スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

鎌倉ランチ




3_cafe0220_1.jpg



鎌倉にあるカフェレストランH&Pでランチしました。

入口の扉がとっても個性的!

店内はレトロ&アンティーク、まったりとしたブルースが流れてて

近くにあったら毎日でも通いたいような落ち着いた雰囲気です。





3_cafe0220_3.jpg



メニューに店内は写真撮影NGとあったので、その素敵さをお伝えできないのが残念。

でも、接客してくださった女性の方と写真の話を色々していたら

「写真撮影のことオーナーに話しておきますから」と言ってくださり

その温かい対応にほっこりしました ^^






3_cafe0220_4.jpg



煮込みハンバーグをいただきました。

とても美味しかったです ^^






3_cafe0220_2.jpg




2010-02-21 : cafe : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いい雰囲気のお店だなって思い調べちゃいました。
鎌倉は好きでたまに行くのですが、この辺りって行ったことがないので今度行ってみようと思います。女性スタッフとのお話なんかもいいですね。

考えてみたら今年はまだ鎌倉に行ってません。
近いうちに行こうって、決心しました。

最後の写真のような後ろ姿って好きです。
私も絶対撮っただろうな(笑)
2010-02-21 20:11 : atsushi URL : 編集
★atsushiさん
メイン通りから離れてるので、静かで大人の雰囲気でした^^
BGMも心地よくて、近かったら毎日珈琲飲みに行きたいです。
ご近所にお住まいという、シニア年齢のご婦人が一人でいらしてたのですが
初対面なのに、このお店の話や写真のお話とかしちゃいました^^
お店の方にも、「また来ます!」と言って、とても気持ち良くお店をあとにしました^^
最後の写真、咄嗟に撮った1枚ですが
なんとか映ってて良かったです♪
2010-02-21 21:44 : pee URL : 編集
師匠、こんばんは(*^_^*)/

連続して鎌倉フォト、いいですねー。
どれもいいキリトリだけどトップとラストが一番好きです。

σ( ̄▽ ̄;今日鎌倉行ってきました。
枝垂れ梅が満開で見事でした。
帰りに病院にも行ってみましたよ。
管理されている方が話し好きの方で
、写真撮るよりお話している時間のほうが長かったです。(笑)

写真のデキは、、聞かないでください。(・_・)
2010-02-21 22:25 : az URL : 編集
いつか行った時用にナビウォークに登録っとウフフ
鎌倉って時代を感じる建物が似合う町なのですね。
ペンキの剥げ具合とか古びてるのが格好いい感じです。
このお店もそこにあるから絵になるんでしょうね。
↓新しいカメラ、見ました。
遊び心のあるデジカメもあるんですね(*´∀`*)
2010-02-22 16:25 : ドンタコス下僕 URL : 編集
ほんと!扉、変わってますね~!
どーなってるの??浮いてる~閉めるときはどーするの??としげしげと見つめてしまいました。
サラダもオシャレ♪ちと、量が少ないが(笑)
↓、相棒2号、いいですね~!すごくおもしろそう!
ちょっと遊ぶ写真を撮りたいとき、いいですね~。
他のレンズがとてもお手ごろなのもいいな。
デジイチだとちょっと使ってみたいからといって、レンズを買うなんてできないけど、
これでフィッシュアイとか使って、デジイチ用を考えるっていうふうにも活用できそう。
いいなーすごいひかれちゃう~♪欲しいものリストに追加決定です~(笑)
今後のお写真、楽しみにしてます!
2010-02-22 16:31 : しい URL : 編集

お店の外観を見るだけで、ワクワクします~。
店内写真NGってことは、煮込みハンバーグは貴重な1枚ですね。

↓ 昭和を丸々見続けた病院…
昭和時代って最後はバブリーだったけど、結構レトロでいわゆる
『古き良き時代』だったんだなぁ~とつくづく思いました。
タイムスリップ撮影、いいですねっ!(^O^)/

