコンパクト、エコなのです?!
物欲大魔王、もう引っこんでもらわないと
今年は、たくあんと梅干しで過ごすことに(笑)


★ミホタニさん
はい、Ⅲなんです^^; まだほとんど撮ってないのですが
私に使いこなせるかしら…頑張らないと!
猫達のじゃれあう姿は見てて楽しいですね^^


★鈴さん
ちょっとね…ちょっと短めです^m^
ぽっちゃり体系の可愛いお顔の猫ちゃんです♪
GRDⅢ、これから活躍してくれること祈ってます^^;


★かがりさん
1枚目、気に入ってくださりありがとうございます!
GRDⅢ、とにかく色々撮って、まずはカメラに慣れたいです。
色はどうかしら?黒だけだったかな(・・?


★あしたのかぜさん
GRDⅢ、今後活躍してくれること願ってますが…
今のところ、設定などもよくわかってません^^;
トイデジも、予想外の写真が撮れて面白いです!
今度こそ…晴れ女の底力発揮してくださいね(笑)


★がーこさん
そろそろ1歳になるかな?って頃の猫ちゃん達です^^
GXRは高いみたいですね。単焦点は初めてですが、なかなか良い感じです!
トイデジ、面白い写真が撮れるのでこれまた楽しいです!


★manisさん
コメントありがとうございます。レスが遅くなり、失礼しましたm(__)m
外猫さん写真が多いですが、それ以外はカフェや食べ物写真ばかりかもです。
なんせ食いしん坊なので^^;
2010-03-16 21:33 : pee URL : 編集
お久しぶりのブログにお久しぶりのコメントですv-406

足全体短い猫さんなのかな?
そういう種類いるようですけど、バイト中にノラさん?かな?
一度だけ路上で遭遇!
足の短い猫さんってビックリしますよぉ~
犬で言うとダックスフンドみたいで、でもそれはそれで可愛いのですが

猫写真・・・最近怠けていますのでなんとか復帰して見せます(笑
2010-03-23 22:58 : たか URL : 編集
★たかさん
以前から、足短い?って思ってましたが
走ってる姿見て…(笑)
とても可愛い子です^^
たかさんもまた猫写真撮ってくださいな!
2010-03-24 21:39 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

