
-------- : スポンサー広告 :

稲穂





1_ine1011_1.jpg




『実るほど こうべを垂れる 稲穂かな』


成長して、中身ができている人ほど謙虚になるものというような意味ですよね。

そうじゃない人を見るにつけ、自分はど~なのよって…(._.)

ゲゲって人を反面教師に  素敵な人をお手本に

ふと真面目にもの想う19歳の秋  ← 19歳じゃないだろ!


これだから、私はダメ ^^;







1_cat1011_1.jpg





2009-10-13 : cat : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

19歳、、、一瞬本気にしました(笑)

稲、もうすぐ収穫でしょうか。
こちらの田んぼはもうほとんど
刈った後です^^

猫さんと稲穂、いい感じです!
2009-10-14 11:54 : 鈴* URL : 編集
永遠の17歳ですが、何か(笑?
下僕家では、もう稲穂の中身を頂いてます(*´∀`*)
新米(゚д゚)ウマー おにぎり(゚д゚)ウマー
この猫さんの毛皮の色と稲穂、よく合いますね。
田んぼはもう暫く見てないかも。
田舎に帰りたくなります。

2009-10-14 15:46 : ドンタコス下僕 URL : 編集
★鈴さん
ここだけの話ですが…
私、永遠の未成年なのです(笑)

公園内にある、小さな(ものすごく)田んぼです。
収穫後は、どうするのかしら(・・?
新米はやっぱり美味しいですね!


★ドンタコス下僕さん
私は永遠の19歳…2歳年上だったわぁ~(笑)

新米、炊き立てのご飯にめんたいこ!
たまりません(*^_^*)

この猫さんにも、新米におかかで猫まんま
食べさせてあげたいものです^^
2009-10-15 22:32 : pee URL : 編集

稲穂とニャンコなんて…良い風景ですね!
意外とない組み合わせなような…。

19歳の時は、パソコンでブログをする日が来るなんて
思いもしませんでしたねー。(ワープロしかなかったし!)^^;

2009-10-16 18:03 : かがり。 URL : 編集
う~ん
成長もしてなきゃ、中身も出来ておらず・・・・
色々とあれこれ言&行動してから後悔ばかりしていて・・・・

一生続くんだろうなぁ~
人には当然な事を諭す様に説教して自分はなっていないと言う事ばかりの繰り返しv-406
2009-10-17 21:43 : たか URL : 編集
★かがりさん
稲穂とニャンコ、のどかな風景ですよね^^
田舎だとどうなんでしょうかね。
農家とかは、よく猫飼ってるっていうし。

PCは、Win95の頃から使い始め
未だによくわかっていないこの成長ぶり(-"-)


★たかさん
あれこれ自分を振り返れる人は、きっと
少しづつでも成長できるのだと思いますよ。
傲慢になってしまった人は
心がふんぞり返ってますからね(苦笑)
2009-10-17 23:34 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