2010-02-22 17:51 : かがり。 URL : 編集
面白いお店ですね!
黒板のメニューを一生懸命読んでしまいました^^;
ハンバーグ、大好きなんです。おいしそう!
サラダがお皿のフチに乗っているのが可愛いですね。
場所を検索しましたー!
機会があったら行ってみます!^^

↓の病院もレトロな雰囲気で、いいですね!
2010-02-22 21:03 : がーこ URL : 編集
★azちゃん
師匠、こんばんは!
鎌倉は私的にツボスポットが多いので
写真散歩楽しいです♪
私が病院へ行った時は無人でした。
一人独占状態で写真撮りまくり。
診察室だけだから、あっという間でしたが(笑)
師匠の枝垂れ梅と病院写真、楽しみです^^


★ドンタコス下僕さん
鎌倉というと、お寺のイメージが強いですが
個性的なお店なども多く
色々と楽しめます^^
トイカメラという名の通り、とても楽しいです!
でも、思った通りに撮れてはくれませんが^^;
まだまだ修行が必要みたいです。


★しいさん
あの扉は飾りみたいなものでしょうね。
煮込みハンバーグは、お上品なお味で
量もお上品でした(笑)
普段、私はレンズ1本だけで写真散歩しますが
このトイデジのおかげで、遊び写真も撮れるので嬉しいです。
まだまだ、カメラの方に弄ばれてますが^^;
トイデジは数千円からあって、見てると
あれこれ欲しくなってきます!


★かがりさん
店内のアンティーク雑貨等がなんともお洒落で…
絵画本とかもおいてあり、大人の雰囲気で素敵でした。
お料理写真はOKだったので、ハンバーグ越しに
何か映るかな?って思いましたが無理でした^^;
病院は、昭和初期にタイムスリップしたようで
撮影楽しかったです^^


★がーこさん
メイン通りから少し離れてるので
土曜日にも関わらず観光客などはいなくて
こういうお店が本当に好きな方が来てるって感じで
とても良かったですよ~♪
病院は鎌倉駅から数分とすぐ近くなので
機会があったら是非ぜひ^^
2010-02-22 22:22 : pee URL : 編集
おぉ!!
い、いや、内容には関係ないんですが、
peeさんのコメントが、2の7並びだったので・・・。

さて、ボクも気になったので調べちゃいました。
結構話題に上ってるお店のようですね。
店構えも勿論ですが、BGMがブルースって、いいじゃないですか。
コシヒカリ、焼き魚って”?”って感じですが、
それは行ってみてのお楽しみなのかな。

そうだ!鎌倉に行こう!(笑)


2010-02-22 23:18 : ichibei URL : 編集
★ichibeiさん
本当だ!2222222ですね!!
2月22日は、ニャンニャンニャン「猫の日」だからですかね^^

そうそう、メニューに焼き魚がありました。
カレーやロールキャベツとかもありましたがね!
近かったら、毎日でも仕事帰りに珈琲飲んでまったりしたい
そんな雰囲気の素敵なお店でした^^
BGMの趣味もいいなぁって思いましたです!

2010-02-23 00:05 : pee URL : 編集
近い!近い!!鎌倉なんて
中坊の頃チャリンコ(ロードタイプ)でも一時間ちょっと(笑

今時の自転車・・・・マウンテンバイク的なのでもね
いい運動になるかも(笑

でも、こういう〝いい味〟出してるお店あるよねぇ~
この前北条政子とかのお墓ある寺前の道とかにもあるし
そこから小さい踏み切り抜けて小町通り行くと住宅兼お食事処とかもあったり


鎌倉・・・・色んな雰囲気があって嬉しいです!
2010-03-01 23:29 : たか URL : 編集
★たかさん
私がチャリで鎌倉へ向かうとしたら…
途中野宿しながら1週間はかかりそうです(>_<)
鎌倉は、素敵なカフェが多いですよね~
横浜では見かけないけど、探せば隠れ家的カフェあるのかしら?! 探してみようっと^^
2010-03-03 21:55 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

