スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

相棒2号



3v_cat0219_4.jpg



新しいカメラが届いたので、さっそく試し撮りしてみました。

猫さんがいたのでモデルさんになってもらいました ^^

購入したカメラは、トイデジで ViviCam 5050 です。


うまく使いこなせるようになったら

色々楽しめそうです ^^






3v_mise0219_2.jpg



私の好きな路地裏酒場写真(笑)






3v_food0219_2.jpg



今日のランチ。 なんでもかんでも同じ設定で撮ったので

かなり微妙な写真です ^^;


ハイキーで彩度低めのゆる~い写真とかも撮ってみたいです ♪



ただしこの相棒2号、SDカードを読みこんでくれなくて…

購入店へ只今問い合わせ中です。

内臓メモリーだと、撮れるのは30枚くらいですかね。


トイデジ、楽しいです ^^



2010-02-19 : etc : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
Vividな写りやっぱかわいいですね。
試し撮りなのにすでに使いこなしてる感じッス。

トイデジはクセがあるけどそれを個性と思ってあげると楽しめますよね!

ボクもトイデジはじめた頃に買ったのがViviCam5050でした。

デジカメなにのVivid modeの鮮やかさには驚かされましたし
使い込んでいくうちにStandard modeもノスタルジックでハマリました。
ボクはStandard modeと露出を高めにして
ハイキーな写真 好きでしたね。

あとホワイトバランスをいじるとおもしろいかも。

これからの写真も楽しみにします!
2010-02-19 22:43 : R.シュナイダー URL : 編集
★R.シュナイダーさん
R.シュナイダーさんのブログは、めちゃ私のトイデジ熱をあげます(笑)
今日は、なんでもビビットで彩度あげて撮ったので
今度からは色々試してみます^^
>Standard modeと露出を高め
φ(..)メモメモ 参考になります。
WBもですね・・・なるほど。
ノスタルジックな写真撮れるようになりたいです!
2010-02-19 22:55 : pee URL : 編集
こんばんは。

入手したのはViviCam5050でしたかって、詳しくは知らないので後で調べてみます。
独特の写りで面白そうですね。
何だか私もトイデジに手を出してみようかなって少し思ってしまいました。

トイデジは今まで使ったことはないのですが、
トイカメラは以前に使ってました。LC-AとかHolgaあたりを。
初めてLC-Aを手に入れたのは10年ぐらい前だと思います。
青山ブックセンターで見かけて何かお洒落だなって思い衝動買いしました。

当時はまだ写真を撮っておらず、
写真でも撮りだしたら少しは自分の感覚も変わるかなっと思ったんですが...
フィルム1本撮って終わってしまいました(笑)

結局その後何年もしてから写真を撮りだしてからまたLC-Aとかを買ったのですが(笑)
今は持ってませんが、LC-Aで撮ったバリの写真は残ってます。
2010-02-20 00:44 : atsushi URL : 編集
わー^^♪
私も同じカメラを先日注文しましたよー♪
トイカメのフィルムは何台かあるので
今度はデジにしてみようかと、、w
やっぱりこのビビットさにひかれてしまいました(^o^/
ステキ♪♪♪
peeさんのトイデジ写真
これからも楽しみにしています!
2010-02-20 07:35 : 鈴* URL : 編集

可愛いトイデジですね!何色を買われたのですか?
私も普通のコンデジを買い替えたいのですが、いいかも~と思っている物は
ボディが真っ黒なんですよね。。。なんで!?

ベトナム、peeさんの感性で撮れば写真集が出来そうなくらい素敵なものが
出来ると思いますよ♪


↓ 猫達がみんな頑張って生きてる姿は励みになります。
いつもありがとうございます。
こちらはコメント数がすごいので、遠慮しながら書いてますけど(笑)
全部全部拝見していますよ。。。

2010-02-20 11:44 : かがり。 URL : 編集
すごーい!
すごくステキですねΣ( ̄▽ ̄;)ノ
減光落ちがたまらなくいい雰囲気。
試し撮りといいつつすでに使いこなしている感ありますね。

やっぱりトイデジでしたか
ってかトイカメラかなって思ってました。

これからの作品楽しみにしてます(^_^)/


2010-02-20 12:43 : az URL : 編集
★atsushiさん
私もトイデジ初心者なので、詳しいことはわかりませんが
色々な方の写真見てる限り、個性的な写りになるようです。
LC-AやHolgaは、すでに利用されたことあるのですね!
フィルム写真憧れますが、今はデジの気楽さが私には合ってるようです。
LC-Aのバリ写真、見てみたいです^^


★鈴さん
わぁ~鈴さんもですか!!
私も色々見て迷ったのですが
このビビット感で遊んでみたい!って思いました^^
ノスタルジックにも撮れるようなので
色々楽しめそうですね♪
鈴さんの写真も楽しみです!


★かがりさん
白が欲しかったのですが、人気があるようで売り切れでした。
探せばあったかもですが、シルバーにしました^^
猫さん達、頑張ってますよね!
でも、その影にはお世話されてる方の苦労があると思います。
誰でもが猫好きではないですからね。。。
色々見てくださってありがとうございます^^


★azちゃん
ぜ~んぜん使いこなせてません(^◇^;)
ビビット感が売り?のようなので
なんでもかんでもビビットで撮ったらアチャ~な感じに(笑)
空を撮ると、勝手に面白い写真ができあがるので
花を撮る時は、空を入れてあおって撮ると面白いかもです!
2010-02-20 21:04 : pee URL : 編集
あー、コレコレ!
持っている人は見たことあるんだけど、どんなふうに撮れるのかと思ってました!
やっぱり色が鮮やかな感じになりますね。
最後の写真はいかにもトイカメラ的なゆるさがいいですね!
また次回の作品を楽しみにしてます!
2010-02-22 20:55 : がーこ URL : 編集
★がーこさん
この写真は、ビビットモードで彩度あげて撮ってますが
設定次第でふんわりゆる~くも撮れるようです。
でも、ないぶん使いこなせてないので
私がそのように撮れるかは微妙です^^;
フィルムじゃないので、バシバシ撮って遊べます!
楽しいですよ^^
2010-02-22 21:57 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

