スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

匙加減



3_tea0305_v2.jpg



まぁ、色々と…匙加減が難しいのです。。。


などど、写真に意味付けしてみましたが

単に元気なビビちゃんが手元に届き、試し撮りです ^^;

ゆる~い写真って、今まで撮ったことないので

これでいいのか、失敗なのか、自分の好みでいいのか

ワケワカランチンです(笑)



2010-03-04 : etc : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これでいいとおもいます!
こんばんは☆
新しく元気なViviCamさんがいらしたんですね。
写りもやわらかい描写でいい感じじゃないですか!

この写真の周辺減光は加工しないで
こんな感じですか?
2010-03-05 00:20 : R.シュナイダー URL : 編集
元気なビビちゃん到着しましたかー!
よかったですねー♪
なんだかとっても優しさ溢れるお写真です^^
トンネル効果がいい感じ♪
2010-03-05 06:06 : 鈴* URL : 編集
今度は調子良さそうですか?
可愛くもあり、なんか意味ありげな写真にも見えますね。^^

ゆるい写真って、そういえば私もあまり撮ったことがないなー。
私のトイカメ写真のイメージとしては、周辺が暗く落ちている、被写体がのんびりした雰囲気であるって感じですかねー・・・?
きっとそれだけじゃないと思いますが・・・^^;

2010-03-05 07:36 : がーこ URL : 編集
師匠、こんにちは♪

ビビちゃん、退院おめでとうございます。

すっごくいい感じ。
師匠のいいイミでのユルさ、たっぷり伝わってきます。
peestyleってとこでしょうか。

作品の幅が広がってこれからの作品が楽しみです♪♪
2010-03-05 12:32 : az URL : 編集
トイカメは興味はありますが、
何がどう違ってどうなるのか???なのです ^^;)
でも、この雰囲気好きですぅ~♪
ますますpeeさんの写真が楽しみです^^)
2010-03-05 14:28 : tibisuke URL : 編集
下僕、こんな感じの写真好きです。
オサレなポストカードみたいです。
peeさんが好きな写真が
きっといい写真なのだと思います。
2010-03-05 15:45 : ドンタコス下僕 URL : 編集
トイカメラ使ったことがないので私も分かりませんが、
雰囲気があって、いい感じだと思いますよ~♪
peeさんが好きな感じでいいんだと思います。
こういう写真撮ってみたいけど、まだまだ悩み中です(笑)
全然違うけど、オリンパスPENもかわいいな~と思い始め・・・。
でも懐具合が・・・。
CP+に行く予定なので、見てくるつもりでーす。
2010-03-05 17:11 : しい URL : 編集
★R.シュナイダーさん
今度は大丈夫、健康優良児です^^
いい感じですかね? よかったぁ♪
ゆるすぎても、なんだかただのピンボケみたいだし
R.シュナイダーさんの写真見て、色々勉強させてもらいます♪
周辺減光、加工なしでこんな感じです。


★鈴さん
はい、今度は元気な子がやってきました!
他の方の撮るふわっとゆるい写真はいいなぁって思うのですが
自分のはただのピンボケ?みたいな^^;
いま一つ掴めてません。


★がーこさん
意味ありげな写真は、今後の目標です(笑)
デジイチだと、とにかくピント合わせに必死だし
周りをきれいにぼかすのと違って、全体をゆるくって
まさに匙加減がわかりません。
色々試しながら、このカメラは楽しみたいと思いますが
意外と奥が深いところが面白いです!


★azちゃん
師匠、こんばんは!
これ、ありですかね? よかったぁ^^
自分ではよくわからなくって(マジで!)
田園風景とかをゆる~く撮ってみたいです。


★tibisukeさん
トイカメラは私も未知の世界です。
デジなので、ボツ量産しても大丈夫なので
試行錯誤しながら、色々撮ってみます。
手の平に入るくらいの小ささなので
普段持ち歩けるのがよいところです^^


★ドンタコス下僕さん
オサレなポストカードですか?
おだてられると、どんどん登っていきますよ~(笑)
まだまだ使いこなすのに時間かかりそうですが
時々アップしていきますね^^


★しいさん
ありがとうございます!
ビビットにも撮れるし、逆に彩度落して
ノスタルジックにもなるようですが
使い勝手に慣れるのに、時間かかりそうです。
オリンパスのあのカメラですよね!いいですよね^^
私も欲しいけど、お財布に却下されました^^;
2010-03-05 22:06 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

