
-------- : スポンサー広告 :

優しい緑


12_cat0424_5.jpg


4月のある日、家の近所を写真散歩して帰る途中のこと
30坪あるかないかの空地に、春の息吹を感じるグリーンとタンポポが。
そして、なんと舌をしまい忘れた猫さんが!

ある程度は近寄れるけど、これ以上は無理~ってNGサイン出されました(笑)
ちなみに別カットの1枚を展示しました。

近所を何気なく歩いてて、猫さんと出会って、写真撮って。
私はそういう撮影スタイルが好きな気がします。
テンションあがってどこかへ出かけたりもりしますが^^;

*追記*
さすがに今週は体が悲鳴あげながらの仕事でしたが
なんとか明日を乗り越えれば週末です。
少しずつ、平凡な日常生活に戻りつつあります ^^

それにしても、暑いです。。。
節電しないといけないけれど、熱中症で倒れてはシャレにならないし。
今年の夏は、色々工夫が必要ですね。

ギャツビー(汗拭きシート)を首に貼っつけてるとめちゃ気持ちいいです!
ギャツビーって男子用ですけどね ^^;
2011-06-30 : cat : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

花とお菓子に囲まれて

12_syashinten.jpg


展示した写真達です。
最初からまだまだな自分の力はわかってましたが
今現在の私の写真として見て頂きました ^^

沢山の方にポスカやA4プリントをご購入いただき感謝感謝です。
プロの写真家さん、写真界の大先輩などにもポスカを買って頂き
恐縮しごくでございます。



12_syashinten_2.jpg


お花を送ってくださった方々、お菓子の差し入れをしてくださった方々、ありがとうございました。
そだ!ドリンク剤の差し入れもありました(笑)
ドリンク剤を飲む姿がよく似合うとMARさんに褒められました ← 褒め言葉か?!

全てを撮影しきれなくてすみません。。。
ちょっとした時間に、カメラ女子3人でプチ撮影会したりして
それも楽しい想い出です♪

多くのことを学ばせてもらった写真展ですが、課題や反省点なども満載です。
頑張る部分はガンバリながら、今後のことはゆっくり考えていこうかなって思っています。

*追記*
左下マカロンの背景にある写真は、kotakuoさんのポスカです。
写真撮るからちょっと貸して~~って(笑)
2011-06-29 : etc : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

写真展、終了しました!


12_cat0626_001.jpg


猫一色の写真展、終了しました。
会場まで足を運んでくださった皆様、お花を送ってくださった方々、差し入れをくださった方々
記帳ノートにコメントを残してくださった方々
本当にありがとうございましたm(__)m

多くの教えを乞い、アドバイス頂き、手伝って頂き、引っ張ってもらい
全てのことに感謝いっぱいです。



12_cat0626_02.jpg


写真展期間中に撮った猫さん達です。
朝時間がなかったので、PENのオートでパパっと撮ってて写真的には手抜きかもですが
想い出&記録&記憶となりました。



12_cat0626_03.jpg


人の流れを見てるのが好きなニャンコちゃん。
お店の方のご厚意で、店内で撮らせて頂きました。




12_cat0626_04.jpg


正面から見たお顔はこんな感じ!私的ツボです (^^)




12_cat0626_05.jpg


kotakuoさんに教えてもらったように彩度落としてみて真似…
てか、JPGで撮ってる時点でダメですね ^^;
もっと真剣に勉強します m(__)m




12_cat0626_06.jpg


で…撮ってたのは猫さんばかりでなく、送って頂いたお花や差し入れのお菓子などもあって ^^;
後日アップさせて頂きますね!
2011-06-27 : cat : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

猫色に染まる街


12_cat0710_5.jpg


写真展3日目終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございますm(__)m


まずは20日の搬入&展示作業、ゆうたんさんに手伝ってもらい作業しました。
これがまた今思うと可笑しいやら楽しいやら、二人とも自己満足の極みやら(^◇^;)

最初は2枚展示するだけでも、mm単位でずれてるし曲がってる。。。
きちんとメジャーで計って、釘打って、タコ糸張って水平取ってるはずなのに?!
星野さんが、パパパってメジャーで計ってこうやって、ここをきちんと決めないとって!
アドバイスの元に進めたら、水平になったぁー!って感動(笑)
要するに、きちんと計ってないし、タコ糸もピンと張れてなかったわけで^^;;;

大変だったけど、やけに楽しくて可笑しかった1日です!!


21日はいきなりTV局の撮影から始まり、お客様も次々にいらしてくれ
なんだかドタバタとスタートしました ^^;
私の心の中がドタバタしてただけですが(笑)

2日目、3日目と不慣れな対応もありつつ、色々な方とお話させて頂きました。
今日は、遠くこの写真展を見るためにと上海から来られてたご夫婦ともお話しました。
日本語がちょっとと、私のなんちゃって英語で^^;;;
「猫が好き」これだけで、言葉の壁は国境を超えました!←ちと大袈裟 (笑)


私がモノクロ写真撮りたいと言ったら、そこらじゅうからアドバイスやら突っ込みやら(笑)
でも、色々教えて頂き感謝です ^^
ダメ出しにもめげずに、ちょっとづつ挑戦していきたいです!

明日も取材と撮影があるようで、ukiさんとkotakuoさんが仕事でいない3Fは
どうなってしまうのでしょう (・・?

全てが出たとこ勝負のような日々ですが、楽しく頑張ります♪
2011-06-24 : cat :
ホーム  次のページ »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

