
-------- : スポンサー広告 :

江ノ電に乗って!


130919_02.jpg



いざ、江ノ電に乗って!

ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地で有名になった長谷へ
林檎ちゃんと行ってきました ^^





130919_03.jpg



長倉家の自宅兼カフェのモデルとなったお店「Cafe 坂の下」





130919_05.jpg



お庭はこんな感じ!

茶白の猫が現れたのですが
あわわって撮った1枚は失敗w
いつの間にか、ダイヤルがAv→Tvに (T△T)





130919_04.jpg




お店の方に撮影快諾頂き感謝です。
一番乗りだったのもあり、林檎ちゃんと撮り放題(笑)





130919_01.jpg



アイス&生クリームがたっぷりのパンケーキ
ウマウマでございました♡


湘南の海、鎌倉のお寺&小町通りと
楽しい時間を過ごしました (*'-'*)

心残りは最後のお茶を鎌倉の老舗カフェ
「ミルクホール」でしなかったことw
大正ロマン・レトロな雰囲気とJazz

私の友達の迷言?!
「男を口説くなら、ミルクホールへ」だそうです…。
一応林檎ちゃんにも伝授してきました(笑)



2013-09-20 : cafe :

お花屋さんカフェ


12_hanacafe_01.jpg


お花屋さんの中にカフェがあるのです。
お花を愛でながらランチしました ^^




12_hanacafe_2.jpg


店内はこんな雰囲気。
オサレな雑貨などもあり、カメラ女子心をくすぐられるのですが
他にもお客さんいたので、そこは遠慮気味にこの1枚だけ ^^;
カフェフォトには、小さいカメラPENが便利です。




12_hanacafe_3.jpg


ロコモコをがっつりいただきました。
で、この後は勿論猫写へ (^^)b
2011-09-11 : cafe : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

猫ねこ写真展


ををつかさん、ukiさん、しぐさん、kotakuoさんが参加されてる
猫ねこ写真展Part2へ、ゆうたんさんと行って来ました。

ブログではいつも拝見してますが、プリントされた写真を見るのは初めて!
素敵な写真にうっとり、心地よい刺激を頂きました (* ̄▽ ̄*)



11_tofucyan_02.jpg



ukiさんの愛猫、とうふちゃんも来てました!

そのバッグ、とうふちゃんの?
そうニャ (=^・^=)

とうふちゃん、いつの間にかゆうたんさんのバッグの中に入ってました Σ( ̄▽ ̄;)ノ

山手ギャラリーにて、とうふちゃんプチ撮影会 ♪




11_cafe0226_01.jpg



写真展の後は、ちょっとだけ外猫さん撮影して
スイーツ&お喋りた~いむ♪

Part1の時にも行ったカフェでチーズケーキをいただきました。
なぜ同じお店にしたかというと、珈琲お代わり何杯でもOKだからです!
女子のお喋りは、なんせ長いので ( ̄m ̄)




11_cafe0226_03.jpg



私はオレオのチーズケーキにしました (* ̄ー ̄*)
あえて、2口ほど食べたところでパチリ♪

楽しい1日でしたぁ~♪♪



2011-02-26 : cafe : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

雪まじりの女子会



10_cafe0211_2.jpg



雪雪と大騒ぎした割には、特に積もるほどでもなかったです。
今日はゆうたんさんと元町でランチ。
その後山手のギャラリーへ行って、写真展を見てきました。
アットホームな雰囲気のギャラリーでした^^
そして、星野さんの写真はやっぱりすごいです。




10_cafe0211_4.jpg



アメリカン・カフェでチーズケーキをいただきました^^

色々な雑貨や写真が飾られてて、お店の方にも撮影許可頂き
あれこれ撮ったのですが…
私的に被写体としてツボだったのは、1枚目の写真の「マスタード」

どうしてもあのマスタードが撮りたくて、お店の方が
厨房を離れた時に、サクっと撮らせてもらいました。
マスタード+後ろの子?の組み合わせが可愛かったので ^^;


2011-02-11 : cafe : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

イワタコーヒー店



6_food0607_1.jpg



以前から一度は食べたいと思っていた

鎌倉小町通りにある「イワタコーヒー店」の分厚いホットケーキ!

めちゃ美味しい~♪ また食べた~い♪ 何度でも食べた~い♪



2010-06-11 : cafe : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

plofile

hiroko

Author:hiroko
live: yokohama
love: Fuu & Char (my cat)

当ブログ写真の無断使用&転載は固くお断りします。

e-mail

name:
address:
title:
comment:

publication 

