
-------- : スポンサー広告 :

ダイニングをDIY中


cfIMG_31301.jpg



今年もマイペースなBlogですがどうぞ宜しく! ← 新年の挨拶(遅っ!)




RIMG_341501.jpg



玄関のDIY、その後完成したのかというと…そのままです ^^;
ブリックタイルが届いたのでダイニングに手を付け始めてます。
超スローペースなので、どこもかしこも中途半端(笑)




RIMG_34084.jpg



こんな状態から…



RIMG_34183.jpg


こんな感じになり…



RIMG_34252.jpg



とりあえずこの壁のみ一旦終了
まだまだ壁が沢山あります。天井も ^^;
ゆっくりいきます〜! 
ダイニングは春までには完成させたいなぁ〜(目標)



* Instagram *


2016-01-18 : DIY : コメント : 4 :

果てしなき野望?!


diyIMG_3118.jpg




先日キッチンシンク上をプチDIYしましたが
クルっと振り向くと、この棚があるのです。
この棚に 貼ったり塗ったり あれこれ手を加えてますが(作業はまだ途中…w)
いっそ解体して作り替えようかという野望が…

ちなみにこの棚、組立式のお安いものです。



diyIMG_3125.jpg




横から見るとこんな感じ。
漆喰女子健在!
何歳まで「女子」は通用するのか?! ^^;





cfIMG_3089.jpg



ふ〜ちゃん:ママはね 床も何とかしたいらしいよ。  
ちゃ〜君:やらせてあげなさい!
ワタシ:いぇ〜い♪♪ 壁紙屋本舗さんへGO!!




* Instagram *



2015-10-28 : DIY :

キッチンをプチDIY


dIMG_30371.jpg




イケてないキッチンをなんとかせねばと立ち上がった私 (`・ω・´)ゞ
とりあえず、ここで力尽きました(笑)
壁面に漆喰塗ったのですが、物を置いたらほとんど見えません…w
まだまだ工夫が必要ですが、断捨離もできて良かったです




ビフォー(というか作業中)はこんな感じです
 ↓  ↓  ↓


dIMG_30051.jpg







cfIMG_30021.jpg



ちゃ〜君はいつもの場所で、私の奮闘を静観中 (。・ω・。)




* Instagram *




2015-10-19 : DIY :

Do It Yourself!


diyIMG_29692.jpg





ここはどこかと言いますと、うちのトイレです ^^;
初めての漆喰塗り、まぁまぁうまくいったかなぁ。
ワタクシ漆喰に惚れ込んでしまって、更なる野望がメラメラ✨
次の作業は更に大掛かりになるので失敗は許されません。お財布的にも ^^; 


DIYというと、電ノコで板切って、ペイントして、棚とか出来ちゃって
みたいなすごいことをさすのかと思ってたのです。

DIYとは…
自身で何かを作ったり、修理したり、装飾したりする活動のことである。
ともかくも「自分でできることは自分でやろう」という理念のもとに行う諸活動である。
                          < ウィキペディアから一部抜粋 >

ということで、カテゴリーはDIYで問題ないなと決定!

ちなみにグリーンが入ってる瓶は、ビオフェルミン空き瓶にセリアの転写シール貼って
瓶の口に漆喰塗ったものです。安いっ!
あい らぶ 100均・セリア ( ´艸`)





cfIMG_1191.jpg




うちのママが またガタゴト何やら始めましたよ (。・ω・。)




* Instagram *



2015-10-14 : DIY :

壁紙・臨時補修


fIMG_143602.jpg





ちゃ〜君が、私の好きなDIY作業を増やしてくれる為にw 
壁紙バリバリした所を、余ってた煉瓦模様の壁紙で臨時補修しました。
臨時なのですが、当分このまま放置orこれで終了かも ^^;

古いスイッチカバーの色が合わないので、漆喰塗ってセリアのシール貼って
ここもあくまで臨時の予定( 予定は未定…^^; )




* Instagram *



2015-10-12 : DIY :
ホーム

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

