
-------- : スポンサー広告 :

寺猫




3_cat0207_3.jpg



夕方、近所のお寺の猫さんに会いに行ってきました。

最近は、出会う猫さんの数が減り、心配してたのですが…

杞憂に終わりました!

今日は10匹以上、お初の猫さんもいたのでどの子がどのコやら ^^;






3_cat0207_2.jpg



風邪ひきさんもいなく、みんなまん丸さんだったので安心しました。

寒かったけど、心はポカポカ ♪






3_cat0207_1.jpg



元気でいてくれてありがとう ^^





2010-02-07 : cat : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お寺とネコってお似合いですよね。
幼馴染がお寺の娘さんなんだけど、
そーいえば沢山のネコと暮らしてました。
イヌもいたけどー^^

都会のお寺って「ご自由に」って感じですか?
幼馴染のお家ってイメージが強いからか?「お寺=誰かのお家」なんです。
田舎のお寺はなんだか入りづらいです^^;
2010-02-07 21:22 : いち URL : 編集
こんばんは。

10匹以上!
そんなお寺が近所にあるなんて羨ましいです。
お寺と猫、大好きな組み合わせです。

それにしてもみんなきれいですね、猫たち。
2010-02-07 21:24 : atsushi URL : 編集
★いちさん
ここのお寺はかな~り「ご自由に!」です。
私が外猫写真撮ってると、和尚さんが
うちにも猫がいますよ!って連れてきてくれます(笑)
このお寺は、お墓は少し離れたところにあるのですよ。
そのせいかあまりお寺を意識しないでいられます。
静かで綺麗な庭園もあり、とても心落ち着く場所です^^


★atsushiさん
把握できたのが10匹だったですが
実際はもっといました。
お寺と猫、私も大好きな組み合わせです。
ここはとても静かで、ちょっと休憩できるようなスペースもあります。
いつも温かい飲み物&お菓子持参で写真撮りに行くので
私にとっては「馴染みのカフェ」です(笑)
2010-02-07 21:57 : pee URL : 編集
素敵スポットですな。
うらやましい。
2010-02-07 21:59 : Sinh URL : 編集
★Sinhさん
と~っても素敵な場所です。
静かで、落ちつけて、猫さん沢山いるし^^
Noragraphers.へリンクして頂きありがとうございます。
ことらからもリンクさせて頂きました!
2010-02-07 22:18 : pee URL : 編集
10匹以上ですか!
羨ましいです。。
1枚目、背景も整理されてて良いですね^^
まさに"寺の猫"って感じがします。
2010-02-07 23:41 : ミホタニ URL : 編集
10匹以上!!
すごい^^
お寺は猫さん達にとっても
居心地の良い場所なんですねー♪
それにしてもみなぷくぷくしていて
寒さを感じさせないくらい生き生きしてる!
2010-02-08 07:36 : 鈴* URL : 編集
師匠、こんにちは(^^)/

ネコさん、元気でよかったよかった♪
みんなふっくらして毛並みもよくて、幸せそう。

お寺も師匠はすてきなカフェに変身させちゃうのね。(^^)b

早く暖かくなるといいね♪
2010-02-08 12:42 : az URL : 編集
猫神様ってなかなかの芸術肌ねウフフ
シッポの縞々と顔のワンポイントなんて
洒落てるわウフフ
猫さん達、元気そうで何よりです。
猫に優しいお寺は人にも優しい気がします。
ご住職は檀家さんにも慕われているんじゃないかしらウフフ
2010-02-08 16:46 : ドンタコス下僕 URL : 編集
1枚目、素敵!
直線ばかりの中に、猫の曲線が引き立ちますね!

最近は寒かったけど、どの子も元気で冬を過ごして欲しいですね。
2010-02-08 20:25 : がーこ URL : 編集
peeさんはそんなに猫ちゃんに思い入れがあるんですね~。
peeさんの猫ちゃんのお写真は、猫を撮ってるんだけど、
こう溶け込んでるというか、うまく言えないんですけど、
なんだか自然だな~って思っていたんです。
ほんとに愛情があるんですね♪
2010-02-08 20:48 : しい URL : 編集
★ミホタニさん
このお寺エリアには、沢山の猫さんがいるのですよ~
「和」を感じさせてくれる所に猫さんが行ってくれて
この写真が撮れました^^


★鈴さん
みんなふっくらしてるし、キレイなのですよ。
野良さんじゃないみたい^^
春先&夏前に生まれた子達も元気に育ってたのが
嬉しかったです!


★azちゃん
師匠、こんばんは!
ここの猫さん達、毛並みがいいのですよ~
みんな元気に過ごしてほしいです^^
無料猫カフェ…最高よ(^_-)b


★ドンタコス下僕さん
うふふ、頭のワンポイントお洒落でしょう!
あれはエクステらしいです(笑)
ここの和尚さん、ちょっと面白いです^m^
絶対に檀家さんに好かれてると思います。


★がーこさん
丁度いい場所でくつろいでくれました^^
格子の背景が私も気に入ってます。
みんな病気しないで、元気に過ごしてほしいです^^


★しいさん
私、子供の頃から犬しか飼ったことなくて…
猫をこんなに好きになったのは
写真を撮り始めてからなんです。(猫フォトは1年ちょっとかな?)
愛しい存在である分、切なくもあり…
ただただ元気に過ごして欲しいと思っています。
2010-02-08 21:55 : pee URL : 編集
こんにちはっ!
はじめまして・・・
先日は、私のブログへ遊びに来て下さってありがとうございましたぁ♪

こちらは、可愛い猫ちゃんたちに囲まれて過ごされてるんですねぇ~
可愛いくって、とても癒されますよネ*

拙いブログですが・・・良かったら仲良くして下さいねっ☆
どうぞよろしくお願いしますぅ~
2010-02-09 10:26 : ポプリ* URL : 編集
★ポプリさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^

近所のお寺やその周囲に住んでる外猫さん達です。
私の大好きな場所なんですよ♪

こちらこそ、よろしくお願いします^^
2010-02-09 20:31 : pee URL : 編集
« next  ホーム  prev »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

