
-------- : スポンサー広告 :

Hospital




3_hos0220_3.jpg



鎌倉をお散歩してきました ♪

旧安保小児科医院、現在は鎌倉風致保存会事務所となっています。

大正13年頃、医師の安保勝彦氏により建てられ

平成7年まで医院として使用されていたそうです。


診療室跡には、当時の医療器具などが飾られています。





3_hos0220_4.jpg








3_hos0220_1.jpg



先生はカメラが趣味だったようですね ^^






3_hos0220_2.jpg







3_hos0220_6.jpg









3_hos0220_5.jpg



こういう建物を、当時のまま保存しててくれるのは

レトロ好きの私にとっては嬉しい限りです。






3_hos0220_7.jpg




2010-02-20 : scean : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わーーー楽しそう!
病院の写真もいいねー
鎌倉、、、いいな。
もう少し近かったらな、、、
横浜方面もまた行きたいなー
2010-02-20 21:20 : いち URL : 編集
師匠、こんばんは♪
今日はなんと病院へw(゜o゜)w

こんなところがあるのですね~
びっくりです。
レトロな感じ、子供の頃を思い出しました。

σ( ̄▽ ̄;一度いってみたいです。
2010-02-20 21:33 : az URL : 編集
怖かったもんだけど・・・、
ふぅん、なんか懐かしい風景アップしてくれましたね。
消毒液の臭いを思い出します。

ビーカーから脱脂綿取り出して塗られると、
サワーッとした感触、
で、注射して・・・。
昔は簡単に注射して終わったもんでした。

あんなに怖かったのに、こうやって見ると
窓からの陽射しが暖かく差し込んで、
ほのぼのとした雰囲気に思えるのは複雑でもあります。
2010-02-21 11:48 : ichibei URL : 編集
★いちさん
なんか昭和初期にでもタイムスリップしたような感じで
と~っても楽しかったです!!
鎌倉、まだまだ未開の場所がいっぱいあるので
何度行っても楽しいです。
是非ぜひまた行ってみてください!


★azちゃん
師匠、こんにちは♪
今日は病院へ行ってきました。
どこも悪くないけど(笑)
レトロな雰囲気、私好みの場所でした!
こういう病院があるの、偶然知りました。
是非ぜひお出かけください♪


★ichibeiさん
そうそう、子供の頃って病院は怖かったし
でも、今見るととても懐かしいような
温かい場所のような…
風邪やちょっとした病気なら
こういう病院にかかりたいですね~
今でもこのような病院があったらいいのになぁ♪
2010-02-21 16:24 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

