スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

新橋の夜




3_machi0226_1.jpg



「新橋の夜」って、演歌のタイトルみたい(笑)

東銀座へ行ったので、帰りに新橋でちょっと写真を!

でも、数枚撮ったところで雨が降ってきたのであっさり断念です ( ̄ー ̄;






3_machi0226_2.jpg



お酒は飲まないのに、飲み屋さんの提灯を見ると萌えます (* ̄ー ̄*)ポッ



*************************



今日は仕事を早めに切り上げ、星野俊光さんの写真展へ行ってきました。

私の拙い表現力では、その素晴らしさを伝えきれないのですが…

昨年初めて写真展で拝見した時、大きな衝撃を受けましたが

今回もその素晴らしさは圧巻でした!


会場等詳細は、星野さんのブログ WANGAN NEKO でご確認ください。



2010-02-26 : scean : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

へぇ~新橋にもこんなさわやかな自転車が!
新橋にお勤めのビジネスマンでしょうかね。
最近はツーキニストが増えているそうだし。
私もあんまり飲めないけど、居酒屋さんの肴は好きです~♪
ホッピーもこないだ初体験しました~。お味はうーん・・・(笑)
甘いものが好きな私には、ちょっぴり大人な同じでした~。
2010-02-26 21:54 : しい URL : 編集
通勤チャリラーな私も自転車見ると必ず写真に撮っております(^m^)
新橋いいですよねぇ。
この雰囲気はなかなか他では味わえない。
でも、お酒は弱いのでした(笑)

星野さんの写真展行きたいのですが、
月~土仕事の私。日曜休館なのは痛いです(>・<)
2010-02-27 00:09 : tibisuke URL : 編集
ホッピー提灯いいですねー♪
若かりし頃、仕事が終わる24時に飲みだし
大体朝方7時頃になると
ホッピーがおいてある店に移動、、というのが
いつものパターンでした(笑)



2010-02-27 10:13 : 鈴* URL : 編集
師匠、こんにちは♪

1枚目の自転車、2枚目のホッピーの文字が浮かぶ提灯、すごくすてき!!
センスがいいから上達が早いのですね。(*^。^*)

写真展、行ったことがないのですが、一度行ってみたいです。(* ̄ー ̄*)
2010-02-27 16:06 : az URL : 編集
1枚目みたいな光景0
夜雨に濡れたアスファルト、水たまりとかって綺麗ですよね。
私も大好きです。でもなぜかそんな光景を見るのはいつも飲みに行く前、行った後が多いです(笑)それでも撮りますけどね。
赤い自転車があるとさらにいい感じですね。

こんな提灯、家の近所に沢山ありますよー(笑)
見慣れていても私も結構撮ります。
是非、浅草に足を伸ばしてみて下さい。

星野俊光さんの写真展、私も当然ながら行きたいと思ってます。
月曜日に仕事で有楽町に行くので、その後にでも行こうと思ってます。

P.S.
昨日、モヒ子ちゃんに出会うことが出来ました。
ず~っと寝てましたが(笑)
2010-02-27 19:00 : atsushi URL : 編集
★しいさん
ガードレールにオサレな自転車。
とっても目立ってました^^
私はお酒を飲まないので、ホッピーって
名前は知ってるけど、どんな味か知りません。
大人な感じのお酒なのですね~。


★tibisukeさん
tibisukeさんは、チャリ通勤なのですね~
私もチャリ乗れたら通勤に使いたいとこですが…
街中は怖くてダメです(T_T)
写真展、日曜休館は痛いですね~
5月には「4色の猫」の写真展もあるので
それに行けるといいですね!


★鈴さん
えーーー!鈴さんって、そんなに
いける口なのですか! 以外です^^
逆に、私がお酒飲めないって
以外に思われますが^^;
ホッピーってどんな味なんだろう?!


★azちゃん
師匠、こんばんは!
雨の夜は、なんかドラマティックに映るように思います。
新橋まで行くことないので、もっと写真撮りたかったけど
雨のため、早々に撤収しました。
上達は…う~ん…上手い方の写真よく見てるので
自分へはダメだしばかりです^^;


★atsushiさん
雨の日の夜って、路面にいろいろな物が映り込んで
素敵な演出してくれますね~
今度、ぜひ浅草まで足を延ばして
色々な写真撮ってみたいです^^
星野さんの写真は、すっごく素晴らしいです。
モヒ子ちゃんに会いましたか!
人懐こくて、膝にのってくるようなコです^^
よっぽど眠かったのかしら^^;

2010-02-27 20:47 : pee URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-01 17:44 : : 編集
新橋!サラリーマンのアフター5の憩いの場なのかなぁ~って思いつつ平日休みに新規参入してみようかと企んでいるところですけど・・・・・(笑

そういえば姉貴から猫関係の写真展のチケットを頂いてしまって・・・・
写真展って・・・てか、多分お初ですよぉ~
どんな写真があるのか今から楽しみ&勉強になるか打ち砕かれるかこれから期待しまくり(笑

しかも場所は銀座や銀座!・・・日本橋って銀座?オメカシせんと(笑
2010-03-01 22:56 : たか URL : 編集
★たかさん
銀座の猫写真展って、岩合光昭さんのですかね。
行ってみたいなぁ♪
銀座ですからね、やはりオメカシしないとですよ^m^

2010-03-03 21:48 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

